でかコッカーろびんが行く!
 
世渡り上手
2009年04月28日 (火)
ろびんは、虐待を受けていた様子はありませんが
特に人が好きという感じではありません

どちらかというと、男性の方が苦手らしく
「かわいいね~」と言ってくれた、ちょっぴり強面な男の人に
うっかり吠えたりすることもjumee☆faceA74
奥さんらしき人が「アンタの顔がコワイからだよー(笑)」と言い
内心、確かに(@失礼)と思いながら謝り
男の人も笑って通り過ぎてくれましたが………飼い主の寿命、縮まった

他にも、ジーッと見られると緊張するらしく
愛情を持った眼差しでも、静かに見つめられると吠えたりします


ろびんの好みは、食べ物をくれる人と、ワシャワシャとハードにかわいがってくれる
ムツゴロウさんタイプの人です



そんな ろびんですが、病院の先生(どこの病院でも)と
トリマーさん(どこのお店でも)は、なぜか得意です

毎回、診察台の上でヒーヒー言うくせに、病院が近づくと まっしぐら
名前を呼ばれると、いそいそと診察室に入っていきます


トリマーさんにも愛想が良く、どこのお店でも「おとなしかったです」と言われます。

引き取った当初は、他のワンちゃんもいるお店で、ちゃんとできるのかなぁと
心配したのですが…………意外と世渡り上手なのねjumee☆faceA109



                 カット中も ご機嫌


                 でも…顔周りはイヤ


[READ MORE...]