でかコッカーろびんが行く!
 
違いのわかる男
2008年07月30日 (水)
毎日暑くて、寝苦しい日々が続いています

そりゃぁ、寝顔だって変にもなります

涼しい時は、だいたいベッド(人間の)の上で寝ていますが…

こう暑いと、固くても床の上の方が良いらしい体痛くなりそうだー


そこで…
昨年の夏は見向きもしなかった冷え冷えボードを出してみた

この夏は、すっかり気に入った様子で、もっぱら愛用中
リビングにいる時は、ほとんどこの上で過ごしています。

が、それなら夜、寝る時にもと思い、場所を移動すると…
一切、見向きもしない。

なんか…全然わかってないな……………






さて、寝るといえば…

         実家に行った時、犬用枕をもらいました


そうだよねー。ろびに枕は必要ないか


ちっちっちっ やっぱり、こっちの枕は寝心地いいんだじょ

…って、人間用かーいっ


                    いえ…なにも………

コメント
この記事へのコメント
(ひょっとして1番乗りかい? ^^/ )
冷え冷えボードよりもJUNさんの人間ベッドがいいに決まってるのら!
くるみに時々太ももを枕代わりに使われますが、
お水を飲んだ直後にあごを乗せられたりすると「うお~!・・・」
・・・っていうほど気色悪い。生足だったりすると相当へこみます。
でも・・・でも・・・暑くても気色悪くてもいつもくっついていたいです。
ろびん君は暑くても抱っこや添い寝を拒否しませんか?
うちの子達はちょっと(だいぶ)嫌そうです。
2008/07/30(水) 12:09:10 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-------------------------------
2008/08/03(日) 21:04:03 * URL * DOOOG #t50BOgd.[ 編集]
ホントただ寝ているだけなのに、
ロビン君おもしろいわぁ♪ 失礼(^^ゞ

ちゃんと違いが分かるの、カッコイイヨ!
枕を使えるなんて、賢いですね。
うちのココは私の太ももを枕にしたがり、
寒い時期はいいけど、最近ツライです。
2008/08/05(火) 07:07:26 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
そうなのそうなの!
せっかくワン用の枕買ったり、クッション作ったりしてあげても
アンディも人用の枕やクッションがいいみたいです
何が違うんだ?????
2008/08/05(火) 12:24:17 * URL * みり #-[ 編集]
同じく
同じく人用のベッドが好きみたいで、冷えひえは
購入したけどあげてしまったな~。。
今年は使ったかもしれませんね。
現在2ワン生活を送っていて散歩が大変です。。
家に帰りたくない気分ですよ(笑
2008/08/06(水) 22:06:09 * URL * ボス親 #-[ 編集]
冷え冷えボード愛用中なんですね、うちはもっと柔らかな奴(ビニール)だったけど、どうやら気にくわなかったようで、あれを避けて隅に押しやってまで床の上に寝てましたよ。人間が使うには中途半端な大きさでだったし、もういちどチャレンジと寝たところで抱えてあれの上に置いてたら、最後にはガリガリと爪でかいて破ってしまったんですよ。

でも、夜はちゃっかり人間のベッドなんですね。冬はありがたいけど、この時期はちょっとご遠慮したい気分なんですけどねえ。
犬枕の写真の後ろに見えるのはスピーカーですよね。むき出しでロビン君の餌食になりそうにも思えるけど、きっと彼には関心ないんでしょうね。

ちなみにこちらは長々と雨のない夏らしい日が続いています。お向かいの家のワンちゃんは外飼いで、我が家から一歩出るだけで吠えられてたのに、このところ昼間は片目を開けるだけで頭も上げてくれません。夕方になるといつも調子にお戻りなんですけどね。

お盆も近づき、徐々に過ごし易くなると思いますが、夏バテされませぬように。
2008/08/07(木) 22:52:27 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆くるみ&小次郎の母さん

1番のりコメントありがとうございました~v-10
ろびんは暑がりなので、夏場はほとんどくっついて寝ないんです。
くるみちゃんはママを枕に寝ているんですねi-278
暑くても、カワイイ寝顔を見ちゃったら、どけられなそうですね~!


◆LA-katさん

やっぱり犬も、大きな枕の方が寝心地が良いのでしょうかe-445
ココちゃんは、飼い主さんを枕に寝ているんですねi-278
ろびんは暑がりなので、特に夏場はくっついて寝る事は少ないのですが
たまにベッドの真ん中を占領されていたりしますi-195


◆みりさん

アンディくんも、違いがわかる男なんですねー(笑)
やっぱり犬も、大きい枕の方が寝心地が良いんでしょうかe-445
本当に何が違うんでしょうねぇv-362


◆ボス親さん

ボスくんも、飼い主さんのベッドが好きなんですね~i-278
冷え冷えボード、ひんやりして気持ち良さそうなのに
あんまり興味を示さないワンちゃんって、意外と多そうですよねe-445
2ワンちゃん生活、楽しそうだけれど、やっぱりお散歩は大変ですよねe-330


◆kyowsukeさん

ベスちゃんも、冷え冷えマットには関心が無かったんですねe-445
人間が触ってみるとヒンヤリして気持ち良い気がするんですけどねぇ。
ろびんは暑がりなので、夏は、あまりベッドの上には乗らないのですが
それでも時々、ベッドの真ん中を占領されたりしてビックリしますe-263
…そういえば、スピーカーには全然興味を示さないです。
ダンボールで出来ているスピーカーだったら、齧られていたかも(笑)
2008/08/12(火) 08:03:11 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
京都丹波産 丹波牛ジャーキー
http://www.dogs-mundo.com/

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 
2008/08/12(火) 10:09:44 * URL * 空 #NqNw5XB.[ 編集]
ワンコには地獄には!
今年の暑さは普通じゃないですよね!
ワンちゃんにとってはとても辛いのでしょうが・間~お外にいるワンちゃんから言えば極楽なんですけどね~!
我が家も同じロビンちゃんのように伸び~ってます!
でも少し夜は凌ぎ易くなってきたかな?
2008/08/13(水) 10:01:26 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
のびのびろびーーーーん君
冷え冷えボード、あびぃもお気に入りです・・・・
ろびん君も、バテテいますねq(^-^q)ファイト
冷え冷えボードでやっと眠れるかな??!!

枕も、確かに私達の使っているのがいいみたいですね~
時々取られていますがヽ(^o^;)ノ
犬の形のを置いていたら、それが一応自分達のだと思っているのか
交替で使っています・・・交替で前に使っていた私の枕も使っていますよ(*^^*)

暑さまだまだ続いているのでしょうね~あともう少し乗り切ってくださいね(^_-)

2008/08/14(木) 21:38:57 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
コメントありがとうございます
◆よっこたんさん

ちょっと涼しくなってきた気もしますが、ちょっと歩くと
まだまだ暑いですねv-13
本当に、外飼いのワンちゃんに比べたら、
お家の中でダラ~ッとできるなんて極楽ですよねー。


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

あびぃくんも、冷え冷えボードがお気に入りなんですねv-10
ろびんは去年、見向きもしなかったので、今年は出すのを止めようか…
と思っていたのですが、使ってくれて良かったですe-445
そして、あびぃくんも違いのわかる男!(笑)くる太くんもかな?
やっぱり大きな枕の方が気持ちが良いのかしらv-290
2008/08/18(月) 17:19:26 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして!こんにちは
はじめましてロビン君i-233
ちっちのお話もみにきてね☆
2008/08/20(水) 10:04:02 * URL * ちっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック