でかコッカーろびんが行く!
 
JUST MOVED
2008年11月07日 (金)
大変長らくのご無沙汰でした


             ろびん家、引っ越ししてました 

車ですぐに行き来できる距離だった事もあってか、なんだかノンビリ気分でいたところ
ほとんど人にお知らせせず、引っ越しの日を迎えてしまいました。 
というか、未だに知らせてないとも言うjumee☆faceA106オイオイ…



まるで夜逃げのようですが、ろびんも一応、無事です(笑)


ご近所には

川があり…

公園もあり… お散歩も楽しめそう

なのに、なんで ろびんが“一応、無事”なのかというと…

引っ越し準備~引っ越し後の、ダンボールが山積みだった間中、ずっとションボリ

いつもならグゥグゥお昼寝したりしてるのに、飼い主が動くたびに後をつけて歩くので
そうとう睡眠時間が減ってそうだなぁjumee☆faceA109と思っていたところ…


ダンボールの山を横目に、ちょっとサボリ息抜きに行った楽歌ボク家にて

みんながぼじょママと遊んでいる中、一匹だけガッツリお昼寝 誰ん家なんだか(笑)


って、本当に帰りたくなさそうだから、笑えない変な汗

いらっしゃいませ~  






でも…

なんだかんだナイーブぶっても、3日も過ぎれば…このありさま


落ち着く場所も見つかったらしい…

そこは枕じゃないけどね



コメント
この記事へのコメント
あれあれ、ちょっとご無沙汰と思ってたらお引っ越しだったんですね。
ロビン君、ちょっと元気無いのかと心配して読んでたら、どうやらお引っ越しでナイーブになってたんでしょうね。やっぱりロビン君にしてみれば、いくら事前に説明されてたところで(理解出来るわけもないし)、突然住むとこが変わって落ち着かなかったってとこなんでしょうね。
でも考えように寄っては、数日で回復ってほうがすごいかも。やっぱり引っ越し後しばらくは食欲もなくなるって子もいるようですしね。
息抜きに行ったのも良かったかもですね。
ちょっと落ち着いたらまた縄張り広げなくっちゃでしょ。散歩の時の顔はまんざらでもなさそうだしね。
2008/11/07(金) 21:13:51 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
元気になって良かった~♪
ろびん君、お引っ越ししたのね(*^^*)
ちょっと心配していましたが、元気な姿を見て安心しました~
お家が変わるのって、人間でも落ち着くまで大変だから
ろびん君も、自分の匂いもない新しいお部屋で戸惑っていたのでしょうねヽ(^o^;)ノ
でも、お友達と会ったりしている内にちゃんとお家の中にも
自分の居場所を見つけたのですね(*^.^*)
でも、その枕じゃお首が痛くなりますよ(*^▽^*)
2008/11/07(金) 22:40:16 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
お疲れさまです~♪
ろびん君も落ち着いてよかったですね。伸びた前髪もナイス!
ガラスの棚を枕にする姿が、かわいいですe-266
ニンゲンだって慣れるのに時間かかりますもんね。
引越しは荷造りして、移動して、荷解きする作業は
どこに転居しても結局は同じで、大変だったと思います。
新居の側は自然がいっぱいで、ろびん君も大喜びですね。
2008/11/08(土) 03:05:28 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
うわっ(≧3≦)アップ鼻黒♪
そうなんだぁ~!・・・と・・・あちらのブログで見てたり(笑)。
ろびん君も・・・気疲れしちゃったのかな?!
引越し・・・今回は短期間(前の所)でしたねぇ~。
急で・・・大変だったでしょう!
引越しって・・・・かなりの重労働ですもんねぇー。
2008/11/08(土) 03:46:59 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
おひいさあ~~~
どなてしてるかなぁ。。と思ってましたよ。。
ロビン君もすぐなれるよぉ。。v-19
アメコカだもの。。v-238
2008/11/09(日) 12:21:04 * URL * らーま #-[ 編集]
お引っ越しだったんですね~。
ろび家は、お引っ越しだったのですね~。
(そんなお忙しい時にすみませんでした。)
ろび君は繊細なんですね~。
でも、すぐに慣れるところがさすがコッカー(笑)。
引っ越し先もすてきな場所みたいで、
ろび君楽しい毎日がますます楽しみです。
2008/11/09(日) 20:02:51 * URL * 裕。 #0yf./F2k[ 編集]
お引越しされたんですね
お疲れ様でした~
引越しは人間だって体力も気力も疲れますもの
ロビン君だってナーバスになりますよね
でも3日で慣れちゃうなんて、、、さすがロビン君
新天地でのROBIROBIライフ、楽しみにしてまーす
2008/11/09(日) 23:39:55 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
ああ。。。会いたかったYO!
もしかして。。もしかしたらこのまま終わっちゃうなんて事
ないYONE!?
なんて心配してたんだじょ。
お引越しだなんて失礼しました。。お疲れ様でした。
またろびん君の新しい楽しい生活、楽しみにしています!
2008/11/10(月) 12:21:50 * URL * くるみ&小次郎・ゆめの母 #-[ 編集]
お引越し、お疲れ様でした~。
引越しって大変ですよねぇ。
荷造りも、荷解きも・・・。
うちは引っ越して1年半が経ちますが、
まだ開けてないダンボールが3~4箱ありますi-229
相変わらずろびはかわいいなぁi-178
その枕は・・・高さがちょうどいいのかな( ̄∇ ̄;)?
2008/11/10(月) 20:38:46 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
コメントありがとうございます
◆kyowsukeさん

引っ越しにしては、ブログが滞りすぎ…というウワサもありますがe-445
ろびんは、飼い主の目にもかわいそうなくらいションボリしていましたが
食欲だけは無くなりませんでした。
さすがコッカー?!(笑)


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

前回の引っ越しの時より、ションボリしている感じだったので、どうなるのかなぁ…
と思っていましたが、今ではそんな事あったっけ?というくらい元気ですe-445
確かに、ガラスの枕じゃ、寝違えそうですよねe-330


◆LA-katさん

かなりションボリしていたろびんですが、今ではすっかり慣れた様子ですe-445
元気が無くても、食欲は無くならないところが、さすがコッカー!?でした(笑)
ガラスの枕は、かなり寝心地悪そうなんですがe-263


◆リーchanままさん

ちっちの時から、毎年1回のペースで引っ越しをしている気がv-13
ろびんは情けないくらいションボリしていましたが、すっかり慣れた様子です。
ションボリしても食欲が衰えないところが、早く回復する秘訣かも?(笑)


◆らーまさん

引っ越しを口実に(?)すっかりブログをサボってしまいましたe-445
うんうん、確かにコッカー!
ションボリしても食欲は衰えず、今ではすっかり慣れた様子ですe-461


◆裕。 さん

今回の引っ越しで、ろびんは、かなり弱虫だという事が改めてわかりました(笑)
ションボリしていても、食欲だけはちゃんとあるところは
さすがコッカー!という感じでしたe-445



◆ぺろりさん

元気が無い間も、食欲だけは衰えなかったのが
さすがコッカー!という感じでしたe-445
今ではすっかり慣れた様子です。
飼い主的には近くへの引っ越しでも、犬には距離なんて
わからないですものねe-330


◆くるみ&小次郎・ゆめの母さん

引っ越しを口実(?)に、すっかり更新をサボってしまいましたe-445
ゆめちゃんも、もうすっかり兄弟の1員になっているんでしょうねe-266
また楽しい3ワン生活のお話、聞かせてください!


◆moguさん

家も、前の引っ越しから開ける事なく移動しているダンボールがありますe-263
見える所はとりあえず片付けるんですけど、見えない所はなかなか…e-445
ガラスの枕は、かなり寝心地が悪そうですよね(笑)
2008/11/11(火) 18:17:20 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
祝・引っ越し。
だいぶ新しいお家・・・(ベッド?枕?)にも慣れたご様子で、ろびんくんようございました。
ガラスの枕が磨りガラス様になる日も、そんなに遠くはあるまい。。
それにしても「自然」が近くにあって良いなぁ。
お鼻、和栗のグラッセですな。
2008/11/15(土) 13:00:53 * URL * マリちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆マリちゃん

引っ越しの時は、かなりションボリしていて、どうなることかと思っていましたが
そんな時でも食欲が衰えないところは、さすがコッカーという感じでしたe-445
ガラスの枕、かなり寝心地が悪いと思うのですがe-263
2008/11/20(木) 18:04:05 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ああ。。素敵な枕ですこと。。v-396
なんか。いい。ろびん君のそののんびり感v-396
爆笑してしまったv-344
そだねそだね、人間も引っ越すと変な感じなのにワンは引っ越すなんて知らされてないもんねv-7
心の準備出来てないしね~v-7
でも慣れてくれたようでよかったねv-410
先日はナッツに応援ありがとv-344頑張るばいv-352
2008/11/23(日) 23:11:54 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
お引越されたんですねぇ~
お疲れさまでした(^^)
時間がなかったり風邪引いたりで、なかなか来れなくてごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
ひなのお誕生日にはお祝いコメントをありがとうございました♪
これからも若い子に負けないように元気で頑張ります(*^-゚)vィェィ♪

ロビン君、とっても開放的に寝てますね(笑)
新しいお家にもすっかり慣れたみたいねぇ~
2008/11/24(月) 15:24:10 * URL * みかりん #rYocxPFA[ 編集]
落ち着きましたか?
大変でしたね・・・!
新しいところは自然も多いしよさそうなところみたいですね!
のんびりとお方付けしてください!
ロビンちゃんはなるべく邪魔しないように寝ていてくださいな!
(冗談です。。早くなれるといいですね)
2008/11/25(火) 22:24:14 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ドナさん

引っ越しの前後は、どうなっちゃうんだろう?と心配になるくらい
ションボリしていたのですが、食欲だけは衰えずe-445
コッカーの良いところです(笑)
ナッツちゃん、たくさん頑張っていてオリコウですねーv-20
早く症状が落ち着きますように。。。


◆みかりんさん

ひなちゃん、美味しそうなケーキ&ゴージャスディナーで
ステキなお誕生日でしたね~v-353
引っ越し前後はションボリしていたろびんも、衰えなかった食欲のおかげか
すっかり馴染んでくれたようです(笑)


◆よっこたんさん

見てみぬふりをしている荷物が、まだまだありますが
とりあえず落ち着いてきましたv-258
引っ越し前後はションボリしていたろびんも、すっかり元気になりましたi-278

2008/11/27(木) 18:19:36 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
あらら!
最近見かけないな~なんて思ったら引越しされてたんですか!
もしやロビママが使っていたPを私が使っているやも・・?
風景を見ると近そうですね♪お会いできたら会いましょうね~
ロビン君、きっとすぐに慣れますよ!ほんと食欲だけはありますよね~。。
2008/11/30(日) 21:30:13 * URL * ボス親 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ボス親さん

ブログにお知らせに行こうと思いながら…スミマセンe-330
今でも、なんだかんだと、そちらの方まで行ったりしているので
今度、ぜひお散歩などしましょうe-343
2008/12/01(月) 08:44:36 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック