でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
紅葉狩り
2008年12月05日 (金)
明日は、もう12月という日曜日…

全く秋を感じてないっっかお という事に気づき、あわてて紅葉を狩りに行ってきました



向かったのは、紅葉がキレイというウワサの昭和記念公園

      ほとんど散っていたけど、一面黄色で とってもキレイ


    
      ギンナンが、ほどよく踏み散らかされていて、良い香りのオマケ付きjumee☆faceA109



これは…  
             前日の公園に続いて、良い写真が撮れそうだぁ
 




…………が


ここは、お天気の日曜日の公園

それはもう、山ほどワンちゃんや子供たちがいるワケです
(天真爛漫な子供の動きは、犬と同じくらい ろびんのスイッチを刺激します


おかげさまで…公園にいる間中、テンション

良い写真どころか、ただ撮る事もままならないがっくり ブレブレー



銀杏並木以外の場所も
            ろびんを見失いそうなほどの枯葉の絨毯があったり、なかなか良い雰囲気


でも…
         被写体がテンションの犬だと


こんな写真に仕上がります………………………酔うがっくり




かといって、ちゃんとカメラを構えて撮ろうと思うと…

イマイチ良い距離じゃなかったり、変顔だったりする汗


あげく、せめて後姿だけでもっっ と、遠ざかる後姿を激写していると

…………………………犬に呆れられたりする変な汗



まぁ…秋も満喫できたし

ろびんも満足したみたいだから、ヨシとしよう……………




ところで…

公園の中には、枯葉やウッドチップでフワフワの道がいっぱいありました


たとえば、野原や草むらを見かけると「あぁ、犬が喜びそう」と思ったりしますよね?

ろびんはビジュアル的に(笑)、いかにも自然を愛する犬っぽく見えるので
普段のお散歩でも、なるべくコンクリート以外の道を歩かせてあげたいと思っちゃうのですが…

固い道とフカフカの道が隣り合わせになっている様な場所では


                 必ずコンクリートの道を歩きたがります



                  こう見えて……意外と都会っ子jumee☆faceA109


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05(金) 11:13:09 * URL * りんぱぱ #-[ 編集]
ろびん君の子どもとよそのワンコにスイッチが入りそうな気配
とってもわかります!笑ってしまいました。
うちも同じですから~v-411
後ろを振り返って気にしてくれてるのも優しいですよね。
ちゃんと待っててくれるんだもの。v-345
うちは、野原や土のほうにどんどこ入ってちやうのですが
ろびん君、コンクリの方がお好みなのかな~?
きっと後のお手入れのこと考えてくれてるのかもv-340
それとリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??v-286
2008/12/05(金) 11:40:06 * URL * maha&merまま #Ncaf.lJA[ 編集]
ろびん君がはふはふ言いながら、ダッシュしたがる姿
かわいい&面白いです。自然な感じの写真もステキですよ。
うちの犬たちは散歩中の写真はなかなか上手に
撮らせてくれないので、いつもヘンなのばかりです。

ろびん君のお土産の葉っぱ、いいな♪
日本の秋らしい光景が見られて嬉しいです。
2008/12/06(土) 02:55:56 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
コメントありがとうございます
◆りんぱぱさん

コメントありがとうございますe-420
りんちゃん、カワイイですね~。
パピー時代はアッという間に過ぎてしまって、貴重な時間ですよね。
カワイイ写真がアップされるのを、楽しみにしていますe-343


◆maha&merままさん

マハロくん&メルシーちゃんは、フカフカの道の方が好きなんですねv-290
確かに、後のお手入れを考えると土の上で遊ばせるのは勇気がいりますよね(笑)
リンク、嬉しいですe-343こちらでもさせて頂きますね。


◆LA-katさん

動いている時は、ピントを合わせるのが本当に難しいですよねe-330
結局、いつも適当に撮影した中から使えそうな写真を探しているので
いっこうにカメラマンの腕があがりません(笑)
ケリーちゃん&ココちゃんのお家の方は、クリスマスの雰囲気がステキなんでしょうね~v-10
2008/12/08(月) 10:10:18 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
