でかコッカーろびんが行く!
 
TUNATUNA (里親募集中)
2009年02月24日 (火)
ブログの書き方も忘れそうなくらい、超お久しぶりの更新ですjumee☆shy1

でも本日は「いつまで謹賀新年やってんだよー!」というツッコミも引っ込む
イケ☆メンの登場です

違うよ………。 あえて言うならデカ☆メンでしょあ



おとといの日曜のこと

わかめちゃん久々の再会
お互い『元気に挨拶』がモットーで、何気に気の合う2匹だったりして笑


なんだけど… この日の主役は わかめちゃんではなくて……


もちろん…
                やっぱり、ろびんでもなくて………


今回の主役は、わかめちゃんの後ろにチラリと見えた足の持ち主

          イケ☆メン TUNA(ツナ)くん


イケメンなだけじゃなく、そこはかとなくセレブリティな雰囲気さえ感じるツナくんですが
実は、ろびんの故郷CAJAの会で優しい家族を待っている保護犬です。

というワケで、家族が見つかるまでの教育係わかめちゃんは

今日のところはツナくんに主役の座をゆずり、遠くから見守ります。
…っていうか、久々に会う ろびんのデカさにビビッてる???



一方、ツナくんは…

でかコッカーに興味津々


推定3~5歳というツナくんだけど、動きはパピーの様に天真爛漫

もう一方のろびんは…

その予測不能な動きにビビり中jumee☆faceA109 デカいのに情けない…


ろびんの苦手なお腹見せのポーズもビシバシ炸裂で、犬にも人にもフレンドリー
…なので ろびんはますますビビるjumee☆faceA109 ホント情けない…



とか言いながらも

気づくと…


意外と意気投合してる2匹だったりしてjumee☆faceA152






カメラを向ければ…
どアップかお
ほんと天真爛漫なので、あのろびんが、結局1回もツナくんに吠えませんでした。
…ビビリすぎだろー


そんな愛らしいツナくんだけど…身体に触れてみると、骨の形がハッキリわかるほどガリガリ

でも、手だって こんなに大きいし…、なんと言ってもコッカーですから…


きっとアッという間に、太りすぎないようにって心配する事になるよね~あ



さてさて、シメはやっぱり記念撮影
ツナくんも家族ができたら『ツナツナ』なんてブログが始まるかもしれないし、予行練習しときましょ

両脇の方々は、すっかりブログ用撮影にも慣れたもの






ま、写真撮影は、今後の課題ってことで笑

           ツナくんに、早く優しい家族ができますよ~に 


ツナくんの様子は→こちらでチェック(保護犬0363がツナくん)

コメント
この記事へのコメント
おー、いつも出遅れる私が一番乗りぃ♪
ろびんくんの愛嬌ある姿が見られて嬉しいです!
ツナくん、小さくてカワイイですね。
マズルの感じと、すぐにお腹を出しちゃうところが
ウチの小さい方に似てる気がします。
リンク先も見てきました。Jun さんのお姿もちらっと拝見しましたよ。
ツナくんに、はやくおうちが見つかるといいですね。
2009/02/25(水) 09:56:09 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
お久しぶりです ^^/
会いたかったです~
お元気そうでなにより!
ツナ君、可愛いですねえ~ きっと優しい家族に迎えられるに
決まっている!
来年の今頃は食べすぎでデカコッカーの仲間入りだね!
くるみはこの前体重測ったら12キロジャストでした。。。
母と共にダイエットするかい?って、感じです。トホホです。
そして最後にJUNさんにお願い。お忙しいとは思います。
やんごとなき事情がおありだと思います。。。。が!もうすこし
ろびん君に会いたいJO^^
次のアップ楽しみにしているJOOOOO
2009/02/25(水) 12:11:25 * URL * くるみ&小次郎・ゆめの母 #-[ 編集]
ろびんくーーーーーン♪
ろびん君、久しぶり~もてちゃうから忙しかったのねv-238
後輩君、ツナ君ですかv-221  お腹出して可愛い~m(~o~)m
日記も見てきましたよ~早く素敵な家族が見つかるといいですね!!
骨骨君なんですか・・・・アセアセ

我が家は、shopにいた骨骨の子見ていられなくて迎えてしまいました。。。。。
今度は保護犬とレスキューの所を覗いていたのですが・・・
4カ月近いのにあまりにも骨っぽくて見ていられなくなっちゃってv-12
ただ今、大変なやんちゃ娘で目が回っています・・・
2009/02/25(水) 20:39:45 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
おおおー!
ハッピー二ューイヤー!!・・・ぶりではないですかぁ~。
まぁ~お友達カフェのとかでは見てたけどもぉ~(≧w≦)。
ろびん君が一回も吠えなかった?!・・・凄い!!・・・つわものかもですねぇ~(笑)保護犬なんだぁー。
良い家族に巡り会えたらいいですねぇ~。
そして…『ツナツナ』って(爆)ブログが始まったら本当になお嬉しい限り♪
最後の写真でも・・・ろびん君から案外・・・・やられてるじゃんっ。
ろびん君をも黙らせるとは・・・・・(爆)。
2009/02/26(木) 03:48:33 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントありがとうございます
◆LA-katさん

ツナくんは、ろびと並ぶと、余計に小さく見える気がしますe-445
ココちゃんも、すぐにお腹を出しちゃうフレンドリーな性格なんですね~e-266
そういえば、顔の雰囲気が、ちょっとココちゃんに似ていますね!


◆くるみ&小次郎・ゆめの母さん

コッカーは食いしん坊な子が多いですものね~e-445
くるみちゃんも、もう少ししたら、でかコッカーの仲間入り?!(笑)
ブログ、楽しみにしていただいて嬉しいです。
更新、がんばりま~すe-330


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

ののかちゃん、いつもチェックしてまーすe-319ほんとに、かわい~~e-266
パピーがいると、お家の中が、よりいっそう賑やかでしょうねぇ♪
ショップでも保護犬でも、ビビッときた子が運命の子ですよねe-272
ののかちゃんは、優しいお兄ちゃんたちがいるお家に来れて喜んでいるでしょうね!


◆リーchanままさん

ツナくんは、とってもフレンドリーな性格なので、きっとすぐに
優しい家族が見つかると思います。
そして、ぜひブログデビューして欲しいですi-278
ろびが、ツナくんの動きを見て緊張しているのがわかるので、笑えましたe-445
2009/03/01(日) 14:51:31 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
お久です。いつになく更新の間が空いたので、ちょっと心配してましたよ~。

ツナ君、短く(耳まで)カットしてあるんで余計細く見えちゃうけど、頭の形といい、大きな手といい、コッカーらしい雰囲気ですね。とっても愛想も良さそうだし、きっと良縁が待ってると思いますよ。でも、こうやって考えると、人間もワンコも愛想いいのは(見てくれももちろんだけど)大事なポイントなんですよね。
数ヶ月後にはツナ君、肉付きもよくなって、コートも伸びて、誰もが羨むような美男子コッカーになってるかも。
2009/03/01(日) 21:51:46 * URL * kyowsuke #ehuBx04E[ 編集]
元気そうで何より~!
ツナ君とボスは同じ左目が悪いんだ。
一瞬貰いたくなってしまった・・・でもなかなか1人&2ワンだと
ダメなんですよね。ボスと似ていて、気難しそうだから
うちにあうかな!?なんて思ってしまいました。アカンアカン。
あ、写真は臨海公園ですよね?ちょくちょく行ってますよ~
2009/03/01(日) 22:40:38 * URL * ボス親 #-[ 編集]
決まって安心
(再び投稿)3月3日にツナ君の貰い手が決まっているんですね~
よかった。。
なんだかわかめちゃん?にも会った事があるような。。
見かけた気もするな。。今度見かけたら声をかけてみます!
最近は例の近くの公園で朝晩いろんな子がボール投げしてますよ~
朝晩に会う子も増えて、ボスも吠えずにいます♪
2009/03/01(日) 22:48:39 * URL * ボス親 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆kyowsukeさん

お久しぶりでしたe-445
確かに、愛想が良いのはポイント高いですよね、人間も犬も(笑)
ツナくんのフレンドリーさは、本当に、すぐに優しい家族が決まりそうな気がしましたv-353
コッカーは食いしん坊な子が多いので、きっとすぐに”コッカーらしく”なれますね(笑)


◆ボス親さん

ツナくん、3日から新しいボランティアさんのお家に移動したみたいです。
というわけで、引き続き家族募集中ですv-286
ボスくん、お友達と会っても吠えないなんてエライですね~。
家は相変わらずワンワンやっていますe-263
今度、臨海で遊びましょう!
2009/03/08(日) 00:40:03 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ツナマヨ、まだまだ募集中!
1件も応募ナッシング~^_^;
みなさんどうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m

ROBIさん、わかちこの前ではいつもおとなしいので、ホエ族だなんて信じられない~、早く雄姿を拝みたいです♪
2009/03/08(日) 15:47:31 * URL * マミー #roOum4UQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆マミーさん

ツナくん、本当にかわいかった~v-10
そういえば、ろびんもけっこう長い間、お世話になってましたよね…。
ツナくんは、犬にも人にも とってもフレンドリーなので
きっとステキな家族がみつかりますよねe-420
2009/03/14(土) 00:26:35 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ツナ、飼い主さん決まりました~
みなさん応援ありがとうございました♪
2009/04/06(月) 17:47:57 * URL * マミー #roOum4UQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆マミーさん

ツナくん、優しい家族に出逢えて良かったですねv-315
あのキャラ、すっかり ご家族のアイドルになっているんでしょうね~!
2009/04/12(日) 01:01:24 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック