でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
愛しのヌイグルミ
2009年03月19日 (木)
飼い主の実家にいる、ろびんLOVEの犬=ペッパー

と言っても、家の中にいる時は、常にベッタリというわけではないのですが…
そのシツ度は健在です


例えば、ろびんがオモチャで遊んでいる時

普段は、ほったらかしのくせに…
ろびんが遊んでいる物&くわえている物なら、なんでも欲しくなるペッパー


逆に、どんなに気に入っている物でも、他のワンちゃんが参戦してくると
なぜか遠慮がちになる ろびん…

で、結局…
        横取りしたわりには、ろびんが遊ばないと、そっこう飽きます変な汗jumee☆phonecallR1




そんな ろびんが、どんなにシツコイ攻撃を受けても、なんのそので夢中になる物が

         ヤホーイ jumee☆DaNcE1 この大きな ぬいぐるみ jumee☆DaNcE2 ヤホーイ


保護された当時、ろびんが激しいフリフリ犬だった事は、以前、チラリとお話しました 
が、最近は、ほとんど見なくなりました……唯一………


大きな ぬいぐるみを除いてはjumee☆faceA149

飼い主としても、そんなに好きなら、気がすむまで遊ばせてあげたいのは山々なのですが

目にも留まらぬスピードで…
ちょっとちょっと、腰はずれてないよね?という姿勢で…
止めなかったら、一生やり続けるのでは?という勢いで…
無心にフリフリフリフリしている姿は、「困ったヤツだなjumee☆faceA109」なんてものじゃなく
なんだか、とても不安になりますjumee☆faceA74


なので、ろびんが実家にいる間は、棚の上に置いておくのですが…

                  (ボリュームを上げると音が出ます)

時々、棚を見上げて鳴いています
とても切ない声で鳴いたりする事もあるので
飼い主のママは、しょっちゅう騙されて、心配してあげていましたが…

飼い主は、そんなに甘くないのだっjumee☆loud laugh3

切ない声を出したって、ぬいぐるみが狙いだって事は、お見通し!

コメント
この記事へのコメント
ぬいぐるみサンが大好きなんですねv-290
かわいいなぁ。
取ってくださ~いの動画のろびん君の横顔、なかなか精悍な
お顔立ち。。。男前だね!
うちのくるみもゴ゙ム製の象さんのピーピー鳴るお人形が大好きで
そっと棚の上の見えない所に隠しても上をむいてウガウガ(取って)って、
ないています。どうしてわかるのっ(汗)
わたしてあげると子供を咥えて運ぶようにそ~っと、布団に乗せていますv-411
人間の子供のお人形さんごっこ(?)みたいなものなんでしょうかね?


2009/03/21(土) 12:45:54 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
今日は暑かったですね~。

ロビン君、あの様子だとおやつよりも縫いぐるみが好きそうですね。
ああやっててもバラバラ事件にはならないんですか?

うちは音がするおもちゃは嫌いだったけど、縫いぐるみは速攻でバラバラにしてましたよ。なもんでペットショップなんかで買うともったいないんで。リサイクルショップで縫いぐるみの目鼻が固い物が貼付けてある物じゃなくって(万が一飲み込むと怖いんで)刺繍の奴を選んで買ってました。
でもあまりかわいい縫いぐるみだとかわいそうと思ってしまうほどの有様でしたよ。
2009/03/21(土) 23:33:37 * URL * kyowsuke #UaG1u/Os[ 編集]
   ♪
おおー♪
実家犬ペッパーchan(≧w≦)。
今回も~ろびん君へのラブラブシツ度は健在なんですねぇー(爆)。
ろびん君の奈良なんでもぉ~♪~可愛い・・・けど・・・・ろびん君的には?(笑)。
こんな可愛い声出してたら・・・・取ってくれるはずぅ!・・・・と言う~考えが・・・凄いですよねぇー♪
2009/03/22(日) 00:55:50 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
最後のデヘヘのろびん君、可愛い~v-238
この顔、くる太はあびぃとののかがシャンプーをして濡れたままの時
この顔をして付いて歩いています・・・
なぜか、この時だけなんですが~ろびん君のぬいぐるみと同じ事したいのですがヽ(^o^;)ノ
体格の差があるので・・・アセアセ

ペッパーちゃんは、ろびん君の気を引いていたいんでしょうね~
取られても取り返さないろびん君に、物足りなさを感じちゃって
もっとスキスキしちゃうんでしょうか(^_-)

2009/03/23(月) 00:17:40 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #Z8/rh7lY[ 編集]
フリフリが好きなんだ~
ロビン君は、フリフリが大好きなんですね~
うちも隠すとピーピー鳴かれます。。なんでしょうね~
執念深いのかな。。
ツナちゃんは新しいお家が決まった訳でなかったのですね~
失礼しました。公園などでお会いできるといいですね~
そうすればワンワン吠えないかな(-_-;)
2009/03/23(月) 21:27:40 * URL * ボス親 #-[ 編集]
ちょっとお知らせ~
こんにちは!
今年3回目の記事ですね(^m^)
なので・・・・このお知らせが、その日に間に合って見て頂けるのか疑問ですが・・・・(^。^;)
今週金曜のポチたま2Hスペシャルに、保護犬のんちゃんのこと、現在の活動のことが紹介されます。
ぜひ観てください!
ツナくんも、ろびんくんやのんちゃんのように、ぬくぬくすてきな家族が早く見つかりますように。
2009/03/24(火) 18:53:44 * URL * ミント #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
◆くるみ&小次郎の母さん

くるみちゃん、お人形をそっと お布団に運ぶなんて優しいですねv-10
女の子には、母性本能があるんですかねー。
でも、好きなオモチャに対する執念(?)は、くるみちゃんもろびんも同じですね(笑)
犬によって、それぞれブームなオモチャがあったりして、おもしろいですよねe-343


◆kyowsukeさん

やっぱりオヤツが登場したら、完全にオヤツ>ぬいぐるみですe-427
ベスちゃん、ぬいぐるみをバラバラにするのが好きだったんですねー。
ろびんは、小さいぬいぐるみだと、同じ場所をクチャクチャかむので
切れてしまう事はあるのですが、バラバラにする事はありません。
意外とこじんまり楽しんでますe-445


◆リーchanままさん

ペッパーのしつこさは、見ている飼い主の方がウンザリする事も多いのですが
ろびんは意外と怒らないので、これはこれで気が合っているというのか…(笑)
ろびんは何か取って欲しいと、ヒンヒンと切ない声で鳴きますe-445


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

くる太くん、シャンプーの後だけっていうのは面白いですね~v-291
でも、ののかちゃん、どんどん大きくなってて、くる太くんに追いつけ追い越せ?!(笑)
くる太くんが、ののかちゃんのベッドに座っていた写真、とってもかわいかったですねv-347


◆ボス親さん

最近は大きいヌイグルミに反応するくらいですが、家に来た当初は
まだまだ興奮しやすい感じで、一番ひどかったのがベッドへのフリフリでした…。
おかげで、しばらくは床で寝てましたe-445
今度、臨海でお散歩できると良いですね~e-420


◆ミントさん

ポチたまの事は、なっちゃん&のんちゃんブログでチェックしていたので
しっかり観ましたよ~e-319
のんちゃんもなっちゃんもテレビ写りバッチリでしたねe-343
母も「かわい~」を連発してました。
イメージ通りの優しそうなミントさんも、オシャレなお部屋もステキでしたe-420
のんちゃんが活動している姿、感動しちゃいました!
2009/03/30(月) 00:28:05 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
お誕生日の
コメントをありがとうございました。

ロビン君は大きな縫いぐるみを咥えてフリフリなんですね。
うちの子は 大きな縫いぐるみとかクッションを抱えて
腰をフリフリするんですよ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
だから 隠してあります。
隠しても 匂いでわかるのでしょうか セツナイ声で泣くのは
同じです。

2009/04/02(木) 16:08:24 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
コメントありがとうございます
◆mammaさん

クーちゃんも、ぬいぐるみやクッションに反応するんですねe-445
隠している場所がわかるのは、みんな同じなんですね…。
でも、あの切ない声はズルイですよね(笑)
2009/04/06(月) 00:02:14 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
