でかコッカーろびんが行く!
 
素朴な疑問
2009年04月20日 (月)
ろびんが使っている水飲みボールは

たっぷり入る大容量タイプ

飲んだ後は、口の両脇からボタボタと水がたれるので
飲んでいる音が聞こえたら、飲み終わったと同時に拭ける様に
タオルを持ってスタンバイ

おかげで水を飲んでいる音に敏感になりました


お友達のお家には…

そんな ろびんでも、ビチョビチョにならずに水を飲めるアイテムが


なんだかちょっと お上品に見えるし笑


まぁ…多少(だいぶ?)、飲み方が大袈裟ですがjumee☆faceA109

そして素朴な疑問…

このタイプの水飲みを使う時って、こんなに鼻をくっつけるものなの


コメント
この記事へのコメント
我が家も ジャブジャブ飲むタイプのお水ですよ。
その飲み方の方がお口の中が洗えていいとおもうのですが。
だって水の入れ物に一杯食べかすが沈んでますよ。
それって お口の中が洗えてる証拠でしょ?

それのお陰だと思うのですが 8歳になるけど
歯石は取るほどではありませんってお医者さんで言われたわよ。
無精な飼い主で歯磨きもしてやってないのですがね。
でもこれからは歯磨きしなきゃ~って 思ってはいますが‥

そうそう 飲んでる後ろで 待ち構えて拭かないと
その辺ビチョビチョになるんですよね。
でも拭かれるのが嫌なのか スッと私に捕まらないように
反対方向へ逃げるんです(´+_+`)ウゥ…
2009/04/21(火) 11:35:00 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
ろびんくん、とっても、おじょーひんだわぁv-238
この水のみ器(で、いいんでしょーか?)クレートの中に取り付けて
先代犬を飛行機に乗せて日本に連れて行った時に、使いました。
管の中にボールが付いてるんですよね。

ウチの犬たちはなぜかこのウサギさんたちにも喜ばれている
装置を使いこなせないでいます。要はアッパラパーなので
そこに口を付けて飲む、ということが理解出来ないようです。
いきなり使いこなせたろびん君、あっぱれです!
2009/04/22(水) 13:55:32 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
初めてカキコします!
いつも楽しくのぞかせております。
うちのワンコもジャブジャブ派です。以前、お上品に飲める方を使っておりましたが、飲める量が少ないらしく、イライラして よくかみついていたことがありました。(どんだけ飲みたいのって感じですが)
なので、お皿に変更しました。確かに、飲んだ後、口の脇からポタポタと雫が・・・・。でもそれもまた可愛いと思っております(←親バカ)
2009/04/23(木) 12:48:45 * URL * sayoppe #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆mammaさん

うがいの効果があるのかもしれませんねーe-461
ろびんも、背後に飼い主の気配を感じると、途中で止めて
また戻ってきたりして、二度手間ですv-13


◆LA-katさん

ろびんも最初は「水があるっぽいけど????」という顔で眺めていましたe-263
飼い主がボールの部分を押して水を出して見せて、初めて気づいた感じです。
ろびも、確実に賢くないです(笑)


◆sayoppeさん

コメントありがとうございますe-420
ろびんもガブガブ飲む派なので、オシャレ水飲みだと
かなり長い間飲んでいましたe-445
確かに、ポタポタ水を垂らしていると、おいおい…と思いながら、笑っちゃいますね~。
2009/04/24(金) 08:55:26 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック