でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
世渡り上手
2009年04月28日 (火)
ろびんは、虐待を受けていた様子はありませんが
特に人が好きという感じではありません

どちらかというと、男性の方が苦手らしく
「かわいいね~」と言ってくれた、ちょっぴり強面な男の人に
うっかり吠えたりすることもjumee☆faceA74
奥さんらしき人が「アンタの顔がコワイからだよー(笑)」と言い
内心、確かに(@失礼)と思いながら謝り
男の人も笑って通り過ぎてくれましたが………飼い主の寿命、縮まった

他にも、ジーッと見られると緊張するらしく
愛情を持った眼差しでも、静かに見つめられると吠えたりします


ろびんの好みは、食べ物をくれる人と、ワシャワシャとハードにかわいがってくれる
ムツゴロウさんタイプの人です



そんな ろびんですが、病院の先生(どこの病院でも)と
トリマーさん(どこのお店でも)は、なぜか得意です

毎回、診察台の上でヒーヒー言うくせに、病院が近づくと まっしぐら
名前を呼ばれると、いそいそと診察室に入っていきます


トリマーさんにも愛想が良く、どこのお店でも「おとなしかったです」と言われます。

引き取った当初は、他のワンちゃんもいるお店で、ちゃんとできるのかなぁと
心配したのですが…………意外と世渡り上手なのねjumee☆faceA109



                 カット中も ご機嫌


                 でも…顔周りはイヤ





毎回、キレイになったね~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)と帰ってきて…

よく見ると…


どこかしら、ピヨッとなっています笑


               そういうところ、ろびっぽいよねjumee☆faceA61
コメント
この記事へのコメント
じぇにごろうさん
ろび~v-10
あぁ ろびってば、じぇにごろうさんにワシャワシャとハードにされたくて
そんなにオサレしちゃってるのねぇ~i-237
うっさ!まかせんしゃーい!!
(あ、ごめん…つい酔っ払ってコメをしてしまったi-202

てか、ろび、「おとなしくてv-66(あれ?ちごた?)」というわりには
3人がかりだったりする事実v-39
そんなとこも、憎めないよね。
2009/04/28(火) 21:41:19 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
うはは
コナちも病院まっしぐら!美容院大好き♪
外面はいいのにね~ な犬です
ROBIN君なかなかプレイボーイだね(笑)
お耳の裾カットまっすぐに切ったのかな
おかっぱみたいでなかなかキュートv-238
2009/04/29(水) 21:44:57 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
オッと男前~♪
カット面白い~♪お耳の感じが人のようなカットなんですね(^-^)v
いつも、あびぃの自分でするのでワンパターーーンなので
こういうのも面白いですね~
ののかも、顔は苦手みたいで先日の初カットではあまり切らせなかったみたいです・・・
ろびん君は、三人の奇麗どころにして貰っても平気だったなんてかなり大物ですね(^o^)//"""

じっと見られるのは、我が家のアメコ2頭も、苦手みたいで吠えちゃいますぅヽ(^o^;)ノ
確かに見ているおばさん、かなーーーリ怖いんですけれど(;¬_¬)

2009/04/30(木) 00:40:22 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
コメントありがとうございます
◆じぇにさん

この日は、帰るコールの前に迎えに行っちゃったので
プレッシャーをかけてしまったらしく、ラストスパートは3人がかりでしたe-445
こんなにトリミング風景を じっくり見たのは初めてだったかもv-290


◆ぺろりさん

コナちゃんも、病院&美容院が得意なんですねi-278
実は、最後の写真は今回のでは無いんですが…
いつも耳のカットは飼い主の理想が伝わらなくて
ちょっぴり不思議な感じに仕上がります(笑)


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

やっぱり顔周りにハサミがくるのはコワイですよねe-330
カットは、トリマーさんによって好みがあるみたいで
同じ注文を出しても、微妙に違った仕上がりになるので面白いですね~v-290

2009/05/01(金) 08:16:01 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
あらぁ~♪
ろびん君・・・病院や美容室・・・・・好きなのねぇ~偉いねぇー。

今回は・・・ろびん君にしたら・・短めで・・・・。
でもそれもかっこぃぃーよ~んっ(≧w≦)。
そして・・・前髪ピコンッ♪もまた可愛いー。
『ムッ』としてるけどまたそこが・・・(笑)。
案外・・・あたし・・・ワンコの『ムスッ』と顔・・・・好きですっ(ポッ)。
2009/05/02(土) 03:29:17 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントありがとうございます
◆リーchanままさん

笑顔も良いけど、「ムッ」としてる顔も良いですよねv-290
ブログ用にも使い道あるし(笑)
りーちゃんがカワイイ顔して「チッ」とか言っているのも好きですi-278
表情豊かで飽きないですよね~。
2009/05/02(土) 17:32:34 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
