でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
突撃!GWの高速道路
2009年05月12日 (火)
テレビで、さんざん『高速道路1000円特集』を見ちゃったので
ろびん家も流行(?)にのって、GW日帰り旅行に行ってきました

高速道路情報をチェックした結果、わりと穴場そうな常磐道方面へ

それでも、やっぱり1000円効果炸裂のGW。。。
所々で渋滞になり、チラリと見えたパーキングエリアには長蛇のトイレ渋滞が


ところが、ろびん家が降りたサービスエリアは、駐車場もたくさん空いてるし
トイレもスイスイ~ ラッキー

と思ったら、まさかの出口渋滞
サービスエリアを出るのに20~30分かかりました………恐るべしGWjumee☆faceA149

サービスエリアを少し歩いて…

ろびんは、すっかり終了の気配…………これからなんですけどーjumee☆faceA109


今回の目的地は大洗
アウトレットでショッピングしながらランチして…
海に寄ったりして…
車で少し行った所のドッグランで遊んで…   という、ゆったりプランを計画

が、実際は大洗の出口でも渋滞し、アウトレットに続く道がほとんど動かない現実jumee☆faceA74
甘く見てたGW…
常磐道が穴場なんて言ってゴメン…大人気観光地だよっ!大洗っっっ!!!



というワケで、最初の目的地をドッグランに変更

             PRIMELAND ドッグランひぬま


トータル6時間ほどかけて辿り着いたドッグランは、やっぱり空気が違うね~

…………確かにね
そこはかとなく牧場の香りがしていたけど、マイナスイオンはいっぱい…のハズ
慣れちゃえば気にならないし(笑)


ここには、大型犬・中型犬・小型犬&プールのエリアがあったのですが

この日は、スタッフの人の采配で割り振られていたらしく


ろびんが案内されたのは…


小型犬と一緒のラン  …けっこうデカイですけど笑


まぁ、これはこれで正解だったかも






だって…

隣のエリアにいたゴールデンさんには上1-GLこの調子でしたから絵文字名を入力してください



でも、ろびんがヘッピリ腰でワンワン言う姿は、犬的にも面白いのか…


柵の向こうで、ろびんを眺めながら行ったり来たりを繰り返すゴールデンさん
…完璧、遊ばれてます笑



ほんと、よく飽きないなぁーと思うくらいワンワン言うくせに…

身近な犬とは、ビックリするほど、からまない……変な汗

                                             <つづく>
コメント
この記事へのコメント
ろびんくん、いつもながらいいお顔してますね。
首輪もステキです。小さいワンを相手にせず、
ゴールデンさんに絡んでいく姿、面白すぎです。

車でお出かけ、いいですね。うちのココが最近
どうも車を苦手にしているらしく、乗せようとしても
テコでも動きません。なんとかせねば。
2009/05/13(水) 07:03:53 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
常磐道ね…確かに穴場の匂いがぷんぷんしますよね(笑)
そんなに渋滞していたんですねぇ~
お疲れ様でした…ってつづきはもちろん楽しみにしてますよんe-343
このドッグラン空いてます? すごくいい感じの所ですね!!
プールは入らなかったのかなぁ?e-454
ミニチュアさん、お耳カラーリングしてますね。
あははっe-266GRさんとミニチュアさんとの絡み方がろびん君らしい(?)
2009/05/13(水) 16:31:45 * URL * chiyomaru #AY5wXx.I[ 編集]
コメントありがとうございます
◆LA-kat さん

ろびんは相手が大きいほど吠えるので、この日は、ゴールデンさんのおかげで(?)
同じエリアのワンちゃんには、全く興味を示さず過ごしましたe-445
ココちゃんは車が苦手になっちゃったんですねe-330
ろびは、ドライブが好きなのかどうかは??ですが、とりあえず乗りたがりますe-263

首輪は、アップ撮影は危険な手作りなのですが、褒めて頂けて嬉しいです♪


◆chiyomaruさん

サービスエリアと、降りてからの渋滞が予想外でしたe-330
高速自体は、東名の渋滞と比べたら、全然だったと思います。
ランちゃん&リンダちゃんは、ほとんど渋滞に巻き込まれていなくてスゴイ!

ドッグランは、空いていて、最初の匂いさえクリアすれば、快適でした(笑)
でも、近くにご飯を食べたりする所は無さそうだったかも…。
本当はプールも入りたかったのですが、曇り空で肌寒かったので中止しました。
2009/05/13(水) 18:17:53 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
常磐道。。。
未知なる世界ですぅ
そんな私からすると確かに穴場っぽい感じしますけど
やっぱ、人が移動するときってどこのエリアも一緒なんですね(笑)
こっちのほうだと、高速降りてからの渋滞って
御殿場ICの某アウトレット が名物(?) あんな感じなのかなぁ
それにしてもドッグラン、すごーーーく広そうですね
芝生のドッグランならコナもランランしてくれるかな~
2009/05/13(水) 20:41:14 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ぺろりさん

常磐道、私も初めて乗りましたe-125
確かに、御殿場のアウトレットも、休日はスゴイですよねー。
永遠に着かなそうな進み具合でした(笑)

芝生のドッグランは、フカフカしていて気持ち良かったですv-22
コナちゃんの、牧場アイスも美味しそうでした~v-367

2009/05/14(木) 10:44:03 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
