でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
鏡の中の ぐっぼい
2009年05月22日 (金)
我が家の鏡には、夜な夜な…

ジーーーーーーーーッと、こちらを窺うアヤシイ 人影 犬影



              ぐっぼい が現れる







ろびんは、外トイレ派です


預かりボランティアさんに、お家トイレを教えてもらっていたのですが…

ろびんを引き取った当時、住んでいた家が1階だった事もあり…
はみだしたり、飛び散ったりの お掃除がメンドクサイ事もあり…
おトイレタイムは、すっかり外になってしまいましたjumee☆imbeaten1R すべては飼い主がズボラなせい


その結果…
引越しをして1階じゃなくなったために、お家トイレを復活させてみたものの
かーなーり気分が、のらない様子


なので、お家トイレをする度に『Good boyだったね~』と ご褒美オヤツをあげていたら…

お家トイレの後に、飼い主が手を洗っていると


毎回、オヤツを催促する『ぐっぼい=Good boy』が現れる様になりました変な汗
ジッと座って、無言で圧力をかけてくるのが特徴です


朝のトイレタイム後は、すぐ ご飯タイム
昼~夕方は、お散歩中に外トイレの事が多いので
現れるのは、だいたい寝る前のトイレタイム



ちなみに…
          ぐっぼいは、オヤツをもらえるまで消えません

コメント
この記事へのコメント
うっひょぉ~
家のぐっぼいは、視界に入る程度のところで、
●んこちゃんをキレイキレイして、「オラこんなことしてますけど?」的なことします。
後は、強烈な臭いで無言のアピールですねe-350

ここんとこ、ぐっぼいにいっぱい会えてうれしいじょe-349
そんなjunちゃんは、ぐっがーだねe-280
2009/05/22(金) 20:39:45 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
コメントありがとうございます
◆じぇにさん

ちゃんと覚えてくれるのは良い事だけど…
当たり前の様にオヤツを催促されるのは、なんか違う気がしたり(笑)

このところ、自分でもビックリの更新強化週間が続いてます。
これからも頑張ろう…できるだけe-445
2009/05/24(日) 13:59:41 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
ブログ村から時々、お邪魔させて頂いてました。
三歳のアメコカ(バフ)の女の子と暮らしてます。
『あんずこ』と申します。
うちの子も同じ事する~(笑)と…コメントしたくなってしまいました(*^∇^*)
うちの子は、おやつ缶の所へ走って行ってジャンプまでしちゃいますf^_^;

また、お邪魔しま~す
(*・∀・*)ノ

http://pink.ap.teacup.com/kuon/
2009/05/29(金) 13:12:57 * URL * あんずこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆あんずこさん

コメント、残していただけて嬉しいですe-343
オヤツの催促までが一連の行動っていうのは
やっぱりコッカーだなぁ(笑)と思ってしまいますよねi-278
久遠ちゃん、かわいいですね~v-10
後ほど、ゆっくりブログを拝見させて頂きますね!
2009/06/02(火) 12:49:35 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
