でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
世界一おバカな犬?
2009年12月14日 (月)
   先週、朝っぱらから
   
飼い主、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観て号泣jumee☆faceA75
犬が死んじゃうシーンは、どうしても先代犬の最期を思い出してしまいます


でも、この映画で1番共感したのは…
海でマーリーが暴走しちゃった時、躾に厳しそうな別の犬の飼い主に怒られて
「あの人の犬じゃなくて良かったね」って、飼い主さんがマーリーにつぶやくシーン

わかるっ、わかるよっ、その気持ち

この感情って、ダメ犬ちゃんの飼い主的に、万国共通なんでしょうか笑


主従関係がキチンとしている、ステキ飼い主&ステキ飼い犬は立派だなぁと憧れつつも
ダメな犬ほどカワイイと思っちゃう気持ちが、それに勝るという不思議jumee☆faceA61

……そんな、はてしなくダメな飼い主っぷりを発揮している今日この頃

ただ寝ているだけでも

「新しい家族ができて、すごーく我慢しているのかもうるうる
「ちゃんと寝てるなんて、えらすぎるっうるうる」(もはや意味不明)   ……などなど


なにかにつけて、どれだけ贔屓目に見たら、そう見えるのか

というくらい、アホ飼い主っぷりの末期をむかえていますjumee☆shy1




弟くんが産まれる前に、予想していた通り…

あんまり焼きもちをやいていない雰囲気とはいえ



ろびだけと過ごす時間は、確実に減っているし


もしかしたら…
牛乳 牛乳

遅い…


うずまきうずまき うずまきうずまき
           すごく寂しかったりするのかなうるうる


ろび、どうなの

              …………はい?


最近、弟くんのミルクタイム=おやつタイムだと思っているフシがある
 
   ……いつからそんなシステムに?変な汗jumee☆phonecallR1



   とりあえず、余計な心配はしなくてよさそうかなjumee☆faceA109


                               (※ぐっぼい→5月22日参照

コメント
この記事へのコメント
ふふふ
ぐっぼいぐっぼい!
私はこの前”泣けるアニメ最終回スペシャル”という番組で
超短いあらすじと最終回だけなのに
フランダースの犬で号泣してしまいました(^^ゞ
犬と子供はダメですねぇ。。。
涙腺が弱くなっていかんです。

先日はどうもありがとうございました!
2009/12/15(火) 22:26:40 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ぺろりさん

私もフランダースの犬、ラストシーンだけで泣けると思います(笑)
犬&子供は、ダイレクトに涙腺を刺激してきますよねe-445
気をぬくと、犬が一生懸命演技していると思うだけで、ジーンとしちゃいますe-263
2009/12/17(木) 09:54:28 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
こんちです。こちらは初雪、寒いですよ~。
私は犬もの映画苦手です。とくにお涙ちょうだいものは、それずるいでしょって感じがして~。
それにしても、ニュースで人が亡くなるのに涙までする事は少ないのに、犬の話だとフィクションでもボロボロ泣いちゃう事が多いのはなんでなんでしょうね?犬好きって薄情なんでしょうか?

ロビン君、ミルクの匂いに反応してるんでしょうかね?今はちょっとママさんに遊んでくれる時間が少なくなってるでしょうが、そのうちその分を取り返すくらい弟君に遊んでもらえますよ、がんばって。
2009/12/18(金) 12:43:25 * URL * Kyowsuke #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆Kyowsukeさん

寒いですねーv-276
雪が積もったら、メリちゃんはどんな反応をするんでしょうねv-290

犬モノは、本当の話じゃないと分かっていても
ウルウルしてしまいますe-330
2009/12/21(月) 08:03:39 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ふふ、ほんとうはもっとロビンくんにやきもちを焼いてほしかった・・・みたいな?(^m^)
そんなjunさんの気持ちもちゃんとぜ~んぶわかっているのでしょうね(^^)
いっぱい想ってもらって、ロビンくんもふわふわあったかい気持ちでいっぱいなんだと思います。
理想的ですね。すてきな家族です。
2009/12/21(月) 14:05:16 * URL * ミント #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり泣ける映画ですか~我が家にもそのうち届く予定です~号泣しそうだな。
共感わかります!ボスもいろいろ大変ですが、可愛い(笑
ロビン君我慢とかしているのかな??慣れていると思うけどな~。。
2009/12/23(水) 19:56:36 * URL * ボス親 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ミントさん

そこまで気持ちを理解できているかは…???…ですがe-330
とりあえず、文句を言ったり、赤ちゃんがえりもないので助かっていますe-278
なっちゃん&のんちゃんファミリーこそ、ステキ家族だなぁ…と
いつも色々、教わっていますv-353


◆ボス親さん

どちらかというと「泣かせる」作りではない犬映画だと思うんですが
色々思い出したり、妄想したりして、勝手に盛り上がった気も?i-229
テレビとかで訓練された優秀すぎる犬を見たりすると
「かわいそう…」と思ってしまったりして、アホ飼い主炸裂です(笑)
2009/12/24(木) 14:44:31 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
