でかコッカーろびんが行く!
 
初めてのお泊り
2006年12月04日 (月)
先週、雨模様の空の下

この頃、後方チェックがマイブームのろびんを乗せ…
おばあちゃんと一緒に初めてのお泊りに行ってきました


初めて会うおばあちゃんに最初はソワソワしていましたが
すぐに…
       いつも通り充電に突入


途中、そんなろびんには内緒で…
豪華なランチタイム

………バレてるじょ

でも車が走り出せば、そんな事も忘れて(?)
やっぱり充電のろびんを乗せ、さらにドライブ


到着したのは…
伊豆シャボテン公園 
あっ…お客さん、入場券は~
           
ナビに頼りっぱなしで宿泊先の資料を
全く持参していなかった冒険家のろびんファミリー。
肝心のナビが道に迷いました…

というわけで、
確かホテルの近くだった気がする&犬オッケーだった気がする
という完璧なまでに不確かな記憶を頼りにやってきたのでした

さて、先ほど意気揚々と入場して行ったろびんは
さっそくラマさんに出会いました
いつもの様に…
ビシッと言うつもりでしたが…
イマイチ相手にされていない雰囲気
今日のところは…
            このぐらいで勘弁してあげるのら




園内には、他にもサル、カピバラ、ヒツジなど動物がけっこういるらしい 
(サボテンだけじゃなかったんだ…知らなかった

白鳥やクジャクも

   
    鳥を追う犬のDNAが騒ぎます


そして…

そこは

5つの温室に世界各国のサボテンが
温室をつなぐ通路には
              なにやら珍しい生き物たちが

ろびんのお気に入りはコチラ ビジュアル系、カッコイイのら~



出口では、チンパンジーくんたちがお見送り

チンパンジーの名前を呼ぶ用の通話口から名前を呼んでみた
……あんまり反応無かったけど(笑)

誰かを探しているらしいろびんパパのため…
ろびんも…
一肌脱いで捜索活動 
……残念ながら、ガラスの向こうなんだけどね








たっぷりとサボテンを満喫したところで、ひと休み。

休憩とくれば、する事はひとつ=ティータイム


飼い主:なんと、サボテンの実の味のアイスでね…って、聞いてないな

ろびんもペロリ
おばあちゃんが…
        食べ終わるまでオスワリをして、意外とできる犬な所をアピール
        その甲斐あってか、おばあちゃんからもいっぱいもらえたのでした




チケット売り場でホテルの場所を教えてもらい、次回へ続く……
コメント
この記事へのコメント
アハハー↑これで、おばぁちゃんは、ソフトクリームをいっぱいくれる人で認識されたね♪
うちでも、おばぁちゃんは、おやつをくれる人になってましたよ

ろびん君、みんなと色んなとこにお出掛けできて、楽しいね!
写真の1枚1枚が、小さい子供みたいで、なんだか笑っちゃいましたぁ
犬以外の動物にも、全然大丈夫みたいで、たくましいわぁ~
ビジュアル鳥がお気に入りとは、なかなかですなっ☆
2006/12/04(月) 13:51:23 * URL * さや #-[ 編集]
えっ!ろびんパパはチンパン??

小さい子の遠足みたいで何だか笑えましたv-8
どこのおうちも抱っこして『ほら見える?』なんて見せちゃいますよね~(笑)
おばあちゃんがアイス食べ終わるまでおすわり続行なんて凄いです~v-10
うちなんて。。立ったり座ったりジタバタします(笑)
2006/12/04(月) 22:17:24 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
あるある!
意外とナビって道に迷うよねv-12
だいたいこの辺だから・・・って案内終了されちゃったりさ。
この間も、箱根から御殿場経由で帰ろうとしたのに、なぜか西湘道路を走らされているし・・・v-40

ろびろびが、毛が伸びてきて冬仕様になっているのら!
かわえぇ
ちゃんとお泊りできたのかな~
続きが楽しみなのら♪
2006/12/04(月) 22:32:52 * URL * じぇに #M/SOg9mE[ 編集]
ろびん君楽しそう~っ♪
junさんもパパさんもおばあちゃんも、
きっとみんなで笑顔の一日だったんでしょうね!
見てる方も楽しくなります。

ウフフッ、続きがウキウキ楽しみなのら~☆
2006/12/05(火) 15:02:44 * URL * まゆみ #-[ 編集]
伊豆にお泊りだったんですね!
サボテン公園って、こんな動物がたくさんいたのですね。
知りませんでしたv-356

ろびん君は お利口で、待てできるのね。
カレンは・・・もう、ソフトクリーム見るだけで ハイになって、手が漬けられないのよぉ~~~
甘やかしたつけが・・・今、又「待て」の練習中です~
2006/12/05(火) 15:23:01 * URL * ビンゴママ #0mk/PYHQ[ 編集]
おひさしぶりです♪コナちプチ復活しました~
おー!ろびん君旅に出かけたのですね
伊豆は距離的にもちょうどいいし 温泉あるし お魚おいしいし
いいですね~
動物園も楽しそうだな~
ウチは運転手不在なので、しばらく犬連れ旅行はおあずけ
ろびん君の旅行記で楽しませていただきまーす
サボテンの実って確か赤かったんだっけ
アイスピンクいろでカワイイですねv-238
2006/12/05(火) 21:32:56 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
“おおー♪”
★“伊豆シャボテン公園” ・・・て・・・『動物奇想テンガイ』でよく出るチンパンジーの子がいてるところだぁー。
ワンコも中OKなんですねー。
いいなぁ~・・・動物園的なところを一緒に入れるなんて。
・・・・・で・・・(爆)・・・ろびん君・・・・ラマさんにいつものように“ビシッ”と言って・・・・・・・みたけども・・・・・ですねっ(笑)。
おばぁちゃんにも・・・・“できる所”を見せつつ・・・・・美味しいを貰うの巻き♪ ・・・さすがだっ!
2006/12/06(水) 00:51:30 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントありがとうございます
◆さやさん

おばあちゃんはみんな、あのウルウル光線にやられてしまうんですね(笑)
ここでは、お猿さんとガラスの向こう側にいる動物にはほえませんでしたが
ろびんは、どんな動物も動く物にはとりあえず吠えてみる性格ですv-13
ナゼかビジュアル鳥だけは、かなり熱心にみていましたv-10


◆ドナさん

高い所や遠くの物…、つい抱っこして見せてしまいますよね(笑)
ろびんはオスワリをして待てるのですが、だんだんにじりよりつつ
変な声(要求吠え?)が出ますv-13
あんまり見つめるので、おばあちゃんも食べながらちょびちょびくれていたので
食べた気がしなかったかもしれませんv-356


◆じぇにさん

そうそう、あの「目的地付近です...」っていうのが、クセモノなんですよね~v-37
今回は最初から「ポイントが絞り込めませんが、だいたい…」
みたいな弱気なコメント出してました(笑)
ちょっと(だいぶ?)更新が滞っている写真とかもあって…
今後も急に毛が伸びたり短くなったりするかもですi-229


◆まゆみさん

ろびんも、犬猫じゃない動物を見て興奮の1日だったかもしれませんv-291
でも、1番の興奮はアイスクリーム?(笑)
平日だったので、ろびんが他のワンちゃんにあってワンワン言う機会も少なく
飼い主もかなり楽しめましたv-426


◆ビンゴママさん

私もサボテン公園に、こんなに動物がいるなんて知りませんでしたi-229
ろびんも待っていると、だんだん近寄ってきたり、変な声(要求吠え?)が出たりします(笑)
でも、最近は他のワンちゃんと会った時のワンワンがヒドくなっている気がするので
私も甘やかしすぎ?と思っていたところなんですv-13


◆ぺろりさん

ペットが行かれない動物ゾーンもあったのですが、ラマやビジュアル鳥を見れて
ろびんも満喫していたと思います(笑)
コナちゃん、パパが帰ってきたら今度は何処にお出かけするのかなぁv-291
サボテンソフトは、苺っぽい味で美味しかったですv-367


◆ リーchanままさん

一部、ペット禁止エリアもありましたが、犬オッケーでしたv-286
確かに動物がいる所でペット可なんて、珍しい気がしますよねv-353
ラマって…なんだかおっとりしてる動物なんですね(笑)
ろびんがワンワン言っても、全然、動じていませんでしたv-13
2006/12/06(水) 10:56:06 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック