でかコッカーろびんが行く!
 
初めてのお泊り 後編
2006年12月06日 (水)
迷子になったナビに、なぜか市役所の前で「案内を終了します
と言われ伊豆シャボテン公園を経由し…

ようやく宿泊先の
         伊豆高原わんわんパラダイスホテルに到着


ファミリータイプのお部屋は
2階にベッドが2つ

1階にリビングと小さな和室
                 犬グッズも充実


外にはもちろん…
夜まで遊べます

ホテル入口の裏には…
小さいドッグランも

さらにその奥には温水プールが

霧雨が降ったり止んだりしていて、どうせ濡れてる事だし
というわけで、プールに行ってみたら… 
溺れた
ろびん:プールってやつは…

一瞬、頭のてっぺんまで沈み、飼い主もろびんパパも
飛び込むしかないのか?!と覚悟を決めかけた時…
ぶくぶくと生還したのでした

どうせ全身ビショビショなんだし
というわけで、もう一度、今度は浅い所に入れてみたら…

なんだかガニマタで…

へる ぷ・・・

死ぬかと思ったのら~



身体を乾かしたら、そんなコワイ思いも吹っ飛ぶ…
ディナータイム
     わんバーグ&ケーキ

いつもの夕食より…
           余計にワクワクしています
うま~~

人間ご飯は見た目もカワイイ和食のコース
箸置きも犬…ぬかりなし

お部屋に帰ると
なんと
夜食タイムまで
          おばあちゃんが他にもお菓子を色々買ってくれました

飼い主たちは、別館で砂蒸し風呂&露天風呂を満喫

ろびんは、食べる物を食べたら…
後は寝るだけ
ろびん:なかなか寝心地良さそうなベッドなのら
飼い主:あ…、ろびんのベッドは、持参してるから
ろびん:・・・。


翌日、やはり雨模様の空の下
伊豆高原ドッグフォレスト

平日で、お天気も良くなかったからか…
貸切~
 
  奥が森みたいになっていて、意外と広いドッグランでした
でも…
なんか…
物足りない気がするのは気のせいか……?!


走り回って、すっかりどろんこ
んん??
これって、もしかして…

やっぱりねーなのら

そんなに好きじゃない
ドライヤーも…
あきらめの境地か、巨大なドライヤーが2台でビビッて固まっているのか
やんなっちゃうのら~
の顔をしながらも、おとなしく終了



   
     おばあちゃん、またね~なのら






ホテルでの温泉タイムはお留守番だったろびんに朗報(笑)
ドッグフォレストでは犬と一緒に入れる足湯があるんです


      自分は関係無いと思って余裕の様子↑

プールの記憶がよみがえったのか…


でも入ってみると
            意外と…いい湯だな?!


コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
ロビン君、初お泊り楽しんできたのね。
私も先月、お休みが取れたので思い切って伊豆に2泊で行ってきたばかりですぅ~
でも、日頃の行いが悪いのか?!お天気悪くて、ワン連れで行くところなくって途方に暮れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ロビン君が泊まったわんパラ、昔泊まったことがあるんだけど、今の方がきれいになってるみたいだねぇ~
ロビン君、プールで溺れた様子、なんだか考えただけで笑えるんだけど、きっとロビン君にとっては必死だったよね。
SOSの姿見たら悲壮感が伝わってきたわ。
でもそれも楽しい思い出だよね~(笑)
2006/12/06(水) 18:33:44 * URL * みかりん #rYocxPFA[ 編集]
おばあちゃんも一緒の家族旅行楽しかったでしょうね。
ロビンくんも ランやプールを満喫したかな。
ランでは「ワンワン」いう相手がいなくて ちょっぴり不満げ?
私もPoppy連れてお泊まりしたい。
ロビンくん、わんわんホテルに泊まるとき 部屋でおしっこしないですか?
うちは それが心配で心配で・・・
2006/12/06(水) 19:27:51 * URL * Poppyのかーちゃん #-[ 編集]
あわわぁ~頭まですっぽり沈んじゃったんですね~(笑)
ナッツも公園の噴水にドボンしちゃってずっぽり沈んじゃった時の事思い出しました(笑)
何が起こったのか理解不能でボー然でしたがろびん君はどうでした??(笑)
ろびん君かわいい子ですね!男前だぁv-10

2006/12/06(水) 20:50:36 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
足湯気持ちよさそう!
ろびん君もシッポふりふりでご機嫌ですね~
それに足湯なら水が苦手なコナも頑張れるかも。
よし、と~ちゃんが帰ってきたら
我が家も伊豆に行こう♪
2006/12/06(水) 21:39:34 * URL * ぺろり #-[ 編集]
わぁ~~楽しそうな旅行ですね
ろびん君 自分で飛び込んだのですか?それとも
掘り込まれたのですか?
いい経験したわね( *´艸`)フフフ

それで 人間さまのベッドには上がってこずに 自分のベッドで
ろびん君寝たのですか?
クーなら完全に人間のベッドに当たり前のように上がってるでしょう。躾が悪いから(-″-;)・・・・・・
2006/12/07(木) 00:25:23 * URL * クーのまま #GjetvEW6[ 編集]
わんわんパラダイス
わんわんパラダイスに行かれたんですね。v-10
温水プールがあるので私も行ってみたかったんですv-237
広くて楽しそうv-266
ドッグフォレストのv-48足湯。
しっぽフリフリで本当にろびんくん気持ち良さそう。v-238
2006/12/07(木) 12:07:59 * URL * さとちゃん #vsM6vZL2[ 編集]
ろびん君、し・し・しっぽ・しっぽ~ぉv-9
気持ちヨカッタんだねぇ。
可愛いなぁ♪
私も旅行行きたくなっちゃったv-411
でも、寒いの苦手だし、ずっと温泉浸かってるわけにもね・・・。
junさん、一緒に行った気になって
PIGMILが泳ぐ姿も想像しちゃいましたv-410
2006/12/07(木) 12:22:08 * URL * まゆみ #-[ 編集]
ろびん君お泊まり満喫したみたいですね。
わんわんパラダイスって良いところですね。
やっぱり一緒に出掛けたいですよね。
北海道も一緒に泊まれる宿が増えたけど、wanサービスはまだまだ・・・な感じです。
行ってみたいな~伊豆高原!
2006/12/07(木) 14:28:51 * URL * nachi #-[ 編集]
いいな・・・・ゆっくり安心してブログを見れる!(笑)
うちも夏に伊豆高原に!(笑)
旦那の実家が下田で・・・毎回のごとくここは通る!

ちなみに叔母が大磯で・・・(; ̄ー ̄)...ン?関係ないか!(笑)
うちもゆっくりこういう場所でくつろぎたいけど
今の状態では・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
2006/12/07(木) 14:34:59 * URL * miko #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆みかりんさん

ろびんも、お天気が悪くて…誰の日頃の行いが悪かったのか…(笑)
ひなちゃんはるちゃんのメルヘン美術館の写真が、とっても印象に残ってますv-353
プールで溺れた姿は、かなり笑えましたv-397
沈んだ瞬間はさすがに焦って、写真を撮れなかったのが残念v-356←ヒドイ飼い主?!


◆Poppyのかーちゃんさん

実は…今回ロビーでじょ~っとやってしまいましたe-263
部屋は認識しているみたいなのですが、ロビーは外との区別がつかなかったみたいですe-445
フローリングになっているホテルなら、そんなに神経質にならずに過ごせますよねぇv-426
Poppyちゃんとお泊りに行かれるといいですね~v-353


◆ドナさん

ナッツちゃんも頭までもぐっちゃった事があるんですねv-356
ろびんは、ぶくぶく~と漫画みたいに上手に(?)沈んでいったので笑えました。←ヒドイ飼い主i-278
沈んだ瞬間はさすがに焦って写真を撮れなかったのが残念です(笑)


◆ぺろりさん

本当はコナちゃんの温泉体験レポを読んで四季の蔵に行ってみたかったのですが
あのオシャレな雰囲気の中、ろびんがワンワン言ったら…と不安でe-263
足湯は犬用という感じで、人間にはちょっとぬるかったですが楽しかったですe-224


◆クーのままさん

放り込まれたなんて~…そっと投入しただけです(笑)
ろびんは意外とクールなのか、それほど人間のベッドには興味がないという感じですv-13
逆に、飼い主の方が一緒のベッドで寝たい衝動にかられている今日この頃ですi-229
クーちゃんはママと一緒に寝たりしますか??


◆さとちゃんさん

ここのプールは、コッカーが潜れるくらい深いプールです(笑)
ドッグランも広いし、お天気が良かったらもっと楽しめそうでしたv-346
ルークくんとマーレちゃん、兄妹でスイミングができたら楽しそうですね~v-353


◆まゆみさん

入るのを拒んでいたろびんも、入ってみたら意外と気持ちが良かったみたいですv-290
泳ぐのも2ワンちゃんだと、楽しさも2倍でしょうねv-353
でも、本当に最近は寒くなってきて、飼い主にとっては、お散歩もツライ季節ですよね(笑)


◆nachiさん

最近は、本当に犬と同伴できる所が増えていますよねv-286
でも、ろびんは他にワンちゃんがいるとワンワン言ってしまうので
なかなか気軽な気持ちでカフェに行ったりする勇気が出ません…(笑)
北海道もワンちゃんが楽しめそうな所がいっぱいありそうですよね~v-353


◆mikoさん

以前アップされていた海で遊んでるロックちゃん、本当に良い顔してましたよね~v-352
ロックちゃん、その後どうですか??
ろびんは、とりあえず噛む心配はないけれど、他にワンちゃんがいると大騒ぎに…v-322
ちっちが基準になっているせいで、シツケがあまくなっているのかしらv-13
2006/12/08(金) 12:54:45 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック