でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
驚異の…!
2013年08月16日 (金)
ひとつ前の記事はお正月なのに…世の中すっかり夏休み
って、どんだけ放置
DSC05828のコピー
弟くん、4月から幼稚園児やってますびっくりー。早いー。


DSC06159のコピー
そしたら、家の中がコレ一色になりました
何がスゴイって、サンバのリズムで変身するヒーローってとこ。
弟くんも、すっかりサンバダンサーです


まぁ、それはさておき…
IMG_0088のコピー
ろびとは相変わらず、仲良くやってます



そして、前回の記事までは『ソフトタッチ』というフレコミ(?)だった妹ちゃん
IMG_0198のコピー
自力で歩ける様になった頃から、すっかりパワーアップしちゃって
ろびへの接し方が、なんていうか…雑


おかしいなー
想い描いていた『犬と子供がいる生活』は、もうちょっとメルヘンだったんだけどなぁ…





さてさて、ブログ放置中に大きな出来事がひとつ…
DSC05998.jpg ろびの開腹手術です

健康診断で去年から指摘されていた胆のう肥大。
今年の健診で、そろそろ摘出を考えよう…という話になっていたやさき
珍しく眠れない様子で夜を過ごし、明け方に嘔吐
朝ご飯も全く食べなくて、元気もない…って事で、病院へ
この時点では、まだ「何か盗み食いでもしたのでは?」って疑いが拭い切れないのは
前科者の悲しいところ…

とはいえ、焼き豚以来ガードは固めてるし、何よりご飯を食べないって有り得ない!
で、血液検査などしてみたら、胆のうが原因だろうという結果になりまして
胆のう手術については、すでに検討していた事だったので
即手術という運びになりました

手術は無事終わり、興奮すると良くないので、とりあえず入院中は面会なしで
と言われていました。
その間、寝る前のトイレタイムの時間になると「そろそろ、トイレさせなきゃ」と思ったり
何かと「あ、いないんだった…」と思う瞬間があって
これは実際いなくなったら、そうとうだな…
なんてセンチメンタルな気持ちを抱えていた飼い主をよそに
DSC05997のコピー
「ろびんくん、すごい食欲 回復力です」って事で、滞りなく退院



DSC06051のコピー

驚異の… DSC06053のコピー
              食欲 回復力 ビバ
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりですね
ろび君、お疲れ様。食欲がないなんて考えられない事態ですな。v-12
うちのくるみも、実は胆のうがあまりよろしくなく、スパカールと
ウルソなる薬をのんでおります。
手術が無事すんでよかったですね。
心配のタネが無くなりましたね。
やっぱりコッカは食欲がないなんて考えられない生き物。
見ていて眉間にしわが寄る程食い意地がはっているけれど、
元気な証拠ですね。v-271
そして弟君も、妹ちゃんもすくすくと大きくなって!
ママは大変だけど幸せですね。v-238
また ほのぼの記事、待ってます
2013/08/19(月) 10:38:06 * URL * くるみ&小次郎・ゆめの母 #-[ 編集]
やあーん
ろびも、TYT4に加入ね!!
え?TYT? 胆のう・やばい・摘出・(ぼ・じょ・じぇ・ろび)だよっ!
ふぅ~これでたいていのことはOKだよヽ(*´▽)ノヤター
あとは、20歳まで生きるだけ。一緒にがんばろうね(*^-^)b
みんなの成長が見れてうれしい!!ろびは老けてなくてよかった(笑)
今度は年末のご挨拶か?!
気長に待ってるねーw
2013/08/19(月) 22:29:43 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
コメントありがとうございます
◆くるみ&小次郎・ゆめの母さん

本当に食欲が無いって、何より焦るかもですね(^_^;)
くるみちゃんも、心配ですね…。
ココ!っていう判断基準が無いので、手術をするにも
タイミングが難しいですe-263
とりあえず、食欲 経過が順調で良かったです(笑)


◆じぇにさん

TYT、加入しました~i-278
これで、たいていの事はOKなのね(≧∇≦)イエイ
…で、次回、年末の挨拶って………あり得る(笑)
またボチボチ頑張りまーすv-286
2013/08/20(火) 09:10:41 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
みんな大きくなってる〜
なんだか遠い親戚のオバチャンの気分で楽しく拝見しました(^◇^;)
ろびんくん、さすがの開腹後の回復力です。コッカーはこうでなくちゃ!
美味しいご飯をたくさん食べて、大事にしてください。
2013/08/30(金) 04:04:32 * URL * LA-Kat #Lb0elJ46[ 編集]
コメントありがとうございます
◆LA-Katさん

かなり久々の更新に、コメントして頂いてありがとうございましたv-353
本当に、食欲が無いっていうのが、一番焦るかもです…。
もうすっかり復活で、相変わらず妹ちゃんと食バトルしていますi-229
2013/09/03(火) 21:30:50 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/18(金) 22:57:32 * * #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
