でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
スキか?キライか??
2006年12月13日 (水)
飼い犬に、ナゼかオヤツをあげすぎてしまうと悩んでいる飼い主さん

残念ながら、あなたの飼い犬には特殊な力が備わっています
その魔法にかかると、オヤツをあげずにはいられなくなってしまうのです。
人間の力で抵抗するのはムリです。あきらめましょう(笑)

その力の正体とは…
目力びびでばびでぶー
       もちろん、ろびんも能力保持犬

     (注:目を見すぎると、オヤツをあげたくなるかもしれません)


ろびんの場合…
くんくん…
 なんだか良い匂いがするのら
なにか…
       美味しい物持ってるよね?絶対持ってるよね??

時々、目力を忘れて、おじいちゃんの顔になります。
……忘れすぎ


さて、オヤツと言えば…最近気になっている事がひとつ。
ろびんがしっかり押さえているこのオヤツ
何か問題でも?
    「焼きささみ」という犬にとっては魅力的(想像)な一品


毎回、興奮して食べるので…

本当に好きなんだなぁ~と思っていました。

ですが、先日、ろびんパパがブラッシングのご褒美にあげていた時。
「このオヤツ、あんまり好きじゃないんだねボソッ
………え??
そう言われてみると、台の上など興奮できない場所であげると
一度くわえても、ポロリと落としてしまう事が多いのです


好きなのか?嫌いなのか??







真実はどっち

焼きささみキターの映像


参考映像(別のオヤツ)


コメント
この記事へのコメント
やられたぁ~
ん~・・・ろびんくんの目力にやられてしまったぁv-10

好きか嫌いか・・・
我が家も日々考え、悩んでいます。
お気に入りのおやつが2,3種類あって、
いつもはそれをローテーションであげているのですが、
”飽きちゃうでしょ?”って親心でたまに変えてみると
全然見向きもしなかったりするし、
「それしかないよ!」って言うと食べたり・・・v-286
wan心もなかなか難しいですねv-355
2006/12/13(水) 21:45:28 * URL * うきっき #-[ 編集]
そっかーまんまと目力の魔力にかかってるのね、、、
んで、あげちゃうんだよねー
ろびん君、喜びの舞 ステキすぎ
コナも週イチのグリニーズのときは
グリニーズを放り投げて舞ってます(笑)
2006/12/13(水) 21:52:23 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
これはね、模擬「狩り」だと見た。
仮装敵、猛獣ささみと闘って勝ったり負けたり、しているのでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
メヂカラねぇ。。。。
この後、どんどん色んな力を会得して、グレードアップしていくよ。どうする?
2006/12/14(木) 01:52:53 * URL * degipochi #-[ 編集]
ろ・ろ・ろびんくん、やめてくだされその愛らしい御目々・・・
私、困ってしまいまするぅぅぅっ!
側にろびん君がいたら、私毎日通勤途中に通ってます☆
2006/12/14(木) 09:47:40 * URL * まゆみ #-[ 編集]
くふくふ
アンディは何でもおいしそうに一口で食べるから
何が好きなのか、嫌いなのか、さっぱりわかりませーん
ロビン君の焼きささみは、好きすぎて大興奮なのか、そうでもないのか。。。うーん難しすぎる
2006/12/14(木) 12:44:29 * URL * みり #-[ 編集]
ぴっつは 一回口に入れて べろって出して また少し舐めて みたいで 感じ悪い食べ方するときがあるの。
この間 友達が 人形焼きをぴっつに食べさせちゃったの。 相当おいしかったらしく 今後 狙われそうで 心配です。
2006/12/14(木) 23:30:01 * URL * pittu #-[ 編集]
うちは何でも食べるからねぇ~
好きか嫌いか全然わかんないわぁ~(笑)
しかし目力、ひなはすごいですよ~~
みんなひなの目力にイチコロなんです( '∇^*)^☆うふっ♪
2006/12/14(木) 23:43:47 * URL * みかりん #-[ 編集]
好きか嫌いか・・・・・・・
シャインはなんでも食べちゃうけど、らくは面白いよ~
嫌いなものを出す時の顔が・・・好き嫌いが多いです!

ろびんくんのあの目でみつめられた負けちゃうよね~
また、ろびんくんに会いたいなぁ!
2006/12/15(金) 08:18:16 * URL * tomo #ohyZKGyk[ 編集]
コメントありがとうございます
◆うきっきさん

楽ちゃん&歌ちゃん&ボクちゃんの目力が一気にきたら…
もう勝てる気がしませんね(笑)
犬もやっぱり食べ続けると飽きちゃうんでしょうかi-229
でも「それしかない」と言われると食べちゃうなんて、かわいいですね~v-10


◆ぺろりさん

コナちゃんも喜びの舞するんですね~v-353
グリニーズは本当に多くのワン心をくすぐる食べ物みたいですよね(笑)
ろびんも台の上だと、興奮できなくて勢いあまって落としてしまうのかしらi-229


◆degipochiさん

猛獣ささみ~v-291
確かに狩りっぽいですね。
焼きささみには、本能をくすぐる何かがあるんですね(笑)
グレードアップ……その頃には体重もグレードアップしてたりするかも?!i-229


◆まゆみさん

だんだんオヤツをあげたくな~る?
でもPIGちゃん&MILちゃんのダブル目力攻撃も、勝てる気がしませんねi-229
もし通勤途中に毎日オヤツをくれたら、
そのうちろびんがお迎えに行っていると思います(笑)


◆みりさん

アンディくんは好き嫌いがないんですねv-353
なんでも美味しそうに食べてくれるなんて、ますますオヤツをあげたくなりますね~(笑)
ろびんが食べ物を前にして、ヘンテコな動きになるのは
今のところ焼きささみだけですi-229


◆pittuさん

ぴっつちゃんは、美味しい物を長い間楽しみたいタイプなのかなv-291
蜂蜜ガムも美味しそうでした~e-266
今度からは、人形焼を食べてる時に目力されちゃいそうですね(笑)


◆みかりんさん

ひなちゃん&はるちゃんのダブル目力は、勝てる気がしませんねi-229
ひなちゃんは、ちゃんと自分の能力に気がついてるんですね~v-426
好き嫌いなく何でも食べてくれると、ますますあげたくなっちゃいますよね(笑)


◆tomoさん

それは意外だったかもですe-77
この間のオヤツタイムの時は、シャインちゃんがとってもおとなしかったので、
逆なのかと…。(ごめんね、らくちゃんi-278
らくちゃん、キライな物を食べちゃった時はどんな顔になるのかなぁ?
見てみたいですv-286
2006/12/15(金) 10:16:09 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
