でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
シツ度
2006年12月15日 (金)
前回の「焼きささみ」に続き、ろびんがスキか?キライか?微妙なもの

それは…

会員制ドッグランにうるるんした際、初登場したペッパー


おぉぉ これが、ウワサに聞く仲良しの取組か~
と、最初はプチ多頭飼い気分を喜んでいましたが
ペッパーはとにかくシツコイ

耳を引っ張られ…鼻をかまれ…
我慢の限界に達したろびんが「わうっっ」と言うと

……ますますテンションが上がります


そんな2匹が、初めて一緒に海に行った時のお話です
(かれこれ2ヶ月前くらい?!………古っ

スタート地点から
すでにシツコイ…。

ろびんが家に来る前に、一度だけ海に行った事があるペッパー。
その時は、波の音にビビッて、砂浜の入口付近をイヤイヤ歩いて終了

今回は、ろびんにつられて…
つい行ってしまいました
危なかっただす~
  
海は楽しいのら~

と、余裕のろびんをボンヤリ眺めるだけなので、砂浜の広場へ移動


     ちゃぷちゃぷできるなんて……

     ろびってば、カッコイイだす


海はコワイ所だすね
ペッパーと話ながら歩いていると、前方でろびんが待っています。

飼い主&ろびんと飼い主ママ&ペッパーでお散歩に行く時も
やっぱり時々、立ち止まってペッパーを待ってあげるろびん。

………スキなのか?


でも、近くに来るとそれほどでもない

………キライなのか?



広場に着くと、さっそく走り回るろびん


ペッパーも負けじと
参加

………あっさり脱落


ろび、スゴイだす~
ろび、早いだす~













とりあえず…ペッパーがろびんをスキなのは確実な模様。

ろびん地方…

 
   シツ度(=シツコイ指数)120%
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。 5ヶ月になるアメコカ 小姫 のママです。
アメコカを飼うことが決まったときから いろいろとブログを読んでいて ちっちちゃんの時からお邪魔していたんです。。。
ちっちちゃんの最期の瞬間と我が家のマリリンの最期の瞬間があまりにも同じなので涙、涙で読めませんでした・・・
我が家も新しい家族を迎え また 楽しくろびんくんのブログを読ませて頂いています。 どうぞ これから宜しくおねがいします。
ここの海はどこですか? 私の実家の千葉の海に似ている気がするのですが・・・
リンクさせて頂いてもいいですか?
2006/12/15(金) 18:13:39 * URL * 小姫ママ #-[ 編集]
ろびん君、ペッパー君?の好き好き攻撃、まんざらでもないのかな?!
それにしても、ろびん君つやつやのピカピカですねv-20
ロビンも海が好きなんですよ。特に波が・・・
でも後の事を考えると・・・近づけないようにしてる
小心者(めんどくさがり)な飼い主です。
2006/12/15(金) 19:41:06 * URL * nachi #-[ 編集]
海の男!
ろびん君がいつも慣れ親しんでいる海って・・・
なんだかすっごく豪快な波が押し寄せていますねv-288
そ、それに、ペッパーさんて確かセレブって触れ込みで
登場していたはずなのに、いつの間にか『ダス弁』になってるぅi-282
ミルクちゃんの大統領みたい(←ってかなりマニアックなんだけど・・・)

あー私もろびに会ってシツ度あげちゃいたーいe-280
2006/12/15(金) 20:27:55 * URL * じぇに #-[ 編集]
お久しぶりです。お話、いつも面白くって。読み逃げして申し訳ありません。
楽しいお話なのは、頭が良い証拠ですね。ちょっと体調が悪くて、休んでいましたが、この記事を読んで、元気になりました。ありがとう。また、遊びにきますから。ほっとしました。
2006/12/15(金) 21:48:53 * URL * Noriko #-[ 編集]
モテル男はつらい~♪
ろびん君の事こんなに好き好きだなんて・・・・v-42
ペッパー君は恋しちゃったんですねv-10
くる太も、フラットレトリーバーのヤマト君の事好き好きで~
とってもいやらしいデレデレした顔で、近づきますよv-29
ろびん君も、"うるちゃーーーい"ってならないなんてまんざらでもない・・・ウフフフフ
お友達と一緒に海も楽しいよねv-49

仲良しコンビ~あびぃはまだ好き好きしてくれる子いましぇーーんv-56
2006/12/16(土) 18:11:30 * URL * ごんとびくる太のなぁちゃん #-[ 編集]
大爆笑!
ペッパー君いい味だしてますね~
いるとやかましいが姿が見えなくなるとちょっと気になっちゃう
なんだか、すごくよくわかるな~(笑)
2006/12/17(日) 11:40:02 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
ペッパー君おもしろ~い♪
ろびんくんは果たして好きか?嫌いか?・・・でも楽しそう♪

ろびんくんの走っている姿は何時見てもいいですね~(*^_^*)
2006/12/17(日) 22:31:32 * URL * tomo #ohyZKGyk[ 編集]
コメントありがとうございます
◆小姫ママさん

ちっちの時から遊びに来ていただいてたなんて
とっても嬉しいですv-353
私もこんなに早く犬を飼う事になるとは思っていませんでしたが
やっぱり犬との生活は楽しいですよねv-343
小姫ちゃん、かわいいですね!後ほどゆっくりお邪魔します。
リンク、嬉しいですe-343 こちらでもさせて下さいね。


◆nachiさん

この頃のろびんは、毛をツルツルにしていたので
余計にテカテカして見えますよねi-229
ロビンくんは波が好きなんて、頼もしいですね~v-10
私も、特にシャンプー後のどろんこには敏感になってしまいます(笑)


◆ じぇにさん

この写真で見ると、大荒れな男の海ですね(笑)
でも、いつもはサーファーもプカプカ浮いているだけの
軟弱な波の時が多いです。
ペッパー、ろびんの数倍セレブな生活をしているのですが…
飼い主たちの間で「だす」ブームなので、キャラを無視して乱発中i-278


◆Norikoさん

ろびんを見て、楽しい気分になってもらえたら、とっても嬉しいですv-286
お体の具合、いかがですか?
きっところすけちゃんが、たくさん元気をわけてくれていますねv-353
またカワイイころすけちゃんに会えるのを楽しみにしていますe-343


◆ごんとびくる太のなぁちゃんさん

くる太くんも大好きなお友達がいるんですね~e-266
知らないワンちゃんにはワンワン言うろびんも、ペッパーには言わないので
やっぱりまんざらでもないのかしら(笑)
あびぃちゃんは、どんなワンちゃんの事が好き好きになるのかなぁ?
楽しみですね~e-343


◆ぺろりさん

ペッパーは本当にしつこくて、怒られても怒られても
おきあがりこぼしの様に向かっていきますi-229
でも、他のワンちゃんにはワンワン言うろびんもペッパーには
我慢強く接しているので、けっこう好きなのかもしれないですね(笑)


◆tomoさん

ペッパーは、お散歩の時もろびんとからまって歩きたい様で
とにかく、ろびんにベッタリですi-229
走っている時のろびんは、本当にパワフルです~v-91
2006/12/18(月) 07:35:55 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
