でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
CAJAの会
2006年10月13日 (金)
2006年5月 保健所からCAJAの会のボランティアさんによって保護されたろびん。
約5ヶ月間、優しい一時預かりボランティアさんの元で過ごし…

運命の9月2日
ろびんによる厳正なる審査の結果…

なんか不安だじょ…
        飼い主とろびんパパ、面接試験に無事合格となりました

いえ…あの…だから
なんか不安なんですけど~~

……という事で9月11日、養子縁組となりました
新しいお家まで連れて来てくれたボランティアさんたちが帰ってしまうと
「ちょっとお邪魔しまーす」感覚でいたろびんは
少々おたずねしますですが
お迎えはいつなのら?


と、2・3日は玄関マットの上でお迎え待ち
(2日目くらいに、飼い主が顔だけバリカン→近くで見るとガタガタ)

一時預かりさんの所でとってもかわいがられていたので
その時につけてもらった“ビンゴ”という名前のままで飼おう
と思っていたのですが、気分転換の為にも“ろびん”に改名

その後…

    ろびん:ここに住んであげてもいいじょ
    飼い主:よろしくお願いします

ろびんの里親募集要項

申込番号 0155 (仮名ビンゴ)
犬種:アメリカンコッカースパニエル
年齢:推定3~4歳
性別:オス 中型犬(体重11kg)
性格:
いかにも男の子。エネルギッシュで活発、とても楽しい性格の持ち主です。
人の手をあまりかけてもらっていないらしく、世間知らずで純情な面があります。
たいそうな甘えっ子です。
一方で、この犬種のオスらしく芯の強いところも持ち合わせています。
人が大好きですが、他の犬(とくにオス)には威圧的に出ます。
保護時は激しく汚れていて、被毛の一部がフェルト状になっていました。
ろびん

譲渡条件など:
コマンドはまったく入っていないようでしたが、
たちまちスワレ、マテ、フセを覚えました。
鋭敏で、とても頭のよい子です。人の反応を注視しています。
被毛の手入れに膨大な手間がかかりますし、
トリミングのコストもバカになりません。
耳や皮膚のケアも必要です。
初心者の飼い主さんに向く犬種ではありません。
犬を十分にケアし、また、コントロールできるご家族。1頭飼い希望。

去勢手術済み、8種混合ワクチン接種済み、歯石除去、耳清浄、フィラリア(-)


毎年、たくさんの犬猫たちが収容されるという動物収容施設。
ガスによる殺処分の方法は、死ぬまでに何時間もかかるそうです。
ろびんはその中の一匹になっていたかも
CAJAの会には里親さんを待っているろびんのお友達がたくさんいます。
コメント
この記事へのコメント
ロビン君慣れてきましたか?ファルと同じくらいのおおきさですね。ロビン君の性格読んでると、うちのファルの性格とよく似てる。もしや親戚だったりして(ファルは千葉生まれです)v-411
junさんブログ更新頑張ってね~楽しみにまってます。
恥ずかしながらCAJAの会の存在をjunさんのブログで初めてしりました。すばらしい会ですね。みなさんの活動に感謝です。一匹でも多くの子に里親がみつかりますように。
2006/10/13(金) 17:34:26 * URL * mikko #-[ 編集]
ろびん君は
ひらがなで『ろびん』だったのね。
ごめんなさ~いv-12 昨日のコメント間違えちゃった。

なんかね、見るからに賢そうなんですけど。。。
すっごく目に表情があるっていうの?
それもコッカーの特徴なのかな。
愛情をかけたら、かけた分だけ、わかってくれそうだよね。

でかコッカだって言うから、笑っちゃったら、
ボギーも同じ体重になっていましたv-12
ハマに来て太ってしまったのらv-16

ジョイもガウガウ言うし、ハマ中に響き渡る声で大騒ぎしようね
2006/10/13(金) 19:36:05 * URL * じぇに #M/SOg9mE[ 編集]
全てのペット達がハッピーになって欲しいですね。
ろびんくん!素敵なご夫婦で良かったね!

見れば見るほど、モモ太郎にそっくりなので驚いてます。
顔も大きさもカラーも、性格まで・・・
モモ太郎も3歳、犬を見ると激しく吠えちゃいます。
これは、間違えられますね~
あっ!私とjunnさんが似てないか・・・
会いたいですね~
2006/10/13(金) 20:25:56 * URL * モモ太郎の母 #-[ 編集]
ろびん君 11kg クーと同じくらいですね。
こんな可愛い子が捨てられてたなんて‥
junさんとだんなさんって本当に優しい方なんですね。
世の中の人みんながこうであったら 平和なんだけどなぁ~

お顔バリいれてもらったら すっきりとりりしいコッカーになったわね
男前じゃないですか~

今後のブログに登場が楽しみだわ どんな風に変わっていったり
junさんたちに慣れて行くのか
でももうしっかりなついて可愛いでしょうね。
2006/10/13(金) 20:47:44 * URL * クーのまま #GjetvEW6[ 編集]
ほんとに男まえ
ろびん君、ほんと男まえです。
男の子はやっぱり男の子顔だわ♪やんちゃさんっぽいし♪♪
2006/10/13(金) 21:25:10 * URL * una #-[ 編集]
ろびん♪
junさん、はじめてカキコします(^^)
ろびんの元預かりの市(お見合いの時いた女子)です。
ブログでろびんの元気な様子がみれてとっても嬉しい~!
ちっちブログも初めから読んでいるところです。
「バイ!」と喋った動画はかなり衝撃的でした。
ちっちはとっても泳ぎが上手ですね。

ブログが更新されるの楽しみにしてますーv-22
2006/10/13(金) 21:30:59 * URL * 市 #kCTSxNgQ[ 編集]
“ヒャハァ~”
★ろびん君・・・・・・。
お顔短くしたら(コッカーは)・・・・全然違いますもんねー。

〈人の手をあまりかけて貰ってなくて・・・・〉  って。
・・・・・(笑)ふふふっ・・・これからはもぅもぅかけられまくりだよー!
良かったねー♪
そして・・色んな被り物とかするかもよぉ~(笑)。
そしてそして・・・・・。
まっ♪ 楽しい日々になってきてるでしょー?!(≧≦)。
お空からちっちさんも笑いながら・・・『プッ...やられてるよっ!』見たいな?!(爆)。
2006/10/13(金) 23:17:30 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
ろびん君男の子らしくて可愛いです
これからですね!
junさんもシッカリろびん君に認めてもらって!

こらからまた愉快で楽しいワンコ生活ですね♪
2006/10/13(金) 23:21:48 * URL * tomo #ohyZKGyk[ 編集]
CAJAの会
ろびん君 お迎え待ってしまうなんて いじらしい子ですね~。
すぐ、コマンド覚えちゃうなんて 優秀ですね~。先が楽しみね。
ぴっつは 来た当日は 狭い家の中を 壁にぶつかりながら走り回って 家中にマーキングして ひどいものでしたよ!
ボランティアさんは とても優しい人でしたが 懐かなかったみたい。。。ろびん君 いつか 一緒に遊んでね!v-238

ぴっつはPAKからきたの。CAJAの会から譲渡されたスピッツのブラン君 元気にしているかな?
2006/10/14(土) 07:28:00 * URL * pittu #-[ 編集]
ご無沙汰しています&初めまして
junさん、ご無沙汰していますi-182
ろびんくん、はじめましてi-185

ちっちさんのブログ、ずっとのぞかせてもらってました。
でも・・何度もコメントしようと思ったんですけど
色んな思いが込み上げてきてしまって 出来ませんでした。ごめんなさい。

そして、この間のぞかせてもらった時
『新しい家族が増えました』という記事を読み
毎日楽しみにしていましたi-228

ろびんくん、2〜3日 玄関マットの上で 待ってるなんて・・・
コッカ−らしい姿ですね。
きっと、junさんとパパさんにも すぐに慣れて 甘えたさんになるんでしょ〜i-278
楽しみですねi-237
ろびんくん、これからは 愛情いっぱいの楽しい毎日が待ってるよ〜
junさんのお家の子になれたなら、ほんとに安心i-176
しかし・・ちっちさんに続き,ろびんくんまで
こんなに可愛い子達に、悲しく辛い思いをさせてしまう人間がいる事が
悲しいですね。。。
junさんの様な人が居てくれて良かったです。
これから、ろびんくんの事 た〜っぷり可愛がってあげて
幸せにしてあげて下さいね。
ちっちさんも、天国から 見てくれてるでしょうね

これからも、オモシロ記事 楽しみにしていますi-239
私の方は、バタバタ続きで 6月からUP出来てないんですが・・・
これからもヨロシクお願いしますi-229i-80
2006/10/14(土) 10:32:22 * URL * mitsu #FOTi0RoY[ 編集]
ひらがな繋がり♪
junさーんお帰りなさ~い!
また楽しいブログ楽しみです。
ろびん君11キロは標準じゃないこと?
ちゃっぴさんとはひらがな繋がりってことで(笑)
これからよろしくね♪

インギーの方もレスキュー案件が発生中(;O;)
本日からnoji家でも預かり予定です。
2006/10/14(土) 13:11:47 * URL * noji #SEFye3cg[ 編集]
ろびん君イケメン君だよ~っ!
で、素直なお目目にズキューンv-26
されちゃいましたよ♪
よかったねjunさん、ろびん君試験合格して。
たくさん楽しんでね☆
2006/10/14(土) 15:52:24 * URL * まゆみ #-[ 編集]
これからHAPPYだね!!
助けようと必死になっている人達・・・そして家族~
なのに、捨てちゃう人もいるなんて・・・でも、もうろびん君は楽しい時間がいっぱいだよ~
ハロウィンもあるし・・・これから、ビシッと決めて!!!!!

5ヶ月も預かりさんの家にいたら、junさんの家に遊びに来たと思ったのかな???
今では、junさんパパさんにべったりなのでしょうv-7
2006/10/14(土) 23:02:59 * URL * ごんとびくる太のなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
おひさしだす
ケンタのおかんだす
久しぶりにチッチに会いにきたら、チッチは愛だけの国に行ったんですね。
もしもう少し早く来てたらふみさん毎日心配で仕方なかった
これも愛のワンコチッチのにくい配慮だよね。
コッカの男の子のピタッと来る甘えっこぶりは、、、、ふみさんも思い出しちゃったよ~
きっと仲良くなれるね  家のケンタは相変わらずクールです
2006/10/15(日) 08:04:24 * URL * ふみさん #-[ 編集]
お久しぶりです
暫く、ブログから離れていたら・・・
ちっちちゃん、卒業されていたんですね・・・
今年のハロウィンのちっちちゃん、楽しみにしてました。
ご冥福をお祈りします。

ろびん君、初めまして。
これからヨロシクね♪
ろびんくんイケメンv-414
物覚えもとっても良いんですね。

これからも、楽しみにUP待ってますv-343
2006/10/15(日) 20:40:00 * URL * マイキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆mikkoさん

ファルくんと性格が似てるんですねv-345
ろびんは血統書が無いのですが、東京で保護された犬なので
千葉にも近いし、ファルくんと親戚さんだといいなぁv-360


◆じぇにさん

ろびんでもロビンでも…本人は全然こだわらないタイプなので大丈夫でーすe-461
ろびんも家に来てから少し体重が増えたので、正真正銘のでかコッカーになったかも(笑)
大騒ぎならろびんの得意技なので、おまかせ下さいi-278


◆モモ太郎の母さん

モモ太郎くんもワンちゃんに会うと、ワンワン言っちゃうんですね!
ますます親近感です(笑)
顔も性格も似ているなんて、もしかしたら兄弟かもしれませんね~i-278


◆クーのままさん

ろびんは家に来てから少し体重が増えてますi-229
最近、ご近所で会うコッカーちゃんたちはみんな小さいので
ろびんはだいぶ大きい気がしていたのですが
男の子は11キロくらいの子が多いんですね。


◆unaさん

男前~?!
今後、その言葉を撤回したくなるような写真が流出するかもしれないので
今のうちにありがたく受け取っておきます(笑)
「やんちゃ」は大正解かもi-229


◆市さん

コメントありがとうございますe-266
お見合いの時も、ありがとうございました。
とにかくブログの更新が遅いと評判で…スミマセンe-263
ちっちの衝撃“まぐれ”動画を見ていただいて、嬉しいです(笑)


◆リーchanままさん

そろそろ被り物の時期ですものね(笑)
リリーちゃん、今年もかわいいハロウィンの仮装があるのかなぁ?
ろびんもなんとか頑張りたいですe-267
っていうか、飼い主の準備がおいつかないっていうウワサも…(^^;)


◆tomoさん

性格も男の子らしく、本当に元気でビックリしますe-271
でも、やっぱり犬がいる生活は楽しいですよね。
早く認めてもらえるように、頑張らないといけませんねe-330


◆pittuさん

CAJAの会から譲渡されたお友達がいらっしゃるんですねe-267
保護犬ではなかったのですが、ちっちとめぐり合ったきっかけは、PAKでした!
ぴっつちゃんも今はすっかり落ち着いて、そんな過去があるワンちゃんには見えませんねe-266


◆mitsuさん

ちっちの事、色々と心配して頂いて、本当にありがとうございましたe-267
新しいブログを作ったらお知らせに伺おうと思っていたのですが
もうあまりブログを開いたりしていないのかなぁと思っていたので
コメントして頂いて嬉しかったです。
またかわいいLUNAちゃんの更新も楽しみにしていますe-266


◆nojiさん

最近は小さいコッカーちゃんが多いので、ろびんを見た時は「デカイ…」
と思ってしまったのですが、男の子はみんなこのくらいなのかしら。
エドくん、早く優しい家族にめぐり合えるといいですねe-267
ECSRNもリンクさせて頂きました。エドくんも次の記事でリンクさせて下さい!


◆まゆみさん

イケメン~!?
とっても調子にのりそうなので本人には内緒という事で(笑)
ろびん的には「あ~れ~」という間に、家へ連れてこられてしまったかんじかもe-330
ボランティアさんたちを見送った時は、ちょっとかわいそうでしたe-263


◆ごんとびくる太のなぁちゃん

ハロウィン…ろびんにビシッと決められるかなぁi-229
それより飼い主が準備できるかの方が不安というウワサも(笑)
5ヶ月間も一緒にいたので、ボランティアさんたちを見送った時は
ちょっぴりかわいそうでしたe-263


◆ふみさん

こちらこそご無沙汰していてスミマセンe-330
こうして新しい家族が来た時に、またケンタちゃんママが遊びに来てくれて
とっても嬉しいですe-267
またケンタちゃんにも会いにいきまーすv-354


◆マイキーママさん

こちらこそご無沙汰していましたv-356
ちっちの事、驚かせてしまってゴメンナサイ。
でも、こうして新しい家族を迎えた時に、また遊びに来ていただけて
とっても嬉しいですe-266
またマイキーちゃんたちにも会いに行きまーすv-354
2006/10/16(月) 09:50:46 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
~~世間知らずで純情v-238
~~たいそうな甘えっ子v-207
なんてかわいいかわいいろびんくんなんでしょv-10
新しい生活にも慣れて
もうすっかりjunさんちの子v-221なんでしょうね。

11㎏v-237v-237全然デカコッカーなんかじゃありませんよ~
うちのジニアスは12.6㎏ですv-91
2006/10/16(月) 16:26:19 * URL * なーちジニママ #-[ 編集]
ろびんくん初めまして。junさんお久しぶりです。
今度の子はPoppyとカラーが違いますが またよろしくです。
ちっちさんがSPICYなら ろびんくんはSWEETY???
お顔バリカンかけると見違えちゃいますね。
ろびんくん junさんもパパさんもとってもいい人だから
安心してそのお家でくつろいでね。
2006/10/17(火) 11:10:03 * URL * Poppyのかーちゃん #-[ 編集]
きゃーびっくりです! 新しい家族が増えたのね
やっぱり寂しいもんね わかるわかる ほんとちっちちゃんが引き合わせてくれたよの~
ろびん君 男前~ 11kgなんてでかくないですよ
アンディと同じくらいやわ
2006/10/17(火) 12:44:20 * URL * みり #-[ 編集]
ろびん君、お顔モコモコも可愛いですが、カットしたらすっきり男前ですね。
キリリとした感じで、ウチのもさ~っとした紅葉とは大違いです。
11キロでデカコッカーなんですか?
ろびん君、そんなに大きく見えないですよ~

リンクありがとうございました。
こちらもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2006/10/17(火) 20:14:36 * URL * Keiko #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆なーちジニママさん

男の子でこの体格は普通なんでしょうかe-330
最近は小さなコッカーちゃんに出逢う事が多いので
ちっちもけっこう大きい方だなぁなんて思っていんです…。
だから、最初にろびんを見た時は衝撃の大きさだと思ってしまいました(笑)


◆Poppyのかーちゃんさん

私はちっちの前に飼っていたコッカーも白×茶で、本当にPoppyちゃんカラーのコッカーが大好きなので
Poppyちゃんのかわいい写真を楽しみにしていますe-266
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-420


◆みりさん

男前~!?
これから、その言葉を後悔したくなるような写真がどんどん流出するかもしれないので
今のうちに喜んで受け取ってしまいます(笑)
アンディくんも同じくらいの大きさなんですね。
やっぱり男の子はこのくらいが普通なんでしょうかe-330


◆Keikoさん

本当に、毛の長さでずいぶん印象が違って見えますよねv-286
ろびんは全然「キリリ」という感じではないのですが…
おマヌケなところがバレる前に、その言葉を喜んで受け取らせていただきます(笑)
2006/10/19(木) 08:23:45 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
