でかコッカーろびんが行く!
 
2007年02月08日 (木)
前回のボジョろび会から3日後

飼い主の実家犬ペッパーが「ろびと、お出かけしたいだす
というので、何処に行こうかと迷っていたところ…

今からドッグランに行くよ~というジョイちゃん&ボギーくんに便乗し

再びボジョろび会となりました


もうジョイちゃんとボギーくんへのご挨拶は、慣れたもの

   


しかし…

   大きなワンちゃんほど、つい吠えてしまうろびん…ヤな予感


ワンちゃんたちだけでなく、人間も遠巻きに眺めているだけの中
向かって行ったのは、やっぱり……
へっぴり腰ながらもワンワン言うろびんに、グレートデンさんも思わず応戦
ドッグランで、間違いなく1番おバカな犬だった瞬間
いや、日本で1番か…


とはいえ、軽くポニーサイズのでかさなので
でかコッカーを自負するろびんも完敗です

自らキケン回避

ホッと一息の飼い主の後ろで…

ろびんの真似をしてアジっていたペッパーが
気に入られました

グレートデンさんの熱視線に耐え切れず…
決死のダイブ
ますます気に入られました(笑)

その外見とはウラハラに、とっても穏やかなグレートデンさんだったのでした。


グレート問題で、冷や汗をかきまくった飼い主の前に…

前回「萌え萌え」大騒ぎしたレディちゃん&ジョディちゃんが登場

まさか今日も会えるなんて…

    ウ、ウンメイかもっっ  (↑飼い主妄想)

なんとペッパーも参加しての三角関係かっ
と、妄想の世界をさまよっている間に…
ジョディちゃんは、すっかりボジョぱぱが気に入ってしまった様子

そして… ボジョぱぱ~
       ペッパー……おまえもか………



さて、この日はシュナウザーのお友達もたくさん来ていました

   



結局、最後は…

           こうなるのね…





恋の予感が、飼い主の頭の中にだけ ほのかに漂うこの2ワン
←妄想
実は、悲しい共通点がありました…。

←現実?
ジョディちゃん&レディちゃん姉妹は、2匹一緒に捨てられていたところを
今の飼い主さんに保護されたワンちゃんだったのです。


今年になって、インターネットの中だけでも、すでに数件
里親募集をしているコッカーちゃんを見つけました。
←peace wanのHPより
このドリーちゃん(仮名)も、その中の1匹です。
「虐待によって、右耳を根元から切られたと思われる」と書かれていて
先代犬とも少しだぶってしまい、とてもショックを受けてしまいました。
…「子供好きで、おとなしい」という所は、先代犬とは大きく違いますが
ドリーちゃんは、今回初めて知ったpeace wanという団体に保護されています。
(※リンクフリーでしたが、念のため掲載する旨をメールしています。)

癒し系シバワンコのクリンちゃんも
CAJAの会の、ろびんの元預かりボランティアさんの所で、家族を待っています

一匹でも多くのワンちゃんが優しい家族とめぐり逢えますように…
コメント
この記事へのコメント
ぺぱろびは、もちっと中年の臭いが出ないと
ジョディちゃんには振り向いてもらえないじょ。

ぺぱとデーンのコムニチハ写真、かわえぇぇv-10


ドリーちゃん・・・
虐待するな!馬鹿野郎!!!!
それなのに、こんなつぶらな瞳で人間を見つめてくれて・・・
どうしてそんなことできるかなぁ。
痛みを味わったことがないんだろうか。。。
涙が出てしまったi-182
次に犬を飼うことがあったら、こんな犬を救いたいと思った。
2007/02/08(木) 23:25:58 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
ぺぱろびコンビ最高ですね~
ろびんちゃん、いい香りするのかな????
あびぃも好き好きになっちゃうのかな?????
もちろん私は、好き好きしちゃいますけれどv-238
大きなグレートでンにも、立ち向かっていける"なんと勇敢なろびん君のお姿"
そして、なんと礼儀正しいペッパー君のご挨拶(^o^)//"""

アメコカのお耳を・・・そしてこんな愛くるしい子に・・・何がこんな事をさせたのかv-12
それでも、人が好き子供が好きだなんて本当にやるせないですね~
愛情いっぱいの新しい家族が早く見つかるといいですね(*^^*)
2007/02/09(金) 00:05:16 * URL * ごんとびくる太のなぁちゃん #-[ 編集]
がははぁ~面白かったv-10
『ぺ』さんはその後グレートデンを振り切ったのね(笑)
ジョディちゃんたちは美人さんですね~v-10
いい飼い主さんに出会えてよかった。
虐待されちゃったドリーちゃんとっても綺麗なお目目でこんなひどいめに合っても人間の事を信じてくれてますねe-266
早く新しい飼い主さん見つかってたくさん愛情掛けてもらいたいです。
2007/02/09(金) 00:33:11 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
うぅぅぅ~
v-293wanを虐めるのも、捨てちゃうのも絶対許せない!!ですよね。
wanに限らず命あるもの全て!!です!!
実家にいた頃、いろいろな事情により保健所に連れていかれそうなwanを母が「うちが引き取った後、一切口出し・文句は言わせない!」と飼い主に言い放ち、連れて帰って来た事を思い出しました。
引き取った時は1才になるかならないかくらいで、その後24年間一緒に暮らしました。今思えば母ってすごいなぁとしみじみ・・・。
そして、そんな子達に何も出来ない自分は情けない・・・!!
辛いです。
ちっちちゃんもろびん君もjunさんに出会えてほんと幸せですね。
2007/02/09(金) 12:52:40 * URL * ら&りmama #-[ 編集]
グレーーートデーーーン、でかっ。
ろびん君、さすが~。応戦したんですね。頼もしいなぁ~。

コッカちゃんのお耳、虐待で切られたって。。。酷すぎる。
それでも、可愛いお目目をして、こっちを向いて。。。
やるせないですね。
1日も早く、優しい飼い主さんが見つかって、そして、幸せに暮らせるように祈りたいです。
2007/02/09(金) 14:41:43 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
グレートなデーンさんが・・・・・
でも、きちんとお座りしてご挨拶のペッパーくん♪
それにしても、デカイ・・・デカイ・・・
ろびんくんたくさんのお友達と遊べて楽しかったかな?
アジれるランがあるなんてうらやましいっす!!

そして、そして・・・
コッカーさんのお耳を~!!
こ~んなにカワイイお耳を切るなんて・・・
でも、人を嫌わずこんなにカワイイ笑顔を見せてくれるドリーちゃん。
とっても強くて優しい子なんでしょうね。
一日も早く、ステキな飼い主さんに巡り会えますように。
2007/02/09(金) 21:22:39 * URL * うきっき #-[ 編集]
ロビン君はフェロモンがムンムン(笑)~
ドッグランのワンコ達、みんな楽しそうでいいですね~
それに引き換え、虐待されたり、飼い主に
見捨てられたりするワンたちがまだまだ沢山いる現実が
哀しすぎます・・・
ちっちさん、ロビン君、ジョディちゃん、レディちゃんのように
ステキな家族が見つかりますように
2007/02/09(金) 22:19:32 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
ドッグランに行くと、ろびんくんとペッパーくん
いないかな~って、ドキドキしてるのですが、なかなか会えなくて、残念ですぅi-181
またまた、ばったりしたいです!
しかし、ウチの子がワンワンしてしまうのできっと、ろびんくんを困らせてしまうと思いますが・・・

ドリーちゃんは、どんなに痛かったのでしょう・・・
心ない人がいるなんて、本当に許せません。
ドリーちゃんもクリンちゃんも、保護されているすべてのワンちゃんに、優しい飼い主さんが見つかりますように!!!
2007/02/10(土) 19:15:11 * URL * モモ太郎の母 #-[ 編集]
ろびんくんv-237おともだちと楽しそうですね~
ごあいさつも上手にできてお利口さんだなぁv-218
アジれる男・・・も素敵ですv-238そしてぐれーとくんもかっこいいv-10

辛い目に合わされても
それでも、わたしたちに笑顔をみせてくれる・・
胸が苦しいです
一日もはやくドリーちゃんクリンちゃん、
たくさんのわんちゃんたちに幸せがきますように。
2007/02/11(日) 11:28:51 * URL * なーちジニママ #-[ 編集]
グレートデ~ン!大きいね~♪
昔、叔父が3匹飼っていたんです・・・でかかった!

ぼじょろびしゃらく会楽しみにしてま~す

ドリーちゃんはもちろん、クリンちゃんも早く家族が見つかる事を祈ってます
それにしても、信じられないような虐待があるのよねぇ・・・・・・
2007/02/11(日) 15:31:05 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
グレートデーン、初めて真近で見たときにはデカさの迫力にビックリv-405
そして遊んでる飼い主さんの服がボロボロになってるのを思い出した!
でも懐くとたまらないんだろうなぁ・・・。

ろびん君、モテモテ全開だわぁ、良かったね♪
PIG、少しづつ吠え癖が納まってきてるかなぁ?(気のせいかな?)
最近はたくさんのワンちゃんと会わせる事にしているの。
克服できますようにってね。
いつかろびんくんに会える日までには・・・☆
2007/02/13(火) 13:45:27 * URL * まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆じぇにさん

ジョディちゃん、本当にボジョぱぱにラブラブ光線を発射してましたね~v-10
ペッパーも…?!ろびんは当分、花よりダンゴっぽいですv-356
ドリーちゃん…こんなヒドイ事ができるなんて、信じられないですよね。


◆ごんとびくる太のなぁちゃん

ろびんは、本当にごくわずかなマニアの方にウケています(笑)
あびぃちゃんは気に入ってくれるかなぁv-291
グレートデンに向かって行った時は、ドッと冷や汗が出ましたe-445
ドリーちゃん…早く優しい家族にめぐり合って欲しいですね。


◆ドナさん

グレートデンさんは、自分の大きさを自覚しているのか…
とってもおとなしくて、ペッパーにもしつこくしたりはしませんでしたe-461
でも初めて見たので、飼い主も飼い犬も少々ビビリ気味でした(笑)
ドリーちゃん、本当にかわいいお顔してますよねe-266


◆ら&りmamaさん

24年間!!!とっても長生きだったんですねv-22
お母様のように、毅然とした態度をとる事は本当に難しいですよね。
私も見習いたいですv-353
だからワンちゃんも、ずっとそばにいたかったのでしょうねv-286


◆PA-Chanさん

グレートデン、初めて見ましたが、本当に大きかったですe-271
そのグレートデンに向かって行った時は、ドッと冷や汗が出ましたe-263
ドリーちゃん…本当にカワイイ笑顔ですよねe-266


◆うきっきさん

ペッパーは、きちんとご挨拶というよりは…腰が抜けていた様な雰囲気です(笑)
グレートデン、初めて会ったのですが、とっても大きくてビックリしましたe-271
ドリーちゃん、本当に強くて優しい子なんでしょうねe-266
早く優しい家族にめぐり合って欲しいです。


◆ぺろりさん

ペッパーは、元祖ろびマニアだけあって、しつこさも犬一倍です(笑)
ジョディちゃん&レディちゃんは、捨てられたなんて信じられないくらい
本当に美犬姉妹でした~e-312
ドリーちゃんにも、早く優しい家族とめぐり合って欲しいです。


◆モモ太郎の母さん

ワンワンと言ったら、ろびんも負けていないので…
いつも他のワンちゃんたちにご迷惑をおかけしていますv-13
やっぱり大きさも性格も、モモ太郎くんとは似ている気がしますねv-21
本当に、ドリーちゃんもクリンちゃんも早く優しい家族にめぐり合って欲しいですね。


◆なーちジニママさん

ペッパーのご挨拶は、どちらかというと腰が抜けて動けなくなっていた
という雰囲気でした(笑)
グレートデン、初めて会ったのですが、本当に大きくてビックリしましたe-271
本当に、たくさんのワンちゃんたちに幸せがきて欲しいです。


◆tomoさん

グレートデンを3匹!!!すごいですね~v-32
初めて生で見たのですが、本当に大きくてビックリしました。
3匹もいたら、迫力満点でしょうねv-20
本当に、信じられない事をする人がいますよねe-330
こんな風に助けられる事なく、虐待を受けている子もいるんですよね…。


◆まゆみさん

か、飼い主さんの服がボロボロって…(笑)
でも、本当に大きくてビックリしましたe-271
このグレートデンさんは、とってもおとなしくて動きもスローでしたが
ろびんが向かって行った時は、ドッと冷や汗が出ましたe-445
ろびんのワンワンもヒドイものです…。←グレートデンに向かうくらいですからv-13
私も、やっぱりたくさんのワンちゃんに会わせて慣れさせるのが
良いのかなぁと思っていますv-286
2007/02/14(水) 07:55:48 * URL * jun #NIC/WtWk[ 編集]
楽しそうですね~♪
相変わらず楽しそうな毎日ですね~♪ 
ろびんくん、本当に幸せそう♪
我が家のラブたちがグレデンと遊ぶときもちょっとヒヤヒヤするわ~。
でも以外とおとなしい子が多いのよね。

それにしても本当に、虐待や捨て犬、いやですね…
しかもアメコのお耳を! こんな風にするなんて!
ラブもしっぽを切られてしまった子がいましたね~。
今は幸せだけど。ドリーちゃんもなくしたお耳分をとりかえすくらい
幸せになれますように~。
2007/02/14(水) 12:21:24 * URL * ミカコ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ミカコさん

ローラちゃん&ウレアちゃんは、グレートデンのお友達がいるんですねv-237v-237
私は初めて生で見たのですが、本当に大きくてビックリしてしまいました。
でも、このワンちゃんもとっても穏やかでしたv-353
一方で、虐待されているワンちゃんもいっぱいいるんですよね…。
本当に、虐待されちゃった子たちは、その分を取り返すくらい
幸せになって欲しいですね。
2007/02/17(土) 20:36:05 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック