でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
森林公園に行ってみた
2007年02月17日 (土)
ピカピカになった車は、都会を駆け抜けます
ぐぅぐぅ寝ていたろびんも…
池袋を過ぎる頃、ムクッと起き上がって何やら思案顔

5ヶ月前までは、池袋西口公園で
コッカー界の長瀬くん(ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」より)と言われていた
…とかいないとかのろびん

だけど、まぁ…やっぱり…
そんなに勘が鋭いタイプなわけもなく…
もう一眠りした頃には、ブクロはすっかり彼方に


到着したのは埼玉県の森林公園

ある目的のため、南口にやって来たのですが…
受付の人に「ドッグランがある北口まで、歩いて75分ですキッパリ」と言われ
ひとまず車で北口へ


北口からドッグランまでも15分ほど
とーーーっても広いんですね、森林公園

ドッグランでは…
         埼玉犬のみなさんにも、意外とアジれるところを披露

…が、微妙に曲芸風味で、ボーダーコリーの飼い主さんも苦笑い

新しいアジにも
挑戦してみました


一緒に来てくれたおばあちゃんと一休み

……おばあちゃんは、やらないです

意外とアジれて…
         みんなの心をワシ掴む予定だったろびんの前にライバル出現

   ホフク前進とか…二本足で後ろ歩きとか……………完敗です

傷心(?)のろびんを慰めるかの様に
かわいいコッカーちゃんが 

本日の萌えコッカー 
  フワフワのお耳が風にそよぐキュートな外見とはウラハラに
  とってもお転婆だというドッグラン2回目のめめちゃんです

最近は…
     デカイと言われると、なんだか嬉しい飼い主です(照)←マヒしてるね





さて、今回のある目的とは…
Cafe Mintに行く事でした

こちらのカフェは
知るコッカー飼いぞ知る…
2匹の看板コッカーちゃんがいるお店です

ろびん家からはちょっと遠いので、行く機会は無いかなぁと諦めていましたが
埼玉方面に用事があった今回、ここぞとばかりに行ってきました

ランチタイムはコッカーちゃんがいっぱいでしたが、残念ながら満席。
でも、チラリ見えたところでは、スヌードひとつもステキな雰囲気
…ドレスコード大丈夫ですか、我が家のハダカでかコッカー

というわけでドッグランをはさみ、いよいよコッカーの聖地(?)へ

看板犬の銀太くんはもちろん…
ドッグショー帰りのお客さんも…
みんなカッコイイ

大丈夫ですか?…ドレスコード………



初モンブラン
心なしか…
ろびんもお上品に食べていたような

そしてめでたく
ろびんもお客さんとしてHPに載せてもらいました………ド、ドレスコードは?!


帰りに、お仕事疲れで一息ついている銀太くんにご挨拶




働く姿がカッコイイ銀太くんに触発されて
最後に…
      アルバイトに雇ってもらえるか、試してみました
      

      ……ダメそうですね
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
こんばんは~、カフェミントのyokoです。
先日はご来店ありがとうございました。HPにも来ていただきありがとうございます。
ブログ楽しく拝見しました。銀太の写真まで載せていただき感激です。ろびん君ご挨拶してくれているのに、銀太は仕事疲れでダウン?ごめんなさいね。
おうち遠いのですね。近かったらちょくちょく来ていただけるのに~残念。
お昼頃にたくさんのコッカーちゃんがいましたが、あいにく会えませんでしたね。でも、銀太とパル君に会っていただけてよかったです。

森林公園はこれからとてもいい季節になります。お散歩だけでも楽しいですよ~。またぜひお出かけくださいませ。
HPにも時々遊びに来てくださいね~。よろしくお願いします。
2007/02/17(土) 22:09:21 * URL * yoko@mint #Xlf.8pIU[ 編集]
mint行って来たんですね~v-10
行った日は日曜日でした?
そうだったら我が家も昭和かmint経由森林公園がお出かけ候補に上がってたので残念です~e-263
銀太君かっこいいですよね~おとなしいしe-266
(≧m≦)ぶぶ ろびん君も立派なブログヒーローというお仕事もってるじゃあないですか~(笑)
2007/02/17(土) 22:53:15 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
いいところですね~。
ろびん家、フットワークが軽くて素晴らしい。
森林公園っていいところみたいですね。
うちはなんせ全員免許が無い駄目一家なので
なかなか世界が広がらないので、
ろびんくん羨ましいです。
この勢いで来週伊豆急下田に来ませんか?(笑)
海が綺麗らしいですよー。
宿で待ってますから~~(笑)。
2007/02/17(土) 23:09:35 * URL * 裕 #s1IOzH.I[ 編集]
ブクロ~
ろびんくん森林公園進出でしたか!
我が家もたまぁ~~~~に行きます。
でも、”いい季節”に行った事がない・・・
mintさんもステキなお店ですよね。
ちなみに歌・ボクは銀太くんと遠い親戚さんです。
(遠いですが・・・)

お写真、一枚目&二枚目!!
まさしく池袋ですね!!中高と庭のようになってました。
懐かしいなぁ。

ろびんくん、アジれるどころじゃないですよ~
このまま行ったらアスリートコッカーになっちゃうかな。
我が家は臆病者だらけで・・・

今度、埼玉方面へいらっしゃる際には声をかけてくだされば
たとえ火の中、水の中~
2007/02/18(日) 10:22:13 * URL * うきっき #-[ 編集]
ろびんくん、すごいね!
アジっている姿カッコいいですv-424

カフェミントでは銀太君達と挨拶して・・・・・
ろびんくんすごく成長して紳士になりましたね
2007/02/19(月) 07:24:05 * URL * tomo #ohyZKGyk[ 編集]
ろびん君のアジ姿にホレボレ~ッv-9
やっぱりカッチョイイなぁ、ろびん君。
カフェmint行ってみたいと思ってたんだぁ。
森林公園も楽しそうだし、今度計画してみよっかな?
きっとそのうちどこかでろびん君にバッタリ出会えるような・・・
2007/02/19(月) 13:51:45 * URL * まゆみ #-[ 編集]
ぶくろ★
わぉーー池袋通ったんですね!
お近くにお越しの際は是非是非連絡下さいっ。
意外とアジれるろびんに会いたい~
犬用モンブランも美味しそう・・・
2007/02/19(月) 20:15:20 * URL * 市 #kCTSxNgQ[ 編集]
久しぶりです!
こんばんは。この間はブログの更新もままならぬ私のところへ遊びに来てくれてありがとうございました。(^^;)ところで、ろびんちゃん、アジリティうまいですねー☆うちは賃貸マンションなので、犬猫は飼えないのですが(実家にchocoはいますが)、実は最近DSで犬を飼い始めました!って旦那がいきなり買ってきたのですが。笑 でもこれがなかなかかわいいし、面白いんです。アジリティの競技もあるんですよ。まだまだ難しいんですが。。私はDSの猫バージョンがなぜないのか「疑問」に思っていたんですけど、旦那曰く、「猫が相手してくれないからだろー。」納得。。(--;)
2007/02/19(月) 22:09:38 * URL * ikena #-[ 編集]
残念っ!
ミントさんにv-231行かれたんですね。
昭和か森林か迷って行った事のない昭和にしたんです。
森林にしていればロビン君に会えたんですねぇ~。残念っ。
看板犬の銀太君は大人しくてカッコイイv-238ですよね。
まだマーレを連れて行ったことがないので近々行こうと思ってますv-237
2007/02/20(火) 10:42:02 * URL * さとちゃん #d/CpiV46[ 編集]
すっかりご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・
ロビン君、楽しい毎日のようですね。
森林公園&カフェミントに行ってきたんですね。
いいでしょ~公園も広いしcafeも広くてのんびりできたでしょ~
あ~ん、我が家も行けば良かったわぁ~
家からだと関越にすぐ乗れるから、割と気軽に行けるんだぁ~
また行く機会があったらぜひ♪
2007/02/20(火) 22:57:56 * URL * みかりん #rYocxPFA[ 編集]
コッカーの聖地って、すごい!
東京は色々あって羨ましーっすね。
こっちで、たまに(年に1~2度)行ってたドッグカフェ、この前行ったら犬猫カットショップ(?)になってて、店の中では猫がグルーミングされててびっくり。そこそこお客さん入ってたのにな、と残念がったのでした。

ところで、ロビン君そこそこアジアジも様になってきてるみたいですね。この分ならそのうち地方大会デビューも夢じゃないかも。がんばってアジアジで湘南の星になるのだ、ロビン君。
2007/02/21(水) 23:32:36 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆yokoさん

先日はありがとうございましたv-274
憧れのカフェミントさんに遊びに行く事ができて、感動でした~v-353
銀太くん、とってもかっこよかったですv-20
銀太くんがおとなしくておりこうさんだったので、
ろびんもワンワン言わずにご挨拶ができました。
また、そちらの方へ行く事があったら、必ず遊びに行きま~すi-278


◆ドナさん

日曜日でした~v-21
三連休だし、告知をしたらもしかして誰かにお会いできるかなぁと思ったのですが
直前まで行かれるかどうかわからなくて…v-409
今度行く時には、絶対クゥちゃん&ナッツちゃんにお知らせしますね~v-353
ブ、ブログヒーローって…もちろんお笑い担当ですよね(笑)


◆裕さん

フットワーク、全然軽くないんですよ~e-445
今回は、森林公園方面に用事があったのでe-77
でも、とっても良い所でした。本当に広い公園で驚きました。
アリョくんは、今週お出かけですねv-227
お土産写真、楽しみにしています。ろびん家付近で、途中下車しても良いですよー(笑)


◆うきっきさん

歌ちゃん&ボクちゃんは、銀太くんと親戚犬なんですねv-353
会える距離に親戚犬がいるなんて、いいですね~v-290
森林公園、とても広くてビックリしました。良い所ですね。
今回は直前まで行かれるかわからなかったので、今度行く時には絶対お知らせしますe-319
ろびんは、アスリートっていうか…本当に深く考えないタイプみたいでe-263


◆tomoさん

カフェミントさんは、おしゃれなお客さんだらけで
ろびんがワンワン言わないか、緊張しましたe-445
でも、銀太くんがとってもおとなしかったので、ご挨拶もなんとかe-266
紳士には、まだまだ一山も二山も三山もこえなくてはダメそうですーi-229


◆まゆみさん

カフェミントさん、とってもステキでしたv-353
チラッと見えたコッカーちゃんたちも、かなりオシャレ上級犬でしたv-10
コッカプーちゃんのお客さんも、いるかもしれませんねー!
森林公園は、ものすごく広くて驚きました。とても良い所でした。
PIGMILちゃんと、ぜひぜひバッタリしたいですv-347


◆市さん

池袋…高速道路からでしたが、見えましたーv-353
「池袋キター!」とか言っていたら(←飼い主もお気楽v-13
寝ていたろびんもムクッと起き上がりました(笑)
今度ぜひ、意外とアジれるろびんに会ってくださいね~v-344


◆ikenaさん

DSのワンちゃん、犬種は何ですか?
ろびんのおばあちゃんもDSチワワ、飼っています。かわいいですよねv-10
アジリティーもできるんですねー!すごいe-343
確かに、ネコだとアジリティーはムリそうですね(笑)


◆さとちゃん

私も昭和公園か森林公園に、行ってみたいと思っていたんですv-353
今回は森林公園方面に用事があって、直前まで行かれるかわからなかったので
もし告知できていたら、マーレちゃんのシツ度っぷりが見られたかもでしたね…残念e-330
マーレちゃんのカフェミントデビューも楽しみですねe-415


◆みかりんさん

森林公園、本当に広くてビックリしましたv-20
カフェミントも、チラッと見えたコッカーちゃんたちがみんなオシャレで
ろびんも緊張したのか、おとなしくしていました(笑)
今回は直前まで行かれるかわからなかったので
今度行く時には、ぜひひなちゃん&はるちゃんに連絡しますe-319


◆kyowsukeさん

看板犬がコッカーなんて言われてしまうと、どうしても行ってみたくなります(笑)
でも、ろびんは(飼い主も?)オシャレな所よりも野山の方が
だんぜん本領発揮できるタイプですe-445
そういえばネコのグルーミングって、見た事がないです!
ろびんのアジリティーは勢いだけで…とても星になれる感じではi-229
2007/02/23(金) 11:28:52 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
石田衣良作の小説『池袋ウエストゲートパーク』(1998年度オール読物推理小説新人賞受賞)がテレビドラマ化された際、撮影のロケ地として度々使用された。同テレビドラマは2000年4月から東京放送|TBSで放映された。脚本は宮藤官九郎。主演は長瀬智也。・池袋西口公園野外ス
2007/03/27(火) 06:44:09 | 公園が気になったぞ
