でかコッカーろびんが行く!
 
カムカム エブリデイ
2007年02月28日 (水)
森林公園にお出かけした時にチラリと通り過ぎた池袋
ろびんが昨年の5月から、4ヶ月ほど過ごしていた所です。

ろびんは東京の動物愛護センターから保護された犬なので
センター以前は、どんな生活をしていたのか分かりません
年齢は3~4歳と言われています。
が、お散歩から帰ってくると、肉球にうっすら血がにじんでいる事が
よくあるので、獣医さんに聞いてみたところ…
肉球的には1歳以下の柔らかさという事でした。

もしかすると、あまりお散歩に行った事が無かったのか…
あるいは、ろびんが行く先々にレッドカーペットが敷かれる
セレブリティだったのか…


そんなろびんは、女の子コッカーと一緒に捨てられたらしく
同じセンターに収容されていたそうです。
女の子コッカーの身体の状態から、もしかすると繁殖犬だったのかも…
と、ボランティアさんに言われました。

確かに、それを裏付けるかの様に…
ろびんは当初、激しく 腰をフリフリ する犬だったのです
ボランティアさんが、仲良くなろうと犬目線で遊んであげていたら
頭をガシッとつかみ 腰をフリフリなんて事もあったとか

血統書は無いけれど、もしも繁殖犬だったら…
かなりの子だくさんではないかと思われます
別のボランティア団体に保護されたという嫁(推測)にも会ってみたいなぁ


家に来てからも、なぜかタオルや犬ベッドに興奮するので
ちょっとずつ止めさせていたところ…

タオルを噛み噛みするのがクセになりました
     


   それが、たとえおニューのタオルだろうとおかまいなしに
噛み噛み








もうひとつ、ろびんが好きな物と言えば…




と見せかけて

やっぱり、それか…






そういうワケで…

車にボロボロのタオルが積まれていたら、ろびん車です

しばらく
   噛み噛みした後は、お外のチェックに入りまーす
コメント
この記事へのコメント
肉球、さわらして!
ろびん君!タオルが好きなのねi-175
私も大好き~!タオルにちゃん付けて、タオルちゃんって呼んじゃってる・・そのクセは、直りませんよ(ぷぷ)
お嫁さんがいたのですね!?
再会したら、お互いおぼえてるのかしら?
ツーショットも見てみたいですねi-277
2007/02/28(水) 19:57:51 * URL * モモ太郎の母 #-[ 編集]
はじめまして
いつも会社の昼休みに読み逃げをしていました。ちっちさんの時からコメントを送りたく今日までもじもじしておりました。何を隠そうちっちさんのファンになってしまった私は誠に恐縮ですが会社のパソコンの背景にちっちさんの公園でお水を飲む姿「おいすぃ~」を設定しています。同僚にみせびらかしたら「モールでできたぬいぐるみ」と、言っていました。ちっちさんもROBINくんも幸せなわんこですね・・・CAJAの会のホームで申し込みボタンの担当をしているのはROBINくんでは?違うかな?うちにはA・コッカーの”くるみ”(5歳)と、ヨーキーの”小次郎”(11歳)の2ワンがいます。2ワンとも赤ちゃんの時から育てましたがいつか私もあなたたち夫婦を見習い辛い思いをした分これからほかの子の何倍も幸せにならなくてはいけない子達を迎えてあげられたらいいなあ~と思っています。これからも寄らせて頂いてよろしいでしょうか?よろしければ「よくってよ~ん」
と、ちっちさん風にお返事がほしいくるこじの母なのら~
2007/02/28(水) 23:02:58 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
お嫁さんが
いたのね
ろびんくんいいね~~うちの子は何にも知らずに
オカマにされて 可哀想かも知れません
でも知ってからではもっと可哀想と思ったのですが‥

用がなくなって 捨てるなんてなんてひどい事を
でもこんなにJUNさんちに来れて 幸せになれて
本当によかった 幸せ者よね ろびん君!
2007/02/28(水) 23:53:42 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
コメントありがとうございました。
ロビンクンかわいい!
悲しい過去があるなんて思えないくらい元気で!
しあわせなロビンくんですね。
又遊びに来てくださいね!私もお邪魔します。
2007/03/01(木) 11:51:49 * URL * リバー&レイラママ #-[ 編集]
カミカミ♪
ろびんくんがカミカミしてる姿は甘えん坊してる赤ちゃんみたい!
ボクもカミカミするんですよ~、眠たくなるとぬいぐるみをカミカミ・・・。
 
ろびんくんのお嫁さん・・・どんな子なのかしら~?
感動の再会が実現するといいなぁ☆

☆お知らせ☆
初カウプレを開催中です。
プレゼントはうきっき手作りの”何か”ですが、
よかったらGETしてくださいね。
2007/03/01(木) 17:34:09 * URL * うきっき #-[ 編集]
みーーたーーぞーーー
ROBIN君のカミカミ!
なんだか甘えん坊さんに見えてとーってもかわいいv-238
コナもぬいぐるみカミカミが大好きです!
影をしょっているオトコROBIN君
お嫁さんがいたのかしらねー
きっとそのお嫁さんも今はROBIN君のようにHAPPYでありますように
2007/03/01(木) 18:48:16 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
コメントアリガト♪(*'-^)-☆パチン

ロビン君かわいいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
タオルが大好きなんだぁ~(*≧m≦*)ププッ

今後ともakiママ&メイ&マーヤをヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
2007/03/01(木) 21:06:39 * URL * akiママ #-[ 編集]
ドックランで元気に走っているろびん君を見ていると、そんなに柔らかな肉球だったとは想像がつかないけど・・・今度是非触らせてね(^_-)-☆
2007/03/01(木) 23:19:01 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
ろびんくんセレブ犬で赤いじゅうたんですかぁ~(笑)
血統書はないけれどもしかしたらここに来ているお友達と親戚さんなんてことも絶対あるでしょうねv-10
ちっちさんも幸せだったけれど、ろびんくんも幸せよ~e-266
車乗ったとたんに噛み噛み~イケルぅ~~(笑)
おダシ聞いてそうなタオルがやめられないのよね~(笑)
2007/03/02(金) 07:31:50 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
かみっかみ♪
タオルカミカミするの、ローラも大好きです~。
なんでも甘えん坊さんが良くするとか…。ロビン君も甘えん坊さんねっ。
でもさらに上をいく妹ウレア。ぬいぐるみをまさにおっぱいの様に
ちゅっぱちゅっぱっ。ってすってます~。(^-^;;
最初は壊れるし、バッチイしで、やめさせようとしていたのですが、
どっちもやめさせない方がいいんだそうです。
なんでも精神的に幸せを味わうためにやるんだとかで…。
いまは、まぁ、思う存分やってくれい!とあきらめてます。(^-^;;
2007/03/02(金) 12:30:39 * URL * ミカコ #qOWB8fHs[ 編集]
お久しぶりです♪
こんにちは~☆ご心配コメントありがとうございましたぁ~v-222
ろびんクンって、ぶくろBOYだったんですか?!
だから、やんちゃっこなんだぁ~v-286
しかも、大そうな「やり手」だったんですね 笑e-266
一体どれだけの女達を泣かせてきたんだぁ~!!!


タオル噛み②って、うちの3ワン’Sも、チビたんの時にやってました↑
実は、ろびんクン 推定年齢より若いとかv-219
しかし、どれだけタオルがあっても足りないわね~
あっ!その分、歯はピカ②かも~v-238


2007/03/02(金) 13:07:37 * URL * さや #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆モモ太郎の母さん

タオル、気持ちいいですよね。実は私も好きです(笑)
一緒にいたコッカーちゃん、勝手に嫁と呼んでいますが…どうなんでしょうe-445
今のろびんを見ていると子供がいるなんて想像できないしi-229
ツーショット、私も見てみたいですv-354


◆くるみ&小次郎の母さん

ちっちがパソコンの壁紙にv-236v-237感激ですv-10
CAJAの会HPのろびんも発見して頂けて、嬉しいです。
2ワン生活、憧れですv-344くるみちゃん&小次郎ちゃん、見てみたいなぁ!
もちろん、これからも遊びに来ても良くってよーんなのらv-286e-319
コメントして頂いて、とっても嬉しかったですe-266


◆mammaさん

家では勝手に嫁と言っていますが…どうなんでしょうe-445
でも、今のろびんを見ていると子供がいるかも…なんて想像できません(笑)
女の子がいても匂いを嗅ぐより、吠えるタイプですしe-263


◆リバー&レイラママさん

2匹続けてこうめちゃんカラーのコッカーを飼っていて
コッカーの中でも特に好きなカラーなんですe-266
またカワイイこうめちゃんに会いにいきまーすv-353


◆うきっきさん

ボクちゃんもカミカミするんですね~v-290
本当に人間の赤ちゃんみたいですよね。
一緒にいたコッカーちゃん、家では勝手に嫁と言っていますが…どうなんでしょう(笑)
会ってみたいです。
カウプレ~v-353頑張りますv-91


◆ぺろりさん

コナちゃんもカミカミするんですね~v-10
ろびんと一緒にいたコッカーちゃん、家では勝手に嫁と言っていますが…どうなんでしょう(笑)
影のある男にしては、イマイチお気楽すぎる感じで…
子供がいるなんて想像できませんe-445


◆akiママさん

mixiにもメッセージをありがとうございましたe-266
メイちゃん&マーヤちゃん…2頭飼い、憧れですv-353
コートもキラキラでステキでした。
また遊びに行きまーすv-286


◆tomoさん

私も獣医さんに言われるまで、あまり感じなかったのですが
言われてみると、少し柔らかいような…?
でも、よく血が出ていますe-445←吠えたり騒ぎすぎという説も(笑)


◆ドナさん

赤いじゅうたん…犬は見かけによらないって言いますよね(笑)
もしも、ブログのお友達と親戚さんだったらステキですね~v-353
車は、毎回乗った瞬間にタオルをくわえていますe-445
本当にろびん用タオルはボロボロばかりですe-263


◆ミカコさん

甘えん坊の証拠なんですねe-445
ウレアちゃんはぬいぐるみなんて、かわいいですね~e-266
ろびんはちゅぱちゅぱカワイイかんじではなく、ギュッギュッと変な音を出して噛んでいますe-263
ろびんも腰フリを強制的にやめさせたので、タオルはやりたい放題にさせていますe-330


◆さやさん

本当にアンディくん、無事で良かったですねe-330
アンディくんたちは、もうタオルは卒業しちゃったんですねv-353
ろびん、もしかすると推定年齢より若いのかもですね~e-445
ブクロはろびんの庭なんですよ(笑)今はすっかりロハスですがe-263

2007/03/02(金) 19:06:24 * URL * jun #NIC/WtWk[ 編集]
ろびん君お久しぶりです。
タオル好き?でしたか~ 実家のAコッカーのゴローは箱好きです。
どんな箱でもカミv-218カミ~

ろびん君は車が好きなら、これからドライブシーズンは楽しみですね。
キミは幸せものだよv-10
2007/03/03(土) 00:27:22 * URL * nachi #-[ 編集]
はじめまして!!
先日はmixiにメッセ&ブログ訪問、ありがとうございます!!
ろびん君、いつも陽気で元気いっぱいな様子が、かわいいですねぇ~
デカコッカー、かわいいですよ!
うちのハリーは顔デカコッカーですが、そこがとってもかわいくて好きです。
いつかボジョろび会に参加して、ろびん君にもお会いしたいです。
『ボジョろびハビ会』で、よろしくお願いします(笑)

↓、森林公園&カフェミントさんに行かれたんですねぇ~
私も18日に行く予定なんですよ~。
ランからカフェまで75分にはびっくり!!
聞いておいてよかったぁ~です。
徒歩ではしごは難しいですね(汗)

また遊びに来ます(もちろん読み逃げナシでね!笑)
これからも、よろしくお願いします!!

2007/03/03(土) 11:07:09 * URL * うこまま #6YXIG1VE[ 編集]
OPEN
してみました。良かったら見てやって下さいませv-356
・・・ちょっぴり恥ずかしい気分・・・

ろびん君の推測嫁(?)ちゃまも幸せになれてると良いですねv-286
2007/03/04(日) 18:35:37 * URL * ら&りmama #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆nachiさん

ゴローくんは、箱をカミカミするんですねv-21
ろびんもダンボールが大好きで、ちぎっては散らかし…ちぎっては散らかし…e-445
ロビンくんは、カミカミする事はないのかなv-290
ロビンくんみたいに雪遊びをしてみたかったのですが、今年はムリそうですv-276


◆うこままさん

こちらこそ、ちっちブログにも遊びに来て下さっていたなんて、嬉しかったですv-347
ハリー君、顔でかですか(笑)ろびんも他のコッカーちゃんと並ぶと顔、でかいですe-445
今度、会った時に比べてみましょ~i-278
森林公園、本当に広くてビックリしました!ドッグランは北口でーすv-286e-319
しかも公園の中にカフェがあるのだと思っていて、入口の係りの人に聞きましたv-13


◆ら&りmamaさん

いよいよオープンなんですね~e-266
らんちゃん&りんだちゃん、とってもかわいいv-10
後ほどゆっくりおじゃまします。
2007/03/05(月) 12:02:07 * URL * jun #NIC/WtWk[ 編集]
ロビンくんってば、可愛いんだからもーっ♪
安心してタオルカミカミしてる姿。嬉しくなりますね!
やっぱり、junさんとロビン君は運命の糸で繋がってたんだと思います。
他の誰でもなく、junさんのそばに居られる事
ロビンくんの表情がとても穏やかでいいんですよね☆
2007/03/07(水) 11:30:46 * URL * まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆まゆみさん

PIGちゃん&MILちゃんは、タオル噛み噛みしませんか?
ちょっとテンションが上がった時にするみたいで
車に乗った時は、ほぼ100%後部座席からくちゃくちゃ音が聞こえますe-445
その後は穏やかさも一変、お散歩中のワンちゃんを見つけてはワンワン言っています(笑)
2007/03/08(木) 10:02:54 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
何度も・・・
お邪魔しま~すv-356
あのぉ~リンクさせてもらっても良いですか?
2007/03/08(木) 14:03:51 * URL * ら&りmama #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ら&りmamaさん

リンク嬉しいですv-10
こちらでも、リンクさせて下さいねv-353
2007/03/09(金) 11:43:33 * URL * jun #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック