でかコッカーろびんが行く!
 
でじゃぶ
2007年03月09日 (金)


なぜか…
おサルさんや、ゾウさん(!)に出迎えられつつ


     お城に行ってきました
     この背中、なにやらマツケンの様な貫禄…………


…………というより、バカ殿か あいーーーん


そして、ここからお城の話題がふくらむと思わせて

一気にノドカな景色へ
お城は意外と(意外なのか?)
犬の遊び場が少なかったので、不完全燃焼のろびんを連れ…ドッグランへ



   それにしても、田んぼ+山+新幹線………なんてノドカな…


でも、喜んでるみたいだから、ま、いいか
って、ん???……………でじゃぶ?

そんなろびんの
          背景はダンディ・ハウス(相変わらずすごいネーミング)だけど…

ま、いいか
って、やっぱり???……………でじゃぶ?



お城帰りで時代劇テイストのろびんと、ご挨拶している看板犬ジャックくん
こ、これは完璧に…………でじゃぶーーー

って、しつこいじょ  ……あ、もういいですか?
そういうわけで、先代犬と遊びに来た事があるドッグランにやって来ました


ジャック : これがでかコッカーかぁ
ろ び ん : いやぁ~、それほどでもないのら

それぞれ自己紹介をすませ…

お互いを
くんくんして
すっかりおシリ合いになった2匹

一緒に
      ランをお散歩しちゃったりして、なんだか仲良し


だけど……もちろん(?)
あっちが 気になる
              アッという間に自由行動


その後…

       ろびんのエンドレスなボール遊びがスタート

ジャックくんは飼い主の足元で、終わりなきボール遊びを観覧していたのでした。
……どっちが飼い犬なんだか

それにしても…

ボール遊びが好きなわりには、キャッチがへたっぴなろびん
2バウンド、3バウンドは当たりまえ。
バウンドしたボールを見失う事もしばしばです……にぶっ






ろびんパパの喫煙タイム

なぜかろびんと一緒にオロオロするジャックくん  でじゃぶ(笑)


     2匹そろって、ろびんパパの喫煙タイムを見守ります


         そして熱烈歓迎 
ろびんパパ…これはもう、かわいいワンのために、禁煙するしかないかも(笑)


そんなろびんパパが、Yahooのネット検定というところでアメコカ検定なるモノを発見
(YahooのIDがあれば、誰でも受験できます)
飼い主も、さっそくやってみました 結果、見事合格~
よく見てみると、合格者は1人だけ(むふっ←でも勘で解いた問題アリ

ん?……って事は、ろびんパパは全問正解じゃなかったって事??
これは罰として、今週末もろびん孝行よろしくなのらっっ
コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
小田原だ~(≧∇≦)キャー♪

うちよく行くよぉ♪
3月の下旬に引越しするんだけど 小田原超近い!
ドックランは伊勢原方面の所なのかしら~w
景色がそんな感じがしたぁ^^

コッカー検定私もやってみましたぁ^^
1問間違えたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ろびん君楽しく遊んでるねぇ~^^
楽しい散歩だったねぇv-10
2007/03/09(金) 12:36:03 * URL * akiママ #-[ 編集]
でじゃぶ~
ろびぱぱが、喫煙タイムしている間の
2WANがまさにでじゃぶ~なのだ!
ろび、ご無沙汰しちゃってるなー
味噌煮込みうどん食べる?
2007/03/09(金) 19:21:31 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
おひさしぶり。
ろびん君、顔が変わったね。お目目ぱっちり、朗らかになった?
画像でしか見たこと無いけど。。。。
なんか、つやつやと潤った感じがするなあと思ったら、下の記事見て、あぁそうだったのかと納得。。。。
これからきっと、どんどん若返っていくんだね。
いっぱい楽しんでね~。
2007/03/09(金) 23:14:23 * URL * degipochi #-[ 編集]
ヾ(´ё`*) ぐっも~にん♪
書き込み ちょっと久し振りです(★´ー`)ノ

凄い 田舎ちっくな場所にあるドッグランですね
東京にもそんな所があるんだ~~って ↑ のコメント読んで
ほ~~小田原か~~(★´ー`)ノ 納得しました。

どこへ行っても 誰とでも仲良しできるろびん君
とってもいい子ですね。

パパさん 可愛いろびん君のためにもだけど 自分のためにも
たばこはお止めになった方が いいですよ。
母も肺ガンらしいけど お医者さまに「自業自得や」 と
言われました。 主人も12月の入院のときに お医者さんに
脅かされて すっかり止めてくれたので いつもお台所の
換気扇の下で吸ってて その辺に灰が飛んで すっごく嫌だった
のですが(*`н´*)=3 今すっきりして とっても楽になりました。
2007/03/10(土) 10:41:49 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
お言葉に甘え遊びに来ました
着々とデカコッカーとして名を広めるろびん君・・・実はうちのくるみも結構でかいかも・・・ろびん君のサイズと比べてみたらひと回り小さそうだけど体重も11キロ台だし・・・私もくるこじの父も背が高くいわゆるデカい組み合わせなので親に似た?
一人小さいヨーキー小次郎は2キロ弱という体でくるみのパンチv-91、体当たりv-30、小さすぎる為に存在を見落とされ踏まれにかかるサバイバル生活に耐えています・・・v-12
2007/03/10(土) 11:51:42 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
おおぉーっe-329これはまさしくでじゃぶぅ~e-266
うんうん!そうじゃったそうじゃったe-266
あの日が蘇るにゃ~
ろびんくんの手ぬぐいスヌッチョがとっても素敵e-266
2007/03/10(土) 20:55:28 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
おぉぉ!
お久しぶりです!ジャック君!元気そうだね♪
まさかろびんパパ(でじゃぶ)の事を覚えてる???
そうだったらなんて素敵なのでしょうv-352
看板は相変わらずだったようでv-356
ろび殿様♪は写真で見る限りではやっぱり体つきが柔らかくなって
きているような・・・気のせい?

2007/03/11(日) 20:44:06 * URL * chiyomaru #-[ 編集]
うんうん
ちっちさんも一服中のパパさんを
心配そうな眼差しで見てましたねーーー
思い出したよ~~
2007/03/11(日) 23:19:47 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
おぉ~!!
ここはちっちちゃんがジャック君と仲良くしたランですね!!
同じだぁ~!でじゃぶぅ~だぁ~!!

お城は小田原城ですね!
懐かすぃ~
よくこっちの方までドライブに来ましたよ~
ランは城のそばですか?
今度行ってみたいわぁ~
2007/03/12(月) 22:13:34 * URL * うこまま #6YXIG1VE[ 編集]
わぉ~。これは、でじゃぶ~ですね~。
ちっちちゃん、可愛いなぁ~。
あっ、もちろん、ろびん君も可愛い~じょ~。
ボール遊びが好きなのね。。。
ちゃんと、持ってくるのは、偉いね~。
サスケは、その場で破壊活動に入ります。。。
チーーーン。
2007/03/13(火) 00:32:25 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
ちっちちゃん、きっと笑顔で見てるね☆
その思いがろびんくんと重なったんだと思う。
ろびんくんのお顔、凄く可愛いよっ。
ホント、明るい笑顔になってる。
そう思ってみてたら嬉涙が・・・
ろびん君、大好きよっ♪
2007/03/13(火) 14:32:09 * URL * まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆akiママさん

お引っ越しされるんですね~v-237
マーヤちゃん&メイちゃん、ろびん家と行動範囲が近いかもですねv-21
この前も、室内ドッグランのHPを見ていたら
マーヤちゃん&メイちゃんのかわいい写真を発見しましたe-266
どこかでバッタリなんていう事もあるかもしれませんね~v-10


◆じぇにさん

ジャックくん、本当におとなしくて良い子ですv-353
行動がまったく変わっていなくて笑えました~。
味噌煮込みうどんーーーv-10
ぼじょの名古屋凱旋、楽しかったぁv-344
やっぱりジョイジョイとタロウくんは似てますね~v-286


◆degipochiさん

基本的には朗らかなんだと思いますが…
ワンちゃんとすれ違う時ばかりは、とんだ大騒ぎ犬に変身しますv-13
でも、どんどん家に慣れてきている雰囲気を感じるのは楽しいですv-291


◆mammaさん

ろびんは相変わらずワンワンがヒドイので“とってもいい子”かどうか…i-229
このジャック君は、ものすごくおとなしくて本当にオスかしら?と確認してしまいました(笑)
タバコ、身体に悪いですよねv-359
でも、なかなか止められないみたいですね…。


◆くるみ&小次郎の母さん

くるみちゃんもプチでかコッカーですかi-278
ろびんを引き取った当初は、本当にデカイなぁ~と思ったのですが
最近は、慣れてきて他のコッカーちゃんと並ぶ時以外はすっかり忘れていますv-8
小次郎くん2キロ弱は小さいですね~e-266くるみちゃんとの2ショット、見てみたいです。


◆ドナさん

でじゃぶ、でじゃぶ(笑)
ジャックくんも、まったく同じ行動をしてくれるなんて笑えましたe-445
ろびんの手拭いは『吉野家牛丼復活祭』なので、明るい時にしていると
道行く人々に笑われますi-229


◆chiyomaruさん

ろびん、ちょっと太ったのかしらi-229
ジャックくんは、本当におとなしくて良い子です。
ろびんパパを覚えていたというよりは、ついつられたという気がしないでもないですが…
ちっちの時と同じ行動で笑えましたーv-291


◆ぺろりさん

ろびんはちっちほどは後追いが無いタイプだと思うのですが
喫煙タイムの時は、ちっちと同じでビックリしましたv-290
そしてジャックくんも、以前と同じ行動で笑えましたーv-286


◆うこままさん

でじゃぶでした~v-290
小田原城まで行かれる事があるんですねv-21
ランは、ろびん家付近なんです。
でも、このランはアジリティなどは無いので、こちらの方へいらっしゃる事があったら
ぼじょも行っているランの方が楽しいかもv-236


◆PA-Chanさん

飼い主も、思わず懐かしくなるでじゃぶっぷりでした(笑)
ろびんは、お散歩中にボールを出してもあまり興味を示さないのですが
なぜか、ドッグランではひたすら遊んだりしますi-230
サスケくんは、その場で破壊行動なんですねi-278
実家のペッパーも、サスケくん派ですv-356


◆まゆみさん

ちっちの時とあまりにも同じで、ちっちも苦笑いかもですねーv-290
ろびんは、やっぱりちょっとデカイせいか、なかなかカワイイと言ってもらえないので
“凄く可愛い”なんて、嬉しいです~v-286e-319
2007/03/13(火) 20:21:24 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
禁煙か~。
うふふ、喫煙組のわんこって、よくランで柵に張り付いてるわね♪
「ママがいるからいいじゃないっ!」とかいわれてて可愛かった~。
私はアトピーのウレアが来てから、喫煙完全にやめました。
というわけで、犬のために禁煙したクチです~。"f^-^)
2007/03/13(火) 23:35:28 * URL * ミカコ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ミカコさん

どちらかがいても、いなくなった方が気になってしょうがないみたいですねe-445
禁煙成功、すごいですv-353
タバコは、なかなか止めるのが難しいみたいですよね~v-309
ウレアちゃんは、優しい飼い主さんにめぐり合えましたねe-266
2007/03/14(水) 09:12:03 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック