でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
ビビリ犬
2007年03月14日 (水)
3月になって、春もすぐそこ…と思っていたら、めっきり寒い今日この頃 

犬だって布団で
寝るワケです


先代犬の時は、一緒に寝た場合、寝込みを襲われる(噛まれる)可能性
があったので、一回も一緒に寝た事がありませんでした。
「一度は犬と寝てみたい」という、ろびんパパの夢を叶えてくれたろびん
(飼い主は、先々代犬の時に経験アリ)

でも、でかコッカーにベッドを占領されると、意外と疲れが取れない事を実感し
今ではすっかり飼い主のベッドが定番になっている(ヌクイから良いんだけど
なーんてマメ知識は置いといて…


布団をかぶって寝るからと言って、寒がり犬というワケでは無さそうなろびん
なのでストーブに、はりつく事もありません。

というより

正しくは…怖くて、はりつく事ができません

そうなんです
何をかくそう(かくれてない?)ろびんはビビリ犬なのです


ちなみに…
掃除機は、音が出ていなくてもビビリます







お散歩中

畑に立っていた、鳥を追い払うためにクルクル回っているペットボトルに
ビクッとな   しかも、けっこう遠い

……鳥を追う犬が、鳥を追い払う道具に驚くとは
……ビビリすぎ 
コメント
この記事へのコメント
アメコカは・・・
v-352鳥猟犬・・・v-353
ぷぷっi-237びっくりしたんだね、ペットボトルでかい音だもんね!
ビビってるろびん君も可愛くて思わず笑っちゃいましたe-266
布団の上に寝られると以外に重くてびっくりしませんか?
中だと寝返りの度に踏んじゃわないかと、目が覚めちゃったり・・・
あと、首の所にv-286が顔を乗せてきたり・・・苦しくなってびっくりして目が覚めた事がありますe-445
ろびん君、顔を布団から出して寝るのですね♪か~わいい♪
2007/03/14(水) 10:20:44 * URL * ら&りmama #-[ 編集]
ビビりもカワイイ~
ろびんくんもお布団で寝てるんですね。
我が家は私の枕半分に楽の頭、
おなか部分にピタ~っと歌が・・・
邪魔で仕方ないんですけどね。

ろびんくん、ビビりまくり~!!でもカワイイ~!
リアクションがボクと同じ!
でも、”ワン”って言わないんですね、エライ!!
↑スヌード使ってくれてありがとう♪

そして、カウプレ狙ってくださってありがとうございました。
また開催したいと思っているので、
その時はお知らせに伺いますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2007/03/14(水) 21:56:43 * URL * うきっき #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ら&りmamaさん

ろびんは身体はデカイくせに、ビニールに向かってワンワン言ったり
かなりの小心者ですv-13
一緒に寝るのはカワイイですが、本当に、けっこう重かったりしますよねe-445
気づくと犬が真ん中に寝ていて、飼い主が端っこにおいやられている事がよくあります(笑)


◆うきっきさん

楽ちゃん&歌ちゃんも一緒に寝ているんですねe-266
ボクちゃんはパパと一緒かしらv-290
ろびんはワンちゃんと会った時は、ワンワンひどいのですが
そういえばビビッている時は、あんまりワンワン言わないです←ビビリすぎなのかも(笑)
スヌードはちっちから受け継いで、大活躍していますe-266
2007/03/15(木) 18:16:52 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
がははぁ~見たぞ見たぞ~~e-343
ろびん君はクゥよりビビリィだったのら~e-266
ランでのイカツイ男っぷりは仮面だったのね~(笑)
2007/03/15(木) 20:08:25 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
MY湯たんぽ IS くるみ
ろびん君かわいいねぇ~幸せそうだなぁ~仕事にも行かずにずっと一緒に寝ていたくなりますねv-238
私もくるみと寝ています。とても幸せを感じますv-10
でも、おっしゃる通り疲れが取れない・・・どころか、寝返りを打てずに(上に乗られていたり、ベッドが狭く移動できずに)うなされること多々有り、朝腰が痛くて体がキシキシ、余計に疲れている?v-12なんてしょっちゅう。でも、やめられない一緒に”ねんね”ですv-75
”チビスケ小次郎2キロ弱”は、寝返りをうつ巨体パパに潰されながらもパパと寝るのが大好きだそうな・・・
今度”くる&こじ”のおすましショットを見てくださいね
2007/03/15(木) 22:55:39 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
元気よく挨拶~♪はビビリの裏返しなのね☆
ディディもビビリィなくせに、テリトリー内で出会う犬には
かなり元気に警告(×)挨拶(◎)してます~笑


2007/03/16(金) 00:32:09 * URL * mie #NV63NWYY[ 編集]
びびってるろびん、むちゃくちゃカワイイ~
ろびんを預かっているとき、
一度くらい一緒に寝ておけばよかったー・・
ろびんのムチムチの肉球に萌えーです。
2007/03/16(金) 01:10:03 * URL * 市 #kCTSxNgQ[ 編集]
アニマルコミュニケーターとの話が終わりました!
結果はブログに載せました。

動物と話せるなんて凄いよね・・・・
結果を読んでね・・・・
2007/03/16(金) 19:45:19 * URL * miko #qsvP4ThM[ 編集]
わたしもお昼寝の時はよく添い寝v-75します
ぬくぬくv-238気持ちいいのだけど
だんだん色んなところが痺れてきます~

ろびんくんのビクッv-76かわいいv-10
母性本能をくすぐりますねv-207
2007/03/17(土) 14:59:05 * URL * なーちジニママ #-[ 編集]
可愛いビビり屋さん♪
我が家も一緒に寝ていますv-10
嬉しいのとちょっと邪魔なのと。。。
縦に一列に寝ることを小さい時から教えていて、私の頭と足の方にそれぞれ枕があるのでv-16

ケビン君も甘えん坊さんなんですねv-238

掃除機も怖いのね・・・お外にもたっぷりビビりの要素v-12ありますよね~
あびぃは大きな車の音がだめです・・・人がたくさん前から後ろからも・・・
アメコカはこういう子が多いのですよ・・・といわれながら治りませんv-39

ボール投げ、くる太としていたら一日中になっちゃうかな????
くる太もいつまでも"おしまい"ってしないと、催促してきますよv-12
2007/03/17(土) 15:01:58 * URL * ごんとびくる太のなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
あれぇ~!ろびんくん掃除機ダメなの~!
らくは大好き♪掃除機を出すと喜んで大変・・・掃除が出来ない(>_<)

わんこと一緒に寝るのって気持いいですよね~
私は両脇に抱えて寝てるから、ろびんパパの気持良く分かります!
2007/03/17(土) 23:23:24 * URL * tomo #ohyZKGyk[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ドナさん

ろびんは本当にビビリ犬で、暗い時間のお散歩だと、
道端に落ちているビニールに向かって吠えたりしますv-13
けっこう音に敏感ですv-322


◆くるみ&小次郎の母さん

そうなんですよねe-445
狭いのはわかっているけれど、やめられません(笑)
でも、冬は本当に湯たんぽ代わりに良いですよね~v-290
おすましショット!楽しみです~v-347


◆mieさん

対ワンちゃんだと、なんだか強気な感じでワンワンやっていますが…
実はけっこうなビビリ犬だと思います(笑)
ディディちゃんも元気にご挨拶派なんですねぇv-286


◆市さん

ストーブは、点火の時のボッという音がする時に一番ビックリしていて笑えますe-269
ろびんはけっこうデカイので、ベッドを占領されていますが
あったかくて気持ちいいですe-266


◆mikoさん

ロックちゃん、お母さんワンちゃんの事が心配だったんですねe-263
でも遠隔交信で、事前情報も無く、あんなに色々わかってしまうなんてスゴイです。
ろびんも、どんな事を思っているのか聞いてみたいですv-286


◆なーちジニママさん

ジニちゃんもフラちゃんも一緒にお昼寝しているのかなぁv-10
両手にコッカーなんて憧れですv-353でも、重さは2倍?(笑)
でも、冬は本当にあったかくて気持ちが良いですよね~v-286


◆ごんとびくる太のなぁちゃん

縦一列になんて、カワイイですね~v-10
あびぃちゃんはビックリすると、どういう反応をするのかな?
ろびんもたくさんの人とすれ違うのは苦手で、吠えたりしちゃう事ももありますv-13
コッカーは、ビビリな子が多いのかしら(笑)
くる太ちゃんのボール遊び、ろびんと同じエンドレス?i-278


◆tomoさん

ろびんは、本当に掃除機が苦手で逃げ回りますe-445
らくちゃんは掃除機好きなんて、ワンちゃんの中ではきっと珍しいですよね?
両手にコッカーなんて、羨ましいです~v-353
シャインちゃん&らくちゃんは小さいから、2匹でろびん1匹分くらいかしらi-229
2007/03/19(月) 14:09:51 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ご報告
お久しぶりです♪
皆さんのブログ巡りは相変わらずなのですが
レスを付けて回るのは久しぶり・・
私のブログ生活もずいぶん変わりました。
というわけで今回はご報告を兼ねて巡ることにしました。

私、ウィンママは先月入籍を致しましたm(_ _)m
来月上旬にはウィンちゃんたちのいる那須を離れることに
なります。。とても淋しいです・・
でも新しい自分の人生も大切なことなので頑張って
乗り越えていこうと思っています!
ねんころブログは3月27日ウィンちゃんのお誕生日記事を
もってお休みにさせていただきます。
もぅずっとお休み・・状態でしたが気になっていたし
これで最後でもありません。
帰って来る度にカメラを向けてウィンちゃんたちの
元気生活は続けてアップしていこうと思っています。
ねんころのなかで自分の話しを書くのはどうかなと思いますので
私の元気生活はまたどこかで、そして元気にしていることは
junさんへのお便りにします☆
ろびんクンとの元気生活にちっちゃんもきっとニッコリですね~
安心しました^^

これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。
ありがとうございました{/hikari_pink/}ウィンママ
2007/03/19(月) 17:44:39 * URL * ウィンママ #-[ 編集]
しばらく読み逃げてばかりで
久しぶりの書き込みm(__)m
ロビン君上手に布団で寝てるのネェ(#^.^#)
目新しいことにおびえるのは、らっくさんも一緒だよぉ。。(T_T)
強気な割りに臆病でもあります。。

告知無かったのにラヴのクイズに参加ありがとう。。
今回は残念だったけど、また企画するのでよろしくねぇ~~~v-10
2007/03/19(月) 20:58:29 * URL * らーま #-[ 編集]
junさん
このたびコッカーリンク集を作ろうと思っています
リンクさせていただいてよろしいでしょうか・・・?
2007/03/19(月) 21:36:13 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
その後もパパさんとの添い寝は続いてますか?続けてるときっと我が家のように、パパさんの布団がロビン君と犬小屋と化しますよ。で、もっともう少し暖かくなって来ると、布団の中は嫌がって布団の上で眠るようになると、これがまた重いし、そのうちパパさんも「今日は来なくていいとか」言い出すかもですね。
ちなみにベスは掃除機も雷も花火も震度6も平気です(というよりきっと鈍い)。
2007/03/19(月) 21:46:23 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
パパさん、念願叶って良かったですね。
ろびん君も、幸せそうなお顔をしてグッスリですね。
我が家も一緒に寝てます。
パフィーには、枕を占領され、サスケには布団を引っ張られて、さぶいっです。

ろびん君、実はビビリさんだったんですね。。。
遠く離れた、畑のペットボトルにまで反応するとは、可愛いなぁ~。
2007/03/20(火) 11:57:55 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
一緒に寝るのって かわいくって嬉しいですよね!
パパと寝るかjunさんと寝るかってドキドキしない?
小姫は寝る時はパパで、朝 起きると私の横にいたりします。公平にしてるつもりなのかな?
ロビン君のビビリ かわいい♪
2007/03/20(火) 14:13:12 * URL * 小姫ママ #03HLqWOM[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ウィンママさん

ご結婚おめでとうございますv-353
ウィンちゃんたちと離れてしまうのは淋しいでしょうね。
でも、帰省される時は、またウィンちゃんとジュライくんの写真を
いっぱいアップしてくださいねe-266
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-291


◆らーまさん

らっくちゃんもビビリ犬だったんですねi-278
そうなんですよねe-77
ろびんも、強気なくせにビビリなんですv-13
クイズ残念でした…。次は頑張りまーすe-271


◆tomoさん

もちろんリンク嬉しいですe-343
コッカーリンク集、楽しみです。
こちらでもリンクさせて下さいねe-420


◆kyowsukeさん

ろびんパパは、2回くらいでアッサリ「今日はいいか…」になっていました。
最初は、ろびんが一緒に寝たくて朝起きるとろびんパパの足元にいたりしましたが
今はすっかり諦めて(?)毎晩、飼い主(私)のベッドで寝ていますe-445
ベスちゃんは、頼もしいですね~e-312ろびんにつめの垢を飲ませたい(笑)


◆PA-Chanさん

パフィーちゃんとサスケくんも一緒に寝ているんですねv-10
サスケくんは、お布団を使って寝てるんですか?カワイイですね~v-353
ろびんは、あんなにワンワン言うわりには、かなりのビビリ犬ですe-445
サスケくんは、大きな音も平気ですか?


◆小姫ママさん

ろびんパパが、あまりの重さに、一緒に寝るのをアッサリ挫折した後も
夜中にこっそりろびんパパの方へ移動したりしていましたが
最近は、すっかり諦めて(?)私のベッドで寝ていますe-445
小姫ちゃんはパパとママ両方と一緒に寝たいのねっe-312かわいいですね~v-347
2007/03/20(火) 16:38:00 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
いいですねぇ~
一緒にネンネですね~
うちはろびんパパさんとは逆で、ワンコと寝るのは大反対なんです(泣)
なので、パパにいない間にこっそり『川の字』しちゃってますぅ~
そうそう、寝ているうちにワンに寝床を占領されてますよねぇ~
飼い主が遠慮して、腕とかしびれちゃったりしてね(笑)
ろびん君、怖がりさんなんですねぇ~
遠くのクルクルに『ハッ!』っとしている姿が、とってもかわいい~
2007/03/20(火) 22:56:32 * URL * うこまま #6YXIG1VE[ 編集]
ま~可愛い
ろびん君幸せそうね
こういうほのぼのとしたろびん君の姿を見るたび
心の底から よかったね~~ って思います。

うちの子も 私の布団に寝てますよ。
暑くなると 出て 寒くなると 入れて~と私の顔に
あのボテッ としたお手手でチョイ チョイ します。
私はいつも肩身の狭い思いでねてるのですが
腕枕で幸せそうな寝息を聞いてると 嬉しくてね。(*^m^*)ムフッ

パパさんのろびん君に念願をかなえてもらえて
よかったですね。
2007/03/21(水) 00:24:08 * URL * クーのまま #GjetvEW6[ 編集]
コメントありがとうございます

◆うこままさん

両手にコッカー、羨ましいですーv-10
私の父も反対派なので、実家にいた時に飼っていたコッカーは
両親の寝室には入れてもらえませんでした。←こっそり以外は(笑)
やっぱり、一緒に寝ている時は人間の方が遠慮しちゃうものなのでしょうかi-229


◆クーのままさん

入れての合図をするなんて、クーちゃんかわいいv-10
でも、けっこう重くて、疲れちゃうんですよね(笑)
ろびんパパは2、3回で満足しちゃったみたいですが
ろびんのおかげで夢が叶いました~i-278
2007/03/22(木) 16:41:43 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
