でかコッカーろびんが行く!
 
台風一過
2007年03月27日 (火)
小さいながらも、大きな勢力を持ったP型台風が去った後のろびん家


なぜか…夜がふけた頃に、その勢力を増すP型台風。
台風直撃の模様がコチラです

毎晩、ろびんにちょっかいを出していました


      そして、被害状況はざっとこんなかんじ…

他にもスリッパやコード、タオルなどなど、被害報告は後をたちません。
ろびんもちょっぴりお腹をこわしています
ペッパー疲れなのか…
もしかして、実はペッパーがいなくて淋しいのか…(笑)

まぁ、1番の原因は、旅行から帰ってきたペッパーままによる
オヤツの大量投与と思われます


さて…
ホームステイ中のペッパーは、たっぷりろびんを満喫

ろびんが水を飲めば、ペッパーもすかさず首をつっこむほど

もちろん
         お散歩も一緒です

途中で…
家では、お兄ちゃんにケンカをしかけるほどお転婆なのに
外では、パパのそばを離れない内弁慶の女の子と

家では、とっても大人しいのに
外では、ワンワン大騒ぎの外弁慶ろびんがご挨拶中も
ひたすらろびんを追うペッパー


塔にも一緒に登りました
ろびんも
 ペッパーも
                初体験の眺め

階段を下りられなくて
固まった瞬間が、唯一、ろびんから離れた時間だったかも





マニアというものは…
同じ玩具
じゃなくて…
  ろびんが使った玩具こそ、マニア心をくすぐられるというもの

ろびんがくわえている物…ベッドであっためていた物…
ろびんが触っている物なら、何でも欲しいペッパー

ちょうどよく(?)のんびりしているので、すぐに取られるろびん

じょじょに接近して…

小さく抗議するろびん
(テレビの音がうるさくて、聞こえにくいです





そして、ろびんが飼い主に向かって

写真ばっかりやってないで、なんとか言ってなのら

と、一瞬の油断を見せた隙に………持ち去られました


  お、おそるべし…ろびマニア
コメント
この記事へのコメント
P型台風ってナンだったっけ??
って思ったけど、そだそだ
高シツ度の台風がいたねー

もう、この2ワンの仲良し度(?)ときたら
ほんとにジェラしいのだ。
いつか私もP型に負けないくらいろびマニアになってやる!

あ・・・でも一緒の水飲んだり、ボールくわえたりはできませんけど・・・
2007/03/27(火) 20:55:54 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
うらやましいわ
いや~仲がいいのね~
ろびん君やさしいのね 取られても怒らないで
飼い主見上げて訴えてる顔なんかとってもかわゆいわ
そして遂には持って行かれてしまって~~
兄弟のようね
羨ましい~~ジーッ(¬_¬) 
2007/03/28(水) 00:31:49 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
ろびん君ってやはりやさしいわ~
そっと抗議しているなんて可愛い♪
でも・・・P君がろびん君のものを欲しがるのも分かる!
皆そうだよね~
我家でもいつの間にか、咥えているのがチェンジしてます^_^;
2007/03/28(水) 08:52:03 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
”小さく講義”本当に小さくなんですね~v-10
ろびんくん、優しさがお顔ににじみ出てるもんね~。
最後は「おかぁ~さん!」って甘えてるお顔もカワイイ!
我が家もこれくらい仲良くしてくれるといいのになぁ。

嵐の後の静けさ・・・ろびんくんは淋しくなっちゃうかな?e-263
2007/03/28(水) 09:41:10 * URL * うきっき #-[ 編集]
ウッヒョーッ♪
仲良し見てるとウキウキしちゃう。
ロビンくんもペッパーくんも楽しそうでいいねっ☆
そこにPIGMILも混ざっていい?
2007/03/28(水) 11:10:41 * URL * まゆみ #-[ 編集]
やっぱり!
仲良しv-352いいですねぇ♪
ろびん君とペッパー君の爪の垢をいただけると・・・うちのWAN達も少しは仲良くできるかなぁ~v-361
一番最後の動画がたまらなくCUTEe-266可愛いですねぇv-10
2007/03/28(水) 12:58:14 * URL * ら&りmama #-[ 編集]
あはは~シツ度全開のペッパーちゃんですね~
そうそう~ろびんくんが持ってるものはとりあえずチェックチェックだよね~(笑)
ろびんくん小さい抗議なんだね~ペッパーちゃんに唸られないだけいいよぉe-461
クゥなんて自分のなのにナッツに唸られてしょんぼり三角お目目になってます(笑)
時に、ナッツのガウガウ激しいと『そんなに怒らなくてもぉー』と、どんぐりお目目になってますよん~かっかっかーーー
2007/03/29(木) 09:54:10 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
junさんお久しぶりです。
ペッパーくん 面白い。マニアは取り上げるだけで差し出すことはないんだ。
ろびんくんが 「ママ何とかして~」って訴えてる目もサイコー(^_^)v
2ワンいると面白いこと一杯ありそうね(^o^)
2007/03/29(木) 14:43:36 * URL * Poppyのかーちゃん #-[ 編集]
ろびん君は優しいね
偉いね!ろびん君は!我慢してv-238
我慢しきれなくなってきてワホワホなく声に、クルコジ共に反応して
キョロキョロろびん君の姿をさがしてました。小次郎はフレンドリーが過ぎて(シツ度が高く)他のワンコに時々嫌がられる程ですが、反面くるみは人&犬見知りがあるのです。でも、ろびん君みたいに優しくて気長にお付き合いしてくれるようなお友達なら大丈夫かも・・・うちは名古屋なんですがいつか機会があったら少しでもお会いできるといいな。
なんて、2ワンのショットを送る前から贅沢か。怪しい人か。
ちなみに2ワンのお散歩はもっぱらご近所。変わり映えしませんが
もうすぐ桜が咲くから人間は楽しみ。v-252
2007/03/29(木) 22:41:30 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
相変わらず仲良しの2ワン 羨ましいぞー
ロビン君えらいね、怒らないんだもの お兄さんしてるぅ
で飼い主さんに目で訴えちゃうとこもお茶目
ツボを心得てますな(笑)
2007/03/29(木) 22:45:14 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
ろびんちゃん偉いぞぉ。。(^O^)

ねぇねえjunしゃん。。
写真の上の文字に絵は、何のソフト。。
ってまねっこは出来ないだろうけどv-388
2007/03/30(金) 11:57:44 * URL * らーま #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆じぇにさん

一緒に水飲んだり、ボールくわえたりは…
飼い主でもできません(笑)
仲が良いっていうのか、片思いっていうのか、とにかく
P型台風はシッ気がスゴイんですe-445


◆mammaさん

ペッパーは、何でもろびんのマネをしたがって大変ですe-445
ろびんがくわえている物までも、横取りするので笑えます(笑)
クーちゃんは、他のワンちゃんと一緒に生活したら、どんな感じなんでしょうねぇv-290


◆tomoさん

知らないワンちゃんにはワンワン大騒ぎなのに
知っている犬だと、急に遠慮がちになるみたいです(笑)
らくちゃんもシャインちゃんの玩具を欲しがるのかな~v-290
やっぱり上の子の方が、のんびりさんなんでしょうかv-362


◆うきっきさん

ろびんとペッパーも、仲が良いというのか…
ペッパーが一方的にしつこいというのか…(笑)
3ワンちゃんだと、玩具で遊んでいる時はどんな雰囲気なのかなぁv-290
2ワン生活は体験したので、次は3ワン生活を体験してみたいですi-278


◆まゆみさん

PIGちゃんMILちゃん、もちろん大歓迎v-353
ろびん家で、ロハスなホームステイ体験してみちゃう?(笑)
PIGちゃんMILちゃんみたいに、寄り添って寝るようになったら
本当の仲良しさんですねe-266


◆ら&りmamaさん

らんちゃん、いかがですか?
ろびんとペッパーの爪の垢…りんちゃんとらんちゃんも、ちょいダメワンズの
仲間入りになっちゃうかもしれませんよぉi-278
それでもよろしければ、返品不可でさしあげまーす(笑)


◆ドナさん

クゥちゃん、優しいぃv-10
でも芯を一緒にカミカミしている写真は本当にかわいかったですね~e-266
ろびんがぼんやりしているのか、ペッパーの要領が良いのか…
ろびんの玩具はことごとく、ペッパーに横取りされていました(笑)


◆Poppyのかーちゃん さん

そうなんですe-77
マニアは「ボクの物はボクのもの!ろびんの物もボクのもの!」なんです(笑)
Poppyちゃんは、妹か弟ができたら、どんなお姉ちゃんになるんでしょうねぇv-290


◆くるみ&小次郎の母さん

小次郎くんはペッパーと同じタイプなのかもしれませんねv-290
それなら、ろびんマニアの素質ありですよ(笑)
くるみちゃんは、他のワンちゃんに会うとどんな反応をするのかしら?
ろびんも知らないワンちゃんは本当にダメで、いつもワンワン大騒ぎで恥ずかしいですe-263
くるみちゃん&小次郎くんは名古屋犬なんですねv-286いつか一緒に遊びたいですv-353


◆ぺろりさん

ろびんは、知らないワンちゃんだとワンワン強気で大変なのに
こういう時は、なぜか遠慮がちですe-263
でも、コナちゃんも赤ちゃんと一緒に遊べるなんてエライですよねーe-415


◆らーまさん

写真の加工はフォトショップっていうソフトを使っていますv-212
あまり詳しくはないのですが、ペンタブレットっていう道具があると、
こういう作業やお絵描きが、もっと楽にできるみたいですv-353
2007/04/02(月) 13:37:49 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
我家にも、イブ台風が襲来してます!
3匹で待ってますからね~
6匹になったら、にぎやかでしょうね♪
楽しみ~~v-344
2007/04/03(火) 23:22:25 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
おバトン
差し上げますv-318
お暇な時に受け取ってちょ
2007/04/04(水) 01:08:41 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
小さく抗議してるろびん君、可愛いなぁ~。
そして、junさんに向かって訴えてるお目目が、これまた可愛い~。
持ち去られてしまったところは、ろびん君の、気の優しさが出てるんですね~。
ガウガウしないで、2ワンコ寄り添って、微笑ましいなぁ~。
2007/04/04(水) 10:13:48 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
コメントありがとうございます

◆tomoさん

お誘い、ありがとうございました。
6ワン、賑やかになりそうですね~v-10
そして、ろびんがワンワン言わないように願いたいですv-356
楽しみにしていますe-266


◆じぇにさん

受け取りましたe-461
でも、ジョイちゃんに負けないくらい、バトンもふ化しそうなほど
あっため上手なので、よろしくです(笑)


◆PA-Chanさん

外でも、このぐらい控えめだったら良いのですが…
お散歩中は、本当にワンワンで大変ですe-445
パフィーちゃんを一目散にお迎えに行くサスケくんも
カワイイですよね~e-266
2007/04/04(水) 21:22:20 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック