でかコッカーろびんが行く!
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

 
2007年04月04日 (水)
おとといの夜
ろびんの顔周りをバリカンでバリバリしてみたら…


何かポチッとできているのを発見
ちょっと盛り上がっている程度だし、まぁ大した事ないかなぁ~と思い就寝

翌朝
でも、前に組織球腫ができた事あるしなぁとネットで検索してみたところ…

脂肪の固まり(無害)
→粘膜質の所にできるオデキ
→歯茎などにできる良性の腫瘍(切除の必要アリかも)
→口唇内にできるガン(悪性)
………………

歯茎などにできる悪性腫瘍もあるらしいので

めくってみた……………腫れてる_| ̄|○

2日後に、腫瘍専門の先生がいる病院の方へ行く予定になっていたので
その時に“ついでに”見てもらおうと思っていましたが…
とても待てる自信が無い…というか、お昼の休憩も待てる自信が無い…
というわけで、昨日の午前中に、大急ぎで連れて行きました


以下、獣医さんの説明
「うーん…デキモノと言って良いかどうかくらいの段階で
 針を刺しても細胞が取れないくらいの大きさですね
 最近白くなった感じでは無いので、もともと色素が薄い部分だった
 かもしれませんねー
 歯茎の腫れは、下唇がビローンとならないための物なので
 正常ですよー


うんうん、言われてみると、その辺は前から白っぽかったかなー。
歯茎の腫れも中央部分だったから、もしかしてとは思ったけど
人間のはスジみたいで腫れてないしー。

先代犬の病気を経験してから、自分が思っている以上に
病気に対して神経質になっている飼い主
…と、少し先代犬に罪ナドなすりつけつつ
ささやかな事で、すでに何度か病院を訪れていた前科あり。

そして…
今回もまた新たなる大袈裟伝説を作ってきたのでした


まったく、大袈裟すぎだじょ


追記
なんでもなかったよ~という、ご報告のつもりが
なんだかご心配をおかけしている様なので、補足です

白いポチですが… 
これはデキモノでは無くて、ただ色が白いだけという可能性が
99%くらいの物らしいです。
実際に触ってみると、盛り上がってるか否か…迷うくらいのポチです

歯茎の腫れですが…
ギュッとめくるとプクッと腫れている様に見えるのですが
角度によっては全然腫れている様に見えない物なので
飼い主が大袈裟にめくりすぎという事らしいです
でも、こんな所、初めてめくってみたけど…
他のワンちゃんはどうなってるんでしょう?
今度、実家の犬の唇もめくってみよう(笑)

ブログの記事まで大袈裟で、ご心配おかけしました~





そんな大袈裟星人を飼い主に持つろびんは
先週末、久しぶりにボギーくん&ジョイちゃんとドッグランへ


あれ??ジョイちゃん…

ちょっと見ない間に 太った ナイスバディになってませんか?(笑)

ボギーくんも久々なので、念のためチェック

よし
      間違いなくデカろびんだ


そして、今回のプチろびマニア



すぐにお別れしたので、あまり絡む時間はありませんでしたが
ナイスバディの紅一点ジョイちゃんよりも、
吠えるろびんが気になるらしく、何度もおそるおそる接近してました。
ろびマニアの素質アリ

そんなダックスくんに

ナゼかボギーくんが、スイッチオーン
カメラが…
        追いつけないほどの、激しい喜びの舞


その頃ろびんは、黒ラブちゃんにワンワン吠え過ぎて

耐え切れなくなって応戦し始めた黒ラブちゃんの歯があたり…流血

  ……大袈裟に吠えすぎたからだよ
  ん??あの飼い主にして、この飼い犬あり?!


最後は…
舞踊りすぎて、休憩モードに突入したボギーくんに誘われて(?)
今回もカフェで美味しく終了です
コメント
この記事へのコメント
お鼻の勲章(;^_^A
いたそうですね~( ̄○ ̄;)!
ろびん君ももう吠えないかな?????そんなに凄いのかな????
親に似るって言う事は、くる太の悪い所は私を見ているようなのかも・・・反省しましゅ(⌒‐⌒)

なんともなくて良かったです(*^O^*)
もう、口の中にできものができているゴルのおともだちとか居るから
ドキドキして読みましたよ~
私も、心配性になっているようです・・・junさんの気持ちはとってもわかりますよ(*^^*)
早く安心したいですものね!!!!!
2007/04/04(水) 23:49:02 * URL * ごんとびくる太のなぁちゃん #-[ 編集]
http://perori1083.blog59.fc2.com/
お口のできものといい、オトコの勲章といい
痛そうなROBIN君だったですが
なんでもなくてよかったですー
ワタシも気になったら、仕事も手つかなくなっちゃうので
すぐに病院行っちゃいます!
この前チェリーアイになったときは休診日だったので
主治医に電話までしちゃうバカ親です、、、
junさんの気持ちよーくわかりますよー
2007/04/05(木) 00:17:55 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
はじめまして。
U^エ^Uのコトって、心配ですよね。
お鼻の傷も痛々しいですね( ̄ェ ̄;)
うちにも、コッカーのトム&ボビィがいます。
トムは小さい頃に、黒ラブに追いかけられて、
黒いU^エ^Uが苦手になりました。
今では、大丈夫になりましたけど。。。
また、お邪魔します。
2007/04/05(木) 00:43:19 * URL * コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
むむっ!!
「ぽちっ」は、結局そのままで大丈夫?なのですか?
神経質になる気持ちv-237ごもっともですv-237
「男の勲章」・・・大丈夫?v-356

-ご報告-
ランの事ではご心配をおかけしました。
お蔭様で復活に向かって着々と元気になってきました。
小心者なので落ち込み度もかなりのものでしたが、頂いたコメントで頑張る気持ちが強く持てて・・・本当にありがとうございました。
2007/04/05(木) 13:10:06 * URL * ら&りmama #-[ 編集]
悪いものでなさそうで良かったネェ。。
うちもちょっとでもへんなのみつけたら駆けつけてます。。
悩んでるより見てもらったほうがと思ってるから~~~

ろびん君お鼻痛がらなかったのぉ。。
大丈夫かなぁ。。
2007/04/05(木) 13:14:17 * URL * らーま #-[ 編集]
えっ?そして結局の所歯茎ちゃんは様子見なの?
junさんも知ってるパフィちゃんもいろいろ闘ったから心配ですe-330
あちゃ~~e-330お鼻が剥げてるe-330
男の勲章ぺろっと舐めてあげたいe-266
2007/04/05(木) 15:06:18 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
お久しぶりです。
ロビンくん 今のところ様子見って感じですか?
悪くならないと良いですね。。。

皆で遊んで楽しそうですね~。
でも お花の傷が痛そうです・・・。
早く良くなりますように。
2007/04/05(木) 20:06:07 * URL * ルーシーママ #-[ 編集]
何ともなくてよかったね
ろびん君、一瞬「エッ・・・?」と、思いましたが何ともなくて良かったi-203・・・でも外傷にも気をつけなきゃNE!
うちの2ワン、11日に揃って手術ですぅ。小次郎は高齢のせいもあり口内環境を整える為にちょこっと頑張ってもらいます。くるみは避妊手術。簡単な手術とはいえ心配・・・母も大騒ぎしてしまいそうですYO!
2007/04/05(木) 22:55:36 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
2日後に、専門医がいる病院で診てもらえるなら、安心ですけど、落ち着きませんね。
ひょっとして、今日、行ってるのかなぁ?
何ともない事を願ってます。
ろびん君、男の勲章、痛そうですね。。。
早く、良くなりますように~。
2007/04/06(金) 12:29:07 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
早めに病院に行って悪いことはありませんよ!
歯茎のポチッって 下唇がビローンってならないためにあるって事はみんなあるって事?ふぅ~ん・・・ そうなんだぁ。
色素の薄いっていうのはあるよね!小姫の鼻の下も片方だけハゲてるみたいにピンク色だもの(笑)
いずれにしても心配ないなら良かった♪
早く 男の勲章が治りますように。
2007/04/06(金) 13:40:26 * URL * 小姫ママ #-[ 編集]
おできとか気になりますよね。でも、オスは乳腺腫瘍の心配がない分いくらか気楽かも。うちも次はオスがいい(って、まだ気が早いか?)。
とにもかくにも、取り越し苦労で終わってなによりでした。
そうそう、歯茎の晴れといえば、ちょい昔私も突然気になりだして歯医者に見てもらいにいったことがありました。レントゲンまで撮ってもらった結果は「気のせい」でした。ある日突然気になりだす事ってありますよね。
2007/04/09(月) 00:33:58 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ごんとびくる太のなぁちゃん

鼻の怪我は、すぐに治ってしまって、ろびんも全く気にしていない様で…
その後もワンちゃんを見てはワンワンやっていますv-13
口のポチは、心配いらないみたいです~。
ろびんパパにも「言われてから触っても、わからないくらいだねe-263」と言われました(笑)


◆ぺろりさん

ろびん自身は、鼻も口も全く痛くない様で、相変わらずワンワン元気ですe-445
犬はしゃべれないので、本当に心配になってしまいますよねe-330
でも、今回のポチは、火の無い所に煙を立たせたかんじでした(笑)


◆コイケさん

コメントありがとうございますe-266
2コッカーなんて、羨ましいです~e-420
トムくんは黒い犬が苦手だったんですね。
ろびんは、知らないワンちゃんだとワンワン大騒ぎになるので…
トムくんを見習って克服して欲しいですe-445


◆ら&りmamaさん

こちらもご心配おかけしましたe-445
ポチは、ただ色が白いだけの部分だったみたいです…ほんとにお騒がせですe-330
ランちゃん、元気になって良かったですね~e-328
また2ワンちゃんのカワイイ写真が、たくさん見れますね!


◆らーまさん

ろびんは、本当に何かにロックオンすると周りが見えなくなるタイプなので
鼻の傷も、本人は気づいていないかったかもですe-445
痛くもなかったみたいで、相変わらずワンちゃんに会うとワンワン大騒ぎしていますe-263


◆ドナさん

ご心配をおかけしましたが、今回は、本当に単なる“大袈裟”だったみたいですe-445
私も、真っ先にパフィちゃんのブログを読み返して、さらにネットで検索して
どんどんハマっていきました(笑)
鼻の傷も、アッという間に治ってしまって、本人は全く反省の色なしですv-13


◆ルーシーママさん

今回のポチは、全く飼い主の勘違いだったみたいで…お騒がせしましたe-445
鼻の傷も、ろびん自身は怪我をした事すらわかっていないかもですe-263
全然痛がらず、反省の色もなく、相変わらずワンワン言っていますe-330


◆くるみ&小次郎の母さん

ろびんは本当に集中すると周りが見えなくなるタイプで
鼻の傷も、本人は気がついていないかも…という気がしていますe-445
小次郎くん&くるみちゃんは明日手術なんですね。
簡単な手術でも、手術となると心配になっちゃいますよねe-330
小次郎くんもくるみちゃんも飼い主さんも、頑張れ~e-271


◆PA-Chanさん

心配だったので、その日のうちに専門の先生の所に行ってきちゃいましたe-445
でも、今回は飼い主が暴走しすぎただけでした(笑)
鼻の傷も、ろびん自身は気づいていないかも?で…
相変わらずワンちゃんを見ると、ワンワン大騒ぎしていますv-13


◆小姫ママさん

先々代犬も、鼻にちょっとだけ白い部分がありました。なんだかカワイイんですよねv-290
歯茎の所…、普通にめくると全然腫れている様には見えません。
やっぱりギュッとめくりすぎていたのかも?e-445


◆kyowsukeさん

こらこらこら!(←ベスちゃんの代弁・笑)
ベスちゃんは、まだまだ頑張りますよーーv-286v-91
女の子は乳腺腫瘍って心配ですよね。ちっちも家に来る直前に手術していました。
『しこり』とか『おでき』って、人でも犬でも気になりますよねe-445
2007/04/10(火) 08:03:44 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
junさんの焦り、わかるよっ。
私も、PIGの腫瘍事件あったから
ついついポチッとあると
『何?何?なんなのこれ?先生行かなくちゃ。』
って思うよ。。。
結果聞いてホッとしました。
ろびんくん、あとはお鼻の傷が直るの遊んで待とうね。
2007/04/10(火) 11:24:42 * URL * まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆まゆみさん

ポチは本当に気になっちゃいますよねe-445
今回は、獣医さんもろびんパパも苦笑する空回りでした(笑)
鼻の傷も、アッと言う間に回復しちゃったので
本人は全然懲りていなくて、相変わらずワンワンがヒドイですe-263
2007/04/13(金) 20:25:42 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
