でかコッカーろびんが行く!
 
感動の頂上編
2007年05月31日 (木)
実はスクープ写真を撮っちゃっていたなんて、まったく気がつかずに

なんとか頂上に到着~


 じゃじゃーん うんうん、山中湖が眼下に広がり…
ろびんも ダラけた 爽やかな笑顔……


って、あれ?


……………




写真をよーーくご覧ください

ろびんが左側になった?! 
…確かに


さらによーーーくご覧ください
                   ろびんの笑顔にしまりがない?!
                   …確かに


実は、目の前に広がっていたのは、山中湖&富士山の絶景
頂上にはヒーヒー言いながら登った事が一気にむくわれる美しい景色が広がっていました。
お天気も良かったので、ほんとーに感動的な風景がっ!!

あ、もう分かったって?

とにかく、そのくらい美しい景色が、カメラマン(@飼い主)の技術により
そこそこの美しい景色としてパチリ


さらにろびんが加わると、景色がかすんだり、ろびんがかすんだり
見えそうで見えない脳トレゲームの様な仕上がりになっております。
……残念


本犬、気にしちゃいませんが




さて、帰り道

木漏れ日の中、やっぱり下りはラクチンだなぁ

と思っていたら、しばらくすると…

目の前に、何気にもう一山、小さな山がチラリ


山は、そう簡単には帰してくれないのでした



登り終えて、なんだかタクマシクなった気がするような……

しないような………






さぁ、帰ろと、駐車場へ向かう途中…

湖のほとりには夕涼み中の白鳥さんが、あちらこちらに

白鳥並に首だけ伸ばして挨拶中のろびん…ビビリすぎ

タクマシク見えたのは…
                確実に気のせいだね

太平山からの帰り道、車中には太平犬が1匹  GWも平和なり



お家に帰ると…

クゥちゃん&ナッツちゃんのママから、端午の節句のお祝いが

撮影のために…
            さんざんオヤツとおもちゃを見せられたあげく
玩具が皮製だったので、遊ばせるのはもったいないなぁ(@せこい!)
と、ひとまずテーブルの上に避難しておいたら…


勝手に取って、遊んでいました…お気に入り

クゥちゃん&ナッツちゃんのママ、ありがとなのら~

コメント
この記事へのコメント
UFOはすごい!
私も後から見て知りました、すご~~いスクープですよ!濃いウ子とって本当にあるんですね!もうびっくりです。v-12
ロビンちゃんもパパのお写真見てビックリでしょう?!
でも山頂からの眺めは最高ですねもち、お天気も良くパパさん
遠出ご苦労様でした!
2007/05/31(木) 21:25:11 * URL * よっこたん #-[ 編集]
富士山に抱きかかえられるように山中湖ってただずんでるですねe-266
こんなに高いアングルから見たことないので感動ですe-266
ろびん君~喜んでいただけてよかったですe-343
でもこうやってみると筆箱のようですな(爆)
2007/06/01(金) 21:26:56 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
山中湖付近に、こんな良いハイキングコースがあるんですねぇ~
あの辺りはクラブの合宿でトレーニングに来る人も多いいのでしょうね。
富士山、いつ見てもいいもんですね~
さすが日本一!!
帰りは下りで楽チン♪なんて思ったら、膝が笑って結構辛かったりするんですよね~(笑)
ろびん君、さすが男の子!楽々往復しちゃいましたね。
うちのハリーも山歩きは大好きですよ。
勝手に沢に下りて保水してたり、なんとワラビを見つけるのが上手なんです!
でも教えてくれる前に、先っちょパクって食べちゃうんですけどね~汗
ワラビ好きなんです。
アク強いのに~

私も山中湖の近くで2回ほど、なぞの空飛ぶ物体を見たことがありますよ!!
最初、人工衛星かと思ったけど、動きが全然違うんです。
すっごく早くなったり止まったり・・・
1回は夜、2回目は昼に見ましたよ~
あの辺り、出るのかも~~
やっぱり富士山パワーのせい?!
2007/06/02(土) 10:33:43 * URL * うこまま #6YXIG1VE[ 編集]
スクープ写真を撮ったのに気づかなかったのは、ちょっと悔しいですね。
UFOって不思議ですよね。実際に存在するのかなぁ?
山中湖に富士山。。。
苦労して上ったあとに、絶景が見れて良かったですね。
2007/06/02(土) 11:53:37 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
先日はコメントいただき有難うございました
遊びに来ちゃいましたv-410
ロビン君山登りするなんてすご~いと思ったら、さすが若さですねv-218
我が家の老犬にはもう出来ない事です
山中湖の近くにお住まいなんですか?
夫が写真が趣味なので1年に2~3回富士五湖に行きますv-263
毎日富士山が目の前でいいですねv-410

2007/06/04(月) 13:58:53 * URL * kAm0 #PxGx3eys[ 編集]
あ、偶然にもKAm0さんの後だったわ~(^_^)v

UFO?すっごい~。こんなショット滅多に撮れないわよ。
その後 奴らから何か連絡ありましたか?(^m^)

ロビンくん 14Kg???そっちの方が驚き(@_@)
Poppy6.3Kgくらいよ。倍以上ね。
富士山見ると 何か拝みたくなります。
ロビンくん お礼を言うときはキリってなるんだね、イイコだ~~
2007/06/04(月) 14:46:57 * URL * Poppyのかーちゃん #-[ 編集]
我が家、中央高速近いので、
富士五湖周辺はよく行くの。
いいところ見つけたねjunさん。
日ごろの運動不足解消しに行かなくちゃだわ私。
PIGMILと出かけるようになって
山登りもどきをよくやってます。
今度是非ご一緒したいなぁ・・・
2007/06/05(火) 13:23:22 * URL * まゆみ #-[ 編集]
UFOi-184i-184 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私も死ぬまでに1度見てみたい!!
いまv-55CMでやってる、
ホットペッパーのUFOに連れ去られた話、大好きです(笑)

ロビン君の写真、ピントずれるのわかります!!
ウチもトムボビ、色が違うから、全然違った感じの写真になることがありますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それからお願いがあります。
リンクさせて頂きました。どうぞ、よろしくですm(_”_)m
事後承諾で失礼します。
2007/06/07(木) 01:44:46 * URL * コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
お久しぶりかも
UFO写真なんてすごいです~v-17
この広い宇宙、地球上にだけ人間のような生物がいると思っていては大間違いで、もっともっと進化した異性人が宇宙のどこかにいるんだよきっと!宇宙からでかコッカーを見に来たか?ろびん君連れ去られないように気をつけて!
ところで、ろびん君はjunさん家に来てすぐに、楽しそうだったし家族になれたと思うのですが、最近ろびん君の写真を見ていて思うのは、前よりももっと笑顔が多く表情豊かで、目の奥から本当に楽しいビームが出ているような気がします。まだまだ楽しいこといっぱいあって、もっともっと幸せになっていくんだろうな!v-238
2007/06/07(木) 18:28:29 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆よっこたんさん

UFO、本当にびっくりですよねー(笑)
写真担当は、たいたい私なんです…というワケで腕が無いのも私って事?!v-13
頂上からの眺めは、とっても感動だったのに、少ししか伝えられず残念ですv-356


◆ドナさん

私もこんな風に富士山&山中湖を見たのは初めてだったので感動しましたv-353
でも…写真がイマイチで本当に残念ですv-356
玩具&お菓子、本当にありがとうございました~v-10
すっかりお気に入りみたいで、この写真の後も、ずーとにぎっていました(笑)


◆うこままさん

ハリーくん、ワラビを見つけられるなんてスゴイv-10
ろびん、ハリーくんに弟子入りさせてもらおうかしら(笑)
山中湖付近て、UFO出現スポットなんでしょうかv-17
私はそういう感って、とっても鈍い方(たぶん)なので
写真を撮ったくせに、その時は全く気が付いていませんでした…残念e-445


◆PA-Chan さん

本当ですねー。肉眼で見ていたら「飛び方が変だった!」とか言えたのに(笑)
頂上からの眺めは、とっても感動的だったので
重ね重ね、撮影技術がイマイチな事が悔やまれますe-445


◆kAm0さん

コメントありがとうございますe-266
山中湖は車で1時間くらいです。
この日は高速が事故渋滞で、ビックリするくらい時間がかかりましたe-330
ショコラぱぱさんは写真が趣味なんですねv-21
せっかく感動的な景色だったのに、イマイチな写りでガッカリでしたe-263


◆Poppyのかーちゃんさん

まだUFOからの交信はないみたいですi-278
ロビンは、日に日に大きくなっている感じで、飼い主もビックリです(笑)
Poppyちゃんは、小さいんですねe-266
ちっちも10キロ以上あったので、やっぱり飼い主の責任ですよねーv-13


◆まゆみさん

PIGMILちゃんも、ぷち山登りしてるんですねv-263
家も、本格的な山登りは自信が無いので、”もどき”専門です。
一緒に登れたら楽しいでしょうね~e-266
でも、本当に「ひーひー」言いながら登っているので、飼い主の姿にビックリするかも(笑)


◆コイケさん

ホットペッパーは、あのアフレコに笑っちゃいますよね(笑)
でも、この日は、撮影したその場で気付かなかったのが残念ですe-445
犬の写真も、上手く撮るのは難しいですよねe-263
トムくんとボビィくんみたいに色が違うと、さらに難しいでしょうねぇ。
リンク、嬉しいですe-343こちらでもさせて下さいね!


◆くるみ&小次郎の母さん

宇宙から、でかコッカーの視察!?だったら笑えますねーv-17
観察した結果は、何にいかされるんでしょうね(笑)
ろびんが楽しそうに見えるなんて、嬉しいですv-10
家に来た当初は、ずっと玄関で帰りたいモードだったので、ちょっと切なかったです。
ちっちは1度もヘソ天で寝た事が無かったので、ろびんがヘソ天で寝ていると
なんだかホッとしますv-286
2007/06/07(木) 20:53:20 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
私も犬達を連れての山登り!憧れなんだけど・・・・・
しゃらくは絶対に歩いてくれないと思う
やはり、カートで歩ける範囲で我慢しますv-395
2007/06/08(金) 10:25:50 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
いい眺め!
昔は、相方が釣りにハマってしょっちゅう山中湖へ行ったっけ
釣りばっかでハイキングなんてしたことなかったですが
なかなか素晴らしいコースがあるんですね
そういえば、富士山って実は頂上までスッキリ見えること
年間でもそれほど多いわけではないって聞いたことあります。
(忍野で豆腐を売ってるおじさんに教わった)
UFOに次ぐ貴重なショットかもしれないですね!(^^)!
2007/06/08(金) 23:52:40 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
コメントありがとうございます

◆tomoさん

山に行ったら、らくちゃんは探検する所がいっぱいで忙しくなりそうですねv-290
山登りは、私が1番「ひーひーe-263」言っています。
ろびんは逆に、人や犬がいっぱいだとワンワンが心配なので
カートに大人しく載っていられるシャインちゃん&らくちゃんが羨ましいですv-353


◆ぺろりさん

そういえば、帰る時に富士山を見たら、雲がかかっていた気がしますv-263
そんな貴重な富士山の写真だったのに…イマイチなんて残念v-13
家も山中湖へは何度か行った事がありましたけど、ハイキングは初めてでした。
2007/06/09(土) 09:37:21 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック