でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
ザ・外弁慶
2007年06月25日 (月)
ろびん家は来月、お引っ越しをする事になりました


というワケで、ろびんも引っ越しに向けて準備中


あ…やっぱり?

ろびんは、預かりボランティアさんの所で
犬用キャリーリュックに入って、バイクに乗った経験があるらしい
でも…やっぱり普通のリュックじゃ、乗り心地が悪いよね(笑)


さて、ろびんのお引っ越し先ですが……今より少し(だいぶ?)都会になります
ろびんといえば、家に来る前は、大都会ブクロ(=池袋)で生活していた都会っ子

でしたが、今ではすっかりロハスな生活を満喫しています。
満喫しすぎて…
ご挨拶も 大騒ぎ 元気いっぱい


ちなみに…、嗅覚よりも視覚に頼っているので、黒ラブちゃんが
塀の中にいる時は吠えません って、それもどうなんだろう?

飼い主の(大まかな)統計によると、ろびんは黒いワンちゃんと柴ワンコさん
に会うと、テンションになります…
特に、ご近所の柴ワンコさんたちは、大騒ぎ 元気いっぱいでご挨拶する
ろびんと気の合う仲間たちなので…

ポイント①


ポイント②


通りかかると、たとえ留守でも、ろびんのテンションがあがります
(どちらも柴ワンコさんのお家)


どうも一吠えやりあわないと、物足りないらしい…。
これはこれで、仲良しなのか


都会で、気の合うワンワン仲間が見つかるかなぁ~
都会犬のみなさん…
近所に、なぜかしっぽフリフリで、すれ違った後も振り返りながら
ワンワン言っている犬が引っ越してきたら、長い目で見守って頂けると嬉しいです




そんなろびんも、お家の中では…

バルタン星人に負けてます


バ、バルタン星人…なかなか手ごわいのら



コメント
この記事へのコメント
お引越し!
ロビン君たちお引越しだそうで、大変だけど都会へ近ずくのはいい事ですよね!しばらくは準備やなんやで忙しくなりそうですね!
ご近所へのご挨拶ご苦労様です!!私は毎日一通りブログはみています!落ちついたら状況知らせてくださいね!!
腰痛めないように荷造り頑張って下さい!
2007/06/25(月) 21:21:58 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
まだかな、まだかなぁ。
お引っ越し~お引っ越し~♪
junさん家の忙しさをよそに
うきっき家はウキウキでお待ちしてますよ~
“あっちに行って~こっちに行って~”
うんうん、楽しみだぁ。

暑い中のお引っ越しor雨の中のお引っ越し。
どちらにしても、大変だと思いますが、
気をつけてくださいね。
2007/06/25(月) 21:33:27 * URL * うきっき #-[ 編集]
リーchanまま
★お引越しするんですねぇー!
引越しも・・大仕事ですもんね(><)。
ろびん君・・・・・今度はどのお友達と近くなるのかなぁ~♪
リリーと?・・・・・・・・・までは・・・近くならないかぁ~(笑)。
2007/06/25(月) 23:40:04 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
ご無沙汰してます
え~っi-199
お引越ししちゃうんですね・・・
寂しいですv-12
S公園で再びお会い出来ることを願ってます。

お引越し先での「JUNさん」と「パパさん」と「ろびんくん」の活躍(?)と幸せをお祈りします。
2007/06/26(火) 00:55:30 * URL * モモ太郎の母 #-[ 編集]
お引越し??
えっ、今のところとてもいい感じですよねぇ?
私から見たら羨ましいくらいなのに
そっか~~今の住まいより遠くなるんですか??
いつか会いにいきたいなぁ~と思ってたのになぁ~~~
ロビ君、いい子で引越し頑張るんだよ~~~☆
2007/06/26(火) 08:34:51 * URL * あける #r46.OO9A[ 編集]
ちとさびしいが・・・
ぼじょろびのホームに気軽に呼び出せなくなるのは
ちと寂しいところではあるが・・・

うきっきちゃん達と、ぜひ新しいところ開拓して
ぼじょを呼び出してくれ。
楽しみにしているから。。。

たいした距離の引越しじゃなくても
環境が変わると水が変わるからね。
住み慣れた場所から離れるのは大変なことも多いけど
新しい地でも、きっと楽しいことは待っているはずだからね。
前向きに行こうね♪
辛くなったらぼじょと駆けつけるからっ
2007/06/26(火) 08:51:32 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
どちらへ?
あら、どちらへですか~?
我が家に近かったら嬉しいなあ~。
生ロビン君にお会いしたいもの~♪
お散歩中のロビン君、元気いっぱいですね!
他の子と仲良くできるなんて羨ましいわ~。
我が家のガウガウ犬は相変わらずですう(汗)
2007/06/26(火) 10:58:35 * URL * amigo #n6nU.S1U[ 編集]
あらっ!
お引越しなんですね!
お引越しって、体力的にも精神的にも大変ですよね。
ろびん君も環境に慣れるまで大変ですね。
でも、新しい土地での、新しい発見もまた楽しみのひとつ♪
ろびん君もろびんぱぱも一緒だし♪
↑うきっきさん家に近くなるんですね!
我が家も逢えるチャンスが増える?かも!逢えるといいなぁ~♪
お引越し前も後もいろいろ忙しいでしょうが、身体には気をつけて下さいね!
2007/06/26(火) 15:22:54 * URL * chiyomaru #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪ tomoさんのところから遊びに来ました~!
10歳のアメコカの女の子チャーミーの飼い主やすべえと申します。
もうすぐ、お引越しされるんですね。
チャーミーも東京→山口(市内で2回)→兵庫(市内で2回)と
10年間で何回もお引越しをしていますよ~。
案外、新しい土地にすぐ慣れてくれて、毎回わんこの適応能力に感心
させられます。
ロビンママさんも、お引越し大変と思いますが、どうぞお体にお気をつけて。

2007/06/26(火) 18:56:44 * URL * やすべえ #6Z77tm46[ 編集]
ちょっと寂しい、、、
生ロビン君に会えないまま
お引越しとは~ 寂しいですねぇ
お引越し準備でいろいろ大変かと思いますが
体には気をつけてくださいね~
某所で集う際には是非!是非!
2007/06/26(火) 20:44:06 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
引越しの準備は進んでますか~?
新しい土地での生活!
近くにワン友だちもいるようだし・・・
楽しみだね♪・・・そして頑張って!
都会に行っても、時々はこちら(田舎)にも遊びに来てね!
2007/06/26(火) 22:24:08 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 10:52:43 * * #[ 編集]
お引越しなのね~っ!
もしかしたらもしかして・・・
近くなるのかなぁ?そしたら超嬉ぴ♪
そしたらろびんくんに会える確立高くなる?
どの辺だろうか・・・
2007/06/27(水) 13:14:51 * URL * まゆみ #-[ 編集]
お引越し~!嬉しいのと、寂しいのと複雑な気分ですよねぇ。
うちの先代犬も超田舎から いきなり大都会へ来てビックリしたのかなぁ?
うきっきさんちの近くなのかしら?
近くにお友達がいるっていいなっ♪
ねぇ、junさんに教えてもらいたいんだけど、動画の画面をブログに貼りつけるのってどうやるの? ふつう、動画が完成したら、最後の 変な数字だの何だのがかいてあるやつをコピペしてリンクするでしょ? 画面ごとコピーできないよねぇ?んー、わからん!!
ごめんね。よかったら教えてね☆
2007/06/27(水) 13:42:52 * URL * 小姫ママ #03HLqWOM[ 編集]
いらっしゃいませ。
東京ゼロメートル地帯へようこそです!
チームZOUさんよりお噂伺いました♪
西東京で主に活動するcajaにおいて隠れキャラでやっとります!
かなりきわどい地帯ですが、隠れスポットいつでもご案内いたしますので、よろしくお願い致します♪
2007/06/27(水) 22:20:46 * URL * マミー@caja #roOum4UQ[ 編集]
お引越しですか?
もしかして名古屋へっ・・・i-198
なワケないですよね・・・東の方へ行かれるのですか?
実際にお会いしたことのない私でもお引越しをされると聞くとちょっと動揺してしまいましたi-229
実は横須賀辺りに親戚もあり、くるコジの父は伊豆方面が自分より好きで、近々富士山近くで仕事の予定もあり、なんとなくそのうちお会いできるようなような気分でいたのですが・・・いいよ、追いかけて行くよ・・って、気持ち悪いよねi-183新しい環境は何かと緊張するけれど「JUNさんご夫婦WITHろびん」は問題ないでしょ!きっと楽しい毎日だよ。暑いし、じめじめするから体に気をつけて水分を摂りながらお引越しをして、さらにハイパーろびん一家の新生活報告をまっていますYOv-286
2007/06/27(水) 23:12:00 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
こんにちは
お引越しの準備進んでますか?頑張ってください(^^)
新生活に慣れて落ち着いたら、
ろびんに会いに行かせてくださいね。ワクワク
預かりワンコのおんぷも正式譲渡になりましたーv-22
2007/06/28(木) 15:51:46 * URL * 市 #kCTSxNgQ[ 編集]
こんにちは!
引越し前の準備でお忙しい日々をお過ごしの事と思います。
蒸し暑い中での作業は特に辛いですよね;
体調崩さないように気をつけてくださいね^^

↑うきっきさんとお家が近くなるっていうと・・・
川を隔てて反対側?ですがエリア的には我が家も近くなるので、
お会いできるチャンスが増えそうですe-319e-420
ろびん君が早く新しい環境に溶け込める様、少しでもお手伝いできたら嬉しいですv-411
2007/06/30(土) 12:43:26 * URL * Dana-Mom #-[ 編集]
お引越し♪
ちょっとワクワクするのかな?????
ろびん君は、又又引っ越し先でも有名犬ですねv-22
うーん、我が家引っ越しないから片付かないし
ちょっとつまらない気もします・・・
とはいえ、junさんは引っ越し容易で忙しいのでしょうね~
あー、北海道にも引っ越してきてくださ~いv-19
2007/06/30(土) 15:00:24 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
お引越し?
ろびん君、お引越しされるんですね。
東京方面に来られるのでしょうか。
ロハスな生活が羨ましかったのですが、
ろびん君ならば、何処でもいつでも
きっとエンジョイできるでしょうね。
(コッカーは環境慣れ得意そうだ(笑))
新しい土地でも頑張ってください。
ブログも新境地開拓?で楽しみです。
2007/07/02(月) 17:12:11 * URL * 裕 #s1IOzH.I[ 編集]
コメントありがとうございます

◆よっこたんさん

ロハスな生活に慣れきっていたので、都会方面はちょっと緊張しますe-445
また引っ越し先の様子も、ご報告しますねっ!
…荷造りは、少し始めてみただけで、不用品がいっぱい出てきて
ゴミ捨てに追われすです(笑)


◆うきっきさん

引っ越す本人なのに、まだ荷造りの忙しさなどにピンときていない
のんびりすぎる飼い主です。大丈夫かなぁ…e-263
3兄弟がそばにいてくれると思うと、心強いですe-343
引っ越しが完了したら、またご報告しまーす!


◆リーchanままさん

リリーちゃんとご近所さんになったら、ろびんがまず聞くのは
美味しいカフェの情報でしょうかi-278
引っ越したら、ご報告しますね~v-344


◆モモ太郎の母さん

お引っ越しする事になってしまいましたv-409
でも、実家が今住んでいる所の近くなので、ちょくちょく(?!)帰ってきますe-319
その時は、また公園にも遊びに行くので、今度お会いしたら
モモ太郎くんのお写真、撮らせてくださいね~e-415


◆あけるさん

引っ越したら、りんちゃん&ミトンちゃんのお家に近づくと思いますv-258
今住んでいる所は、犬にとってはけっこう良い環境だったので、ちょっと残念ですe-330
でも、飼い主の実家がこちらにあるので、いらっしゃる時はご案内しますe-319
って、特に何があるっていうワケでは無いのですが…。


◆じぇにさん

3兄弟に色々、教えてもらうので、ぜひ遊びに来てくださいe-343
この前は、ボジョを見た時の、ろびの喜びっぷりが激しかったので
ちょっとビックリ。これからもマブダチでいてねi-278
次に会う時は、ろびも都会仕様になってるかもしれないじょ(笑)←ムリv-13
引っ越したら、またご報告します!


◆amigoさん

仲良くっていうか…ご近所迷惑っていうか…v-13
吠えポイントだけは、はずさないゾ!という勢いで突進していきますe-263
引っ越したら、ジュリちゃんのお家に少し近づくと思いますv-286


◆chiyomaruさん

すっかりロハスな生活を満喫している私とろびん…
都会での生活は、ちょっと緊張ですe-445
リンダちゃん&ランちゃんは、楽ちゃんファミリーのお家とご近所ですか?
お会いするチャンスがありそうですね~!楽しみですe-266


◆やすべえさん

チャーミーちゃんも、お引っ越しした事があるんですねe-343
ろびんも、家に来る前は都会暮らしだったのに、今ではすっかりロハスな生活…。
本当に適応能力に優れています(笑)
チャーミーちゃんは、おっとりした雰囲気で、おとなしそうですねv-10


◆ぺろりさん

コナちゃんには、会えそうでなかなか会えなくてe-330
でも、飼い主の実家が今住んでいる所の近くで、ちょくちょく(?)
帰ってくるので、会えるといいなぁe-266
今度、あのドッグランで、ぜひ遊びましょう!


◆tomoさん

今週になって、やっと引っ越し準備を始めましたe-330
ちょっと始めただけでも、すごい量のゴミが出てビックリです(笑)
実家には、ちょくちょく(?)帰ってくるので、また遊んでくださいv-286


◆まゆみさん

PIGMILちゃんのお家に、ちょっと近づくかもe-343
お会いするチャンスが増えるかもしれませんね!楽しみですv-10
お引っ越ししたら、またご報告しますねv-258


◆小姫ママさん

本当に、引っ越しって、嬉しいのと淋しいのと複雑な気分になりますねe-330
そうなんです。今度は、歌ちゃんファミリーがご近所さんになります♪
次回の動画アップ、楽しみにしていますね~e-266


◆マミー@cajaさん

コメントありがとうございますe-266
全然、知らない土地への引っ越しなので、心強いですv-353
隠れスポット、楽しみです~!よろしくお願いしますv-286


◆くるみ&小次郎の母さん

名古屋へ!だったら、すぐにくるみちゃん&小次郎くんに会いに行くのにっv-355
今回は、逆方向へのお引っ越しです。
飼い主の実家が、今住んでいる所の近くなので、こちらの方にも
ちょくちょく帰ってくる予定です!
こちらの方へ起こしの時には、ぜひ遊んでくださいねっv-344


◆市さん

おんぷちゃん、良かったですね~v-344
いつか、おんぷちゃんにも会ってみたいです。
引っ越したら、ぜひろびんに会って下さいねv-286
…でも、しつけの甘さにガックリさせちゃうかもe-263


◆Dana-Momさん

Danaちゃんのお家は、歌ちゃんファミリーと川を隔てて反対側?!
家も、川を渡った方へお引っ越ししますv-258
全然知らない所なので、ご近所さんになれるなんて心強いですe-343
ワンワンうるさい犬が引っ越してますが、よろしくお願いしますe-330


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

ワンワンうるさい犬として、有名になりそうでコワイですe-263
本当に、お引っ越しの時は、大掃除をするチャンスですよねe-445
まだ、のんびりと楽観的に過ごしていますが…直前にバタバタしそうです(笑)
北海道にも、ろびんを連れて行ってみたいな~e-420


◆裕さん

ろびんも飼い主も、すっかりロハスを満喫しているので、都会方面は緊張しますe-445
アリョくんを見習って、都会生活を頑張ります♪
いつか代々木公園デビューができるようにv-353…って、ムリそうだv-13

2007/07/03(火) 09:36:07 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
え、junさんまた引っ越し?なんだかこの前引っ越しされたばかりだったような。引っ越しの準備大変でしょうが、バテない程度にがんばって下さいね。
でも、ほんのちょっと羨ましい私。というのも私は小さい頃に一度だけ引っ越しの経験があるもののほとんど記憶がなく、新しい越して行くワクワク感にあこがれちゃうのです。おかげで我が家は、いつか使えるはずと言いながらおそらくつかわぬままになってしまうと思われるガラクタでいっぱい。私も出来ればガラクタ捨てて都会に行きたいです~。
でもロビン君が大好きな公園や山に行けなくなるのは残念ですね。すぐに向こうでも行きたい場所や友達も出来るんでしょうけど、たまにはそちらのお友達に会いに遊びに戻らないとかもですね。
2007/07/04(水) 22:48:17 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しています。
お引越ですか?
都会へとか?どちらかしら~
池袋ならかなり近いんだけどなぁ~
ロビン君にも会ってみたいです。

母のことでは温かいコメントありがとうございました。
なかなか受け入れるのには時間がかかるような気がしますが、ひなはるに癒されて少しずつ元気貰ってます。
2007/07/11(水) 12:24:32 * URL * みかりん #-[ 編集]
お引越しですか。
いろいろと大変ですよね~。
うちは引っ越してからトムがうちの子になったのですが、
気力体力使うので、頑張ってくださいね。
私は引越しで3キロ落ちました。
でも、スグに戻ったけど・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
どちらにお引越しなのでしょうか?
興味ありありです。
引越しをしたらヒント下さいね~。
2007/07/11(水) 16:35:17 * URL * コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
コメントありがとうございます

◆kyowsukeさん

そうなんです…また引っ越しe-263
一応、引っ越しは終わりましたが、まだガラクタの中にいるみたいですe-445
でも、いらない物を整理するには、良い機会になりますね(笑)
新しい家の様子も、ご報告します!


◆みかりんさん

引っ越しをして、ひなちゃん&はるちゃんに、ちょっと近づいたかもv-10
池袋ほど都会ではありませんが、今までがロハス満喫だったので
ちょっと緊張します(笑)
お母様の事、今は、ひなちゃん&はるちゃんと過ごす時間が1番の慰めになりますね。


◆コイケさん

本当に、引っ越しは色々と大変ですよねe-330
今回は特に大変な引っ越しになってしまいましたe-445
引っ越してから雨ばかりで、なかなかお散歩にも行かれないのですが
ヒント出しますよ~(笑)
2007/07/18(水) 17:59:33 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
またまた・・・
junさん、こんばんはi-118
またまた、おひさしぶりデスi-229
久しぶりに、のぞきに来たけど 最近更新されてないっぽい???
と思ったらi-190お引っ越しi-38i-246
なんですね~i-179
お引っ越しの片付けやらで、お忙しくされてるんでしょうか?
頑張り過ぎて、お疲れ出ません様に・・・i-228i-176
私のBLOG・・・やっと、久々にUP(笑)しましたのでi-229
また、落ち着いて お暇がある時にでも のぞきに来て下さいね~
って言っても、大した内容では無いですが・・・i-278
それでは、暑くなって来たので
お体に気を付けて、引っ越し頑張って下さいねー

2007/07/23(月) 22:32:51 * URL * mitsu #FOTi0RoY[ 編集]
その後お元気に頑張っていらっしゃいますか?
皆さんへのコメント除いては安心しておりますが、暑くなるので
食べ物など十分気をつけて頑張って下さいね!
又のUPを楽しみにしておりますねv-218
2007/07/24(火) 01:07:53 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
おつかれさま
久しぶりに遊びにきたら~びっくりです。
お引越は無事に終わったみたいですね。
ロビン君は元気にしてますか?
私の家からも近くなるのかしら?
今度遊びにきてくださいね。
落ち着いたらUP待ってま~す。
2007/07/24(火) 12:17:04 * URL * キャンディーまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆mitsuさん

引っ越しの後片付けなどは、もう終わったようなもの(まだ散らかってるけど…)
なのですが、なんだかダラーっと過ごしているうちに
ずいぶんブログの更新が滞ってしまいましたv-16
久々にLUNAちゃん会えて、嬉しいですe-266
お花とLUNAちゃんの写真、お嬢様っぽくてかわいかったぁv-10


◆よっこたんさん

引っ越しを言い訳に(?)すっかりブログ更新をサボってしまいましたe-263
やっと写真を整理したので、アップしまーすe-343


◆キャンディーままさん

ろびんも最初は微妙な顔をしていましたが、だんだん慣れてきたみたいですv-286
モネちゃんのランデビュー会場も近いので、遊びに行きたいv-344
と思ったのですが、ろびのワンワンを考えると、まだちょっとムリそうかもv-13
今度、ぜひ遊んでくださいね!
2007/07/24(火) 17:19:07 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
