でかコッカーろびんが行く!
 
JUST MOVED
2007年07月25日 (水)
7月はじめ



いつも行っていた海に、なにやら神妙な顔で別れを告げるろびん

別れは、いつだってツライよね 

うんうん、分かる分かる…

………うん


って、もちろん引っ越しなんて、分かっているワケもなく

どんどん増えていく
            ダンボールの山の中で…
 爆睡
終わったら呼んでちょ



そんなろびんには…
           引っ越しをする前、ある任務が課せられていました

ごはん…
朝ごはんを抜いて(抜かれて?)遂行した任務とはドッグドック

何かといえば「心配心配」と、飼い主は心配性…。
新しいお家のそばで、すぐに良い獣医さんに巡り会えるかわからないし
ろびんが保護されてから約1年経ったのを機に健康診断を受けてみる事に

結果…

獣医さん 「全ての項目で、こんなに良い結果が出るなんてスゴイですね~

というワケで、高いお金を出して飼い主の大袈裟を証明した結果となりました


ろびの朝ごはん、かえしてほしいじょ






そして無事、健康優良犬も引っ越し完了

しばらくは荷物に囲まれ、微妙な表情だったろびん

パソコンも
床の上に無造作に置かれて…これじゃぁブログ更新なんてムリだよね(笑)

と、飼い主とダラダラ過ごしているうちに2週間ほど経ち…
 
      ろびんもすっかり慣れてきた様子

引っ越してきてから雨が続いて、お散歩もあんまりできず
ヒマヒマモードだったろびんですが、ボチボチ始動です(遅っ!)

都会暮らしが、いよいよスタート…どーなる ろびんっっ

コメント
この記事へのコメント
junさん、ろびんくん、お引越しお疲れ様でした!
近くになったかな?(ちょっとウキウキしたりして・・・)
落ち着いたら連絡くださいね~。
そろそろ会えそな予感???
2007/07/25(水) 14:23:38 * URL * まゆみ #-[ 編集]
ご無沙汰してるうちにお引越し完了~?とな~
都内にきたのですかーっ!
フットワークの軽いjunさんだからどこかで会えるかしら~
お引越しお疲れ様でした。
ドッグドッグ(-_-;) 
 いや健康優良犬おめでとうございまーす。
早く新しい土地に馴染んでロビン節きかせてくださいね~v-238
2007/07/25(水) 15:38:41 * URL * かずぴー #3un.pJ2M[ 編集]
なかなか更新されなかったので今頃はお引越しかな~って思ってましたよe-343
無事お引越しご苦労様でしたe-319
都会暮らしかぁ^いいないいなぁ~e-343
ちっちさんには会えなかったけどろびんくんにはすこ~しは会える確立高まったかな(笑)
新生活~ろびん君も探索に忙しいことでしょうねv-8
2007/07/25(水) 19:56:54 * URL * ドナ #-[ 編集]
v-496お引越しお疲れさまです
お片づけもボチボチでがんばってくださいね
ドッグドッグか~私もjunさんに負けず劣らずそうとうな心配症なので
コナちにも受けさせてみようかな~
新生活ろびんブログ楽しみにしてまーす
2007/07/25(水) 20:35:17 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
ろびん元預かり女子です。
お引っ越しお疲れ様です(^^)
落ち着いたらドッグランへいきましょうー♪
ブクロ付近へ来たときはいつでも連絡くださーい
2007/07/25(水) 21:45:22 * URL * アモ #kCTSxNgQ[ 編集]
オオオオオ~~ロビン君お久しぶりにハンサムなお顔拝見出来ました!パパさんも元気で良かったです!
ロビン君の体調もすこぶる良いようだし、お引越しもチョット落ちついてきたようだし。これで後はブログUPを頑張ってもらえばなおさら
云う事ないであります。(勝手を云ってもしわけありません!!)
2007/07/25(水) 22:27:41 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
お疲れ様でした!
前回の記事からしばらく経ち、そろそろ一段落したかなぁ~~とRSSを覗きましたv-63
予感的中でございます(笑)
そうか~~いよいよ「都会の犬」の仲間入りかぁ~~
そのうち、こじゃれたカフェに顔を出すようになるのかなぁーv-266
2007/07/26(木) 14:20:01 * URL * あける #r46.OO9A[ 編集]
お疲れ様でした~
junさん、ろびんくん お引っ越しオツカレ様でした~ i-228
相変わらず、いい表情してますねi-189ろびんくんi-278
って・・カメラマンがいいんですかねi-190i-190i-190
新しいお家i-38i-189は、どうですか?
都会なんですね~ いいなぁ~都会・・・
頑張って、お片づけして下さいね~
あ、因みに・・・我が家のLUNAは・・・梅雨でお散歩に行けず・・・
0.5kgも体重が増えちゃいました・・・(*o*)
ろびんくんも、気を付けてね~
2007/07/26(木) 14:21:13 * URL * mitsu #FOTi0RoY[ 編集]
おつ!でごじゃります。
お引越し…疲れたでしょー!?
ダラダラの間にみんな元気回復できましたかぁ~(*^▽^*)
獣医さんよい所みつかるといいね!とりあえずドッグドック結果はGOODな様子♪
よかった♪よかったぁ♪ろびん君もご飯抜いた甲斐があったと言うものv-352
大袈裟でも『安心』が一番!ですからぁv-218
新しい土地での楽しい♪記事をこれからも楽しみにしてまっすv-344
そして…お逢いできる日もv-10
2007/07/26(木) 15:38:41 * URL * chiyomaru #-[ 編集]
お~!ロビン君の姿が見れました~♪
お引越し、お疲れ様でした。
なかなか片付かないですよねー。
うちなんか引っ越して早4年。まだ開かずのダンボールが・・・( ̄ェ ̄;)
これからのロビン君、楽しみにしています。
2007/07/27(金) 01:26:24 * URL * コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/27(金) 10:28:21 * * #[ 編集]
お久しぶりです。
ろびん君、健康優良犬で良かったですね。
お金は確かに高いけど、安心できますよね。
何かあってからじゃ遅いもんね。。。

お引越しされたんですね。。。
新しいお家にも、すっかり慣れたようで良かった良かった。
2007/07/28(土) 16:02:06 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
コメントありがとうございます
◆まゆみさん

引っ越しを理由に、ダラーッと過ごしてしまいましたv-356
PIGMILちゃんにも、ちょっと近くなりましたv-21
ご対面、したいですね~v-346


◆かずぴーさん

フットワークが軽いと見せかけて(?!)、いつもはダラーッと過ごしてますv-16
でも、本当にどこかでお会いできたら嬉しいです~v-343 
ドッグドック、高いんですよね(笑)まぁ、健康なので良かったですe-445


◆ ドナさん

引っ越しを理由にダラーッと過ごしていましたe-445
ろびんが住んでいる所は、声を大にして「都会暮らし!」と言うのとは
ちょっと違うような気もするのですが…e-263
でも、以前と比べたら、かなり都会です(笑)


◆ぺろりさん

ドッグドック、高いんですよねーe-445
でも、犬の健康状態もわかって、飼い主の精神状態も良くなるなら
受けてみるのも、良いかもしれませんよね(笑)
毎年、お誕生日に受けているっていう子も多いみたいですねー。


◆アモさん

再会した時、ろびんがどんな反応をするか楽しみですe-266
しつけがなってないとガッカリさせてしまうかも…というのが不安ですがe-445
アモさんも、こちらにいらっしゃる事があったら、連絡してくださいねe-343


◆よっこたんさん

やっと更新できましたe-445
ろびんは、ハンサムとは程遠く、相変わらずワンワンやっていますe-330
ブログ更新、頑張りまーすi-229


◆あけるさん

さすが!もうすっかり更新ペースをよまれてしまってますね(笑)
引っ越しを理由に、ダラーッと過ごしていましたe-263
ろびんは、引っ越しても相変わらずなので…こじゃれたカフェデビューは
長い道のりかもしれませんe-445


◆mitsuさん

引っ越しを理由にダラーッと過ごしていましたが、
やっと人が生活できる様になってきましたe-330
ろびん家の辺りは、「都会です!」と大きな声で言うような雰囲気でもないのですが
でも、以前と比べたら、かなり都会ですi-229
LUNAちゃん、体重が増えたんですね。でかコッカー、いつでも歓迎ですよー(笑)


◆chiyomaruさん

引っ越しを理由に、ダラーッと過ごしていましたe-445
ドッグドック、健康だとわかると、急にすごく高い気がしちゃいます(笑)
ランちゃんリンダちゃんにも会えるといいなe-266


◆コイケさん

引っ越しを理由にダラダラしていて、すっかりブログもサボッてしまいましたe-263
開かれないダンボールって、ありますよね(笑)
家も押入れから、前回の引っ越し屋さんのダンボールが出てきましたe-445


◆PA-Chanさん

ドッグドック、健康だとわかると、急にものすごく高かった気がしてきます(笑)
引っ越ししてから、すっかりダラダラ生活になっていたので
ようやく近所を散策したりし始めたところですe-445

2007/07/28(土) 23:41:15 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
お引越お疲れさまでした♪
暑い時のお引越は大変ですよねぇ~
ロビン君、新居にも慣れたみたいですか?

ドックドック、我が家もやらなければと思いつつ、まだやったことがありません。
どんな項目を調べるんですか?
どこの病院でもやってくれるのかしら?
ひなは7歳だからやっぱり日頃の健康管理大切ですものねぇ~
2007/07/30(月) 00:53:08 * URL * みかりん #rYocxPFA[ 編集]
ご無沙汰してます
アンディにお祝いのメッセージありがとうございました
お引っ越ししたんですね
もう落ち着きましたか?
ドッグドッグなんてあるんですか!
どんな検査なんだろう???
健康優良児が証明されて良かったですね それが一番ですよ
2007/07/30(月) 12:42:50 * URL * みり #-[ 編集]
お引越し、お疲れ様でした
お久しぶりです。Upされるのをほぼ毎日CHKしていましたよ!
無事終わられたようでよかった。
しかし大事をとって引っ越し前にドックにいれてあげるなんて何たる
愛情・・・確かに良い医者に巡り会えるかどうか、考えたら心配ですよね・・・ろびん君はつくずくJUNさん家に迎えられて幸せだなぁ~
またの近況報告、楽しみに待っていますよ!
毎日CHKしにくるZO!!
2007/07/31(火) 11:59:36 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
新居はどうですか?
うきっきさんのお近くになったの?
かなり会えるチャンスが増えたのかもぉ~♪
ろびん君 junさんちの家族になって1年なんだぁ・・・
深~い愛情に包まれて、ホントに幸せだね。
いつか絶対ろびん君と会いたいじょ♪☆
2007/07/31(火) 14:09:28 * URL * 小姫ママ #03HLqWOM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 21:46:07 * * #[ 編集]
(★´ー`)ノ
お引越しご苦労様
行く時より 着いてからが大変でしょ?
ま~ボチボチしてくださいね
暑い時だし 夏ばてしないように。

それにしてもろびん君 健康優良犬 って素晴らしい!
家の子はどうなんだろう
一度してみないといけないわね

都会っ子になったのね
いいな~~都会ってどこだろうな~~ジーッ(¬_¬) 
2007/07/31(火) 23:01:55 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
コメントありがとうございます

◆みかりんさん

ろびんも、新居に慣れてきたみたいですv-286
ろびんが受けたドッグドックは、血液検査・エコー・心電図などをしました。
やってくれる病院もけっこうあると思いますよーv-21


◆みりさん

やっと片付けも一段落して、生活できるようになってきました(笑)
ドッグドックは、ちょっと詳しい血液検査やエコーなどをしました。
犬の健康診断、家も始めて受けましたv-286


◆くるみ&小次郎の母さん

引っ越しを理由に、ダラダラ過ごしてしまいましたe-445
ちっちの事がトラウマ(?)になって、些細な事で心配しまくっていたので
どちらかというと、飼い主の精神安定になりました(笑)


◆小姫ママさん

小姫ちゃんのお家も近くなんですねv-10
会えるチャンスが増えるかもしれませんね!楽しみですe-266
ろびんは、家に来てからはまだ1年経っていないのですが
ボランティアさんに助けてもらったのが6月くらいでしたe-343


◆mammaさん

引っ越しを理由に、ダラけた生活を送っていました(笑)
ろびん家の周りは、声を大にして都会!と言うような雰囲気では無いのですが
以前と比べたら、かなり都会ですe-445
今までがロハスすぎたのでe-330
2007/08/01(水) 10:53:52 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック