でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
湘南BOWWOW族!
2007年08月14日 (火)
都会のドッグランとは、どんな所なのか偵察に行きました

あんまり走り回ったりしない、なんだかお上品なワンちゃんたちが多いなぁ
と思った矢先……

       
    (注:BOWWOW族=ワンワン言いながら追いかける不良犬



    

     あ、やっぱり…? 
 

あまりのワンワンっぷりに、ろびんの周りは一気に貸切状態


ろびんは犬を発見すると、弾丸のごとく走り寄り
相手がビックリしている隙に、顔の間近で吠えまくる

という、聞いただけでも小者っぽい攻撃をくりだします
族だとしたら、明らかにリーダーじゃないタイプです。


本犬、気にしちゃいませんが


あまりにも周囲の視線が痛かったので、1度もリードを放せずに即退散




まだまだ都会の風は厳しいので………






お馴染みのドッグランに帰省してきました


ドッグランに到着すると…

飼い主さんと楽しそうに遊ぶワンちゃんの姿が


美犬ボーダーコリーMIX
おんぷちゃんは、CAJAの会の同じ預かりボランティアさん出身。
というワケで、おんぷちゃんとろびんは親戚犬も同然
おんぷちゃんの新しいお家が、以前ろびんが住んでいた方面だと聞いて
会えるのを楽しみにしていました。


     だから、仲良くねっ



    

     ………あ、やっぱり


とっても大人しいおんぷちゃんを怯えさせるBOWWOW族
なのに、スポーツ後の様な爽やかな顔……こらこらこら

ろびんは2~3回会わないと友達になれない、迷惑なタイプの犬見知り

おんぷちゃん、次の次くらいには族流儀じゃないご挨拶ができる予定だからね


そこへ…
やっぱり最初の2回くらいは、大騒ぎでご挨拶したボギーくん&ジョイちゃん

ボギー :


ボギー : こ、これは、都会方面に引っ越したらしいのに
      都会のニオイが全くしないろびんだ~


ジョイ : 確かに、都会のカオリは全然しないでつね


ろびん : このマユゲは、間違いないのら
ジョイ : このデカさは、間違いないでつ




お互いを確認し、感動にひたったところで…

再会を祝して乾杯



そして、やっぱり男同士……


もちろん、ボジョままとの感動の再会シーンも


シメは当然

カフェデビューのおんぷちゃんは…

コッカーに、カフェのイロハをたたきこまれた…とか……



デカイし…吠えるし…で、なかなかカワイイと言われないがちのろびんですが(笑)
今回は、ボジョまま&おんぷママに「かわいい、かわいい」と言ってもらい

             ホーム万歳だじょ~



って、君のホームは都会になったハズでは?!
………都会犬への道のりは長そうだね

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
どっからどーみても本物ろび、
かわいいですv-10
おんぷはいつも自分より小さいワンには
かなり強気に出てしまうので、
ろびん君に親戚犬としてびしっと言って頂いて
よかったです。ありがとうございましたv-381



2007/08/14(火) 20:02:40 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
ROBINくん里帰りしてたの~お帰りなさい♪
とっても楽しめてよかったねー
ってやっぱり、都会のランって
賑やか とは程遠いの???
土地柄っていろいろあるんだなー
2007/08/14(火) 21:26:41 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
ロビロビは親戚の仲にもビシッとなんですね(^^)
おんぷがビビって遠くにいるー(笑
ボギー君&ジョイちゃんとの再会、とっても嬉しそう♪
2007/08/14(火) 22:48:15 * URL * アモ #kCTSxNgQ[ 編集]
お里帰りですねぇ~
やっぱり慣れた場所の方がまだまだロビン君はホッとするのかな。
お友達との再会も嬉しそうだもんね(*^-゚)vィェィ♪
2007/08/15(水) 10:13:16 * URL * みかりん #-[ 編集]
ドッグラン☆
そうそうにお里帰りだったのですねe-420
懐かしい顔ぶれ?!に、ドキムネのろび君可愛いわ~~☆
勝手知ったるなんとやら(笑) ガウガウしちゃったのねぇ(笑)
湾岸犬、ろび君の活躍も期待してるよ~~~e-266
2007/08/15(水) 11:51:55 * URL * あける #r46.OO9A[ 編集]
楽しそう~♪
ろびん君が、ガゥワゥ族には見えないんだけれどv-42
たぶん大きな声でご挨拶なんですよね~基本かな??
いつもお友達たくさんだから、もう治っちゃって
都会のろびん君カフェでランチ化と思っていましたよ(*^^*)
古巣のドッグランは落ち着けたでしょうねm(~o~)m
ろびん君も男の子同士のラブラブですねv-10
くる太もらっきょちゃんと男の子同士ラブラブv-22
でも、あびぃはあまりワンには興味がないみたいですv-14
そんな事より美味しい食べ物かなv-45
2007/08/15(水) 23:15:50 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 01:43:59 * * #[ 編集]
お友達は大事だね
環境変わってから前の仲良しに再会すると本当にホッとしますよね~ろびん君もそうなのかな?嬉しそうですねぇ。
しかし、湾岸でももうじき有名になり、古巣へ遊びに行く暇も無い位にお友達が増えるよ。楽しい報告まってるよ!
新しい環境でこの酷暑・・・パパママも体調に気をつけてろびんパワーに負けないようにNE!
2007/08/18(土) 12:20:49 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
また里帰りしたら、しゃらくとも一緒に遊んでね!
それにしてもぼじょろびはいい仲間になってるね・・・ボギー君といいコンビv-238
そのうち湾岸でもお友だちが出来るよ、きっとe-343
2007/08/18(土) 19:01:28 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
ロビン君なかなかの不良っぷりv-91
ご挨拶は大事だもんね~v-391
でも、やっぱりアウェイよりホームの方が落ち着くよね~v-398
家も早くお散歩に行きたいです~
2007/08/18(土) 21:54:29 * URL * KANTORERA #-[ 編集]
ロビン君、まだまだ元地元のほうがいいみたいですね。でも、そのうち今の所でも馴染むよね、なにせ東京育ちだからね、ロビン君。
ところで、昨日の千葉の地震はそちらはなんともありませんでしたか?関東に住んでりゃ地震なんて雨のようなものよ、と友達が以前言ってましたが、本当ですか?
2007/08/19(日) 01:09:33 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
箱根に住んでると・・・小田原でも都会に見えてしまう私。
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

つい3月まで横浜市民だったのにw慣れってすごいですね~♪
ロビン君都会でお友達増えるといいですね~(*^o^*)
2007/08/20(月) 16:31:48 * URL * akiママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆moguさん

とっても楽しかったです。ありがとうございました。
おんぷもめちゃくちゃラブリーでしたv-10
とってもおとなしくて、小さい犬に強気なんて想像できないです。
また遊びましょうe-343


◆ぺろりさん

都会のラン、たまたま大人しい子が多かったのか
ろびに引いていたからか、とっても静かで緊張しましたe-445
コナちゃんなら、おとなしくておりこうだから、都会のランでも平気そうですねe-461


◆アモさん

おんぷはろびにワンワン言われて、隅っこに隠れてましたe-330
でもカワイかったですーv-10
クーピーには、どんな反応するかなぁ。楽しみですe-266
…たぶんワンワンだとは思いますがe-263


◆みかりんさん

ろびんは何回か会えば慣れるみたいなのですが
初回はとにかくワンワンなので、なかなかお友達ができませんe-330
ひなちゃん&はるちゃんは、お友達とお台場のカフェでおりこうにしてましたねーe-266
ろびにも見習って欲しいですe-445


◆あけるさん

さっそく帰省してきました(笑)
勝手知った場所は、飼い主もホッとしましたe-445
湾岸犬、なかなか活躍の場が…(笑)


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

都会のカフェデビューは、いつになるやらe-445
ろびんは、かなり接近してワンワン言うので、相手のワンちゃんも
飼い主さんもビックリしてしまいますe-330
くる太ちゃんも男の子同士ラブラブなんですねv-10


◆くるみ&小次郎の母さん

本当に暑いですねv-278
くるみちゃんは、その後どうですか?
古巣は、ろびんよりも飼い主がホッとしちゃったかもしれません(笑)
早く新居でもお友達ができると良いのですがe-445


◆tomoさん

ろびんは確実に、ジョイよりもボギーのそばにいる時間が長いです(笑)
シャインちゃん&らくちゃんにも会いたいですーe-266
ちょくちょく帰るので、また遊んでくださいe-420


◆KANTORERAさん

本当に不良犬で困りますe-445
ご実家のワンちゃんとも仲良くできてましたね!
これから、お友達がいっぱいできそうですねーv-10
お散歩デビューが待ち遠しいですねv-353


◆kyowsukeさん

1年前までは、もっと大都会に住んでいたのに…
飼い主のしつけのせいでしょうかe-445
この前の地震、ちょっと揺れましたe-330
確かにちょっとの揺れだと、あまり気にならないかもv-91
でも、ここに引っ越す前は1階だったので、久々に揺れてる感じを体験しました(笑)


◆akiママさん

箱根、良い所ですよね~v-352
私も前に住んでいた所の最寄り駅は何もなかったので
駅ビルがある所は都会です(笑)
今は、以前住んでいた所に帰るとホッとしますi-278
2007/08/22(水) 20:07:39 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ロビン君よかったね!
久々の友との再会は良かったですか?
地元にはやはり懐かしさがいっぱいいっぱいあるでしょう!
しかしあのドックランでのロビンちゃんの退き方には笑いましたよ!お元気そうでなによりです!
2007/08/23(木) 23:44:22 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントありがとうございます

◆よっこたんさん

ろびんには、まだ都会のドッグランは早かったみたいですv-13
あまりにも視線が痛かったので、スゴスゴと退散してきましたi-195
地元は、犬よりも飼い主の方が満喫していたかも(笑)
2007/08/27(月) 11:10:03 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
