でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
夏休み
2007年09月25日 (火)
一足遅い ろびんパパの夏休みがやってきました


というワケで、さっそく ろびんの庭=以前住んでいた所のドッグランへ
ドッグランに着くと…
ろびんの親戚犬(と言っても過言ではない)おんぷちゃんの姿が

「はじめまして」の おんぷパパともご挨拶をし…
もちろん おんぷちゃんにも、きちんとご挨拶

初めて会った時は、ろびんのワンワンにビックリして隅っこに逃げていた
おんぷちゃんも、ひとまわり逞しくなって小さく反撃

…………言うだけ言って、人の話は聞かないタイプ

  
   ところで今日は…(本当に聞いてないな


         


    ボーダーコリーさんがいっぱい……おんぷちゃん、どこだ??

ちなみに…
        「おんぷさん、そんなに見つめられたら…照れるだす
        この日はペッパーも一緒でした(出番少なすぎだす…ごめん


携帯カメラの画像がブレブレで酔いそうだじょ

…確かに 



おんぷちゃんと別れた後も、ろびんパパの夏休みは続きます

 
  ブレブレ画像に酔ったのか、遊び疲れか…
  ろびんがぐっすりお休み中のスキに



途中、浜名湖でウナ重を食し… (がっつき過ぎて、完食後に撮影


到着したのは




何か美味しい物を食べたいねーと無計画に旅立った2人を
 
「名古屋の事ならまかせるだぎゃ!」と名古屋っ子が遠隔ナビ


。o0○ 台湾ラーメンは名古屋名物だもんで、はずせないだがねー

。o0○ 世界の山ちゃん


というワケで、オイシイ手羽先も

ついでに…
         みそかつ&えびフライ(メニュー名は「えびふりゃー」)も

リーズナブルなのに、とっても美味しくて名古屋料理満喫~
頼もしい遠隔ナビのおかげです!ありがとー
(注:ちなみに、ここに登場する名古屋弁はイメージです


さて、うっかり寝ている間にお留守番になっていた ろびんには…

お土産買ってきたよ(笑)

でも…


意外と…
        気に入っちゃったりして



さらに続く ろびんパパの夏休み

ろびんが真剣白歯取りに磨きをかけているスキに…夢の国へ

平日なのに意外と混んでいて、40分待ちで初体験のタワーオブテラー

どーしても乗りたかったわりに、上へ下へでグッタリ(←絶叫系に弱い

お土産を買う気力が残っていなかったので(←絶叫系に弱すぎ

ちょっと前にテレビで見て気になっていた芦屋タカトラのパンダシューを
イクスピアリで購入して帰宅


で、ろびんのお土産は??   あ………。

ほらほら、良いのがあるじゃん


なんか…だまされてる気がするじょ

お土産、気に入ってくれて嬉しいよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
名古屋だがや!
なぁ~にぃ~名古屋来とったんだがね。
教えてくれないかんわぁ~。
知っとったら横断幕でお迎えしたったがね。
なんて・・・失礼しました。生まれも育ちも名古屋のくるこじの母だがや。
名古屋へ来て下さっていたなんてなんか嬉しい。
又来てね!次は名古屋へ転勤しちゃえば!!!
2007/09/25(火) 13:03:36 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
あの日はびっくりしました~。
ろび&ペッパーにばったり会うなんてv-352
あんまりいい写真がとれてなかったのですが
わたしも載せてもいいでしょか~。
それと名古屋1回だけ行ったことありますが、
世界の山ちゃんいきましたi-203
手羽先あんまりすきじゃない・・・って
言ってたのに10本は食べました。
おいし~ですよねぇ。







2007/09/25(火) 17:38:50 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
美味しそう!
ワンコたんたち可愛いなぁと眺めてスクロールして
うなぎのお重にヤラれました。i-5
名古屋名物の全部おいしそ~!いいな~。
名古屋の手羽先のお店は(風がつくの)うちの
近くにもあるんですよ。早速食べに行こうと
思います!e-282
2007/09/26(水) 03:44:54 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
ろびんへのお土産はどこへ行ったか一目瞭然で渋い!
本場の名古屋料理美味しそうですねーe-250
パンダシューも美味しそう~
お味はいかがでした?
2007/09/26(水) 14:41:54 * URL * アモ #kCTSxNgQ[ 編集]
でぇら食ってるがねぇ~
んでもまだ名古屋名物伝えきれておらんがねぇ
まちっと、はよぉ言ってくれなあかんてぇ

でもって、パンダシュー!
これ、ららぽーと横浜にもあって、ダイエット中だったのに
どうしても気になって1個だけ買ったんだけど・・・
い・・・いま・・・いまい・・・ち
ってことなかった???

ネズミーランドも堪能したみたいだし、いい夏休みだったね!
2007/09/26(水) 18:02:12 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~ボーダー祭り!
それも、レッボーの多いこと。
行ってみたい・・みたいv-10
それにしても凄く遅い夏休みで・・お気の毒だけれど
ま 楽しめてよかったですねv-218

ロビンちゃんお元気そうでなによりですv-238
2007/09/26(水) 21:06:04 * URL * ぷりん #-[ 編集]
ロビン君の方にはお久しぶりでコメントになります♪ 元ベルママ HN変えましてsafranです♪
とても楽しい夏休みをすごされたんですね~うらやましー!!

ロビン君我が家と近くなったんですよねv-238
ランなどにいくたびにもしかしたら会えるかな?なんて思っていましたが発見できず・・・・今度ご一緒しましょうねv-237
2007/09/27(木) 12:42:09 * URL * safran #EHFsyV9o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 13:30:23 * * #[ 編集]
良かったですね!
宇和~~!!美味しそうそうなご馳走がいっぱいだ~~!!
と女はすぐ食べ物の方へ目がいってしまいます。v-271
ナント卑しい生き物なんだなんて~しょってる場合ではないな~!
いろんなところへいかれたんですね!お写真見てるだけでも、楽しくなります。ボーダーコリ^-もかんなに沢山見るなんていい機会でしたねv-105
2007/09/28(金) 10:10:38 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
junさんとパパさんはは美味しいのをいっぱい食べて、ろびんくんはいっぱい寝て御土産もらって、みんないい夏休みだったね!
名古屋はらくの生まれ故郷でもあるけど、私は楽を受け取りに改札口をちょっと出たところまでしか知らない~
ぼじょナビはよかったね♪
2007/09/28(金) 19:53:46 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
コメントありがとうございます

◆くるみ&小次郎の母さん

名古屋、美味しかったです(笑)
くるみちゃん&小次郎くんに会いたかったなーv-10
今度、ろびんを連れて名古屋に行ったら、遊んでくださいねe-343


◆moguさん

本当にビックリ&とっても嬉しかったですe-266
おんぷは、パパが一緒だったから強気だったんですねーe-461
世界の山ちゃん、美味しくてリーズナブルですよね!
手羽先、家も追加しちゃいました(笑)


◆LA-katさん

ウナギは、お昼時間もずいぶん過ぎていたせいもあって
出てきたとたんにガッツイテしまいましたe-445
手羽先、オイシイですよねe-266
そちらにも手羽先(風?)のお店があるんですねー!


◆アモさん

ろびんのお土産、今いちばんのお気に入りです(笑)
パンダシューは激甘でしたe-263
チョコは美味しかった気がするけど、甘くて味が良くわからなかったです…。
ミッドタウンは混んでるそうなので、そっちで買っていたらガッカリだったかもe-330


◆じぇにさん

ナビありがとうございましたーe-266美味しかったですe-146
パンダシュー、テレビにつられて買っちゃったけど…確かにい、いまいち…?!
周りのチョコは美味しかった気がするけど、とりあえずチョコとシューは別で良いかも(笑)


◆ぷりんさん

最近、ボーダーさんはよくみかけるけれど、こんなにたくさん見たのは
初めてでしたーv-286
ゆりちゃんカラーのボーダーさんより茶色の方が多かったです。
ゆりちゃんは、この中に入ったら、どんな反応するのかなぁv-290


◆safranさん

先日は、ちっちブログにコメントを残して頂いて、ありがとうございましたe-266
ベルくんとろび、本当に少し似ていますよねe-343
ベルくんのブログタイトルの写真、密かにろびっぽいと思っていました(笑)
ベルくんの方が数倍凛々しいですけれど…e-445


◆よっこたんさん

美味しそうな物を見ると、ついついテンションがあがりますよね(笑)
どの犬種でも、同じ種類の犬が集まると迫力がありますよねーv-10
ボーダーさんは、足が速くてパワフルなのでかっこよかったですv-218


◆tomoさん

ろびんは、いつもよりお留守番が多かったかも?!
でも、お土産が予想以上に好評だったので、良かったです(笑)
私も名古屋は初めてでしたv-10
ぼじょナビのおかげで、美味しい名古屋を満喫できましたv-426
2007/09/28(金) 21:30:32 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
junさん こんばんわ。
そしてはじめまして。
私のblogに遊びに来てくださってありがとう
ございました。
ろびんくん スパニエル特有のくりんくりんの
毛並みが可愛いです。
我が家はロビンでblogタイトルがひらがな。
junさんのところはお名前がろびんでblogタイトルがローマ字。
なんだか同じスパニエルで似た雰囲気で
嬉しくなってしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。
また遊びに来させていただきますね。
2007/09/29(土) 21:39:31 * URL * ユリファ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ユリファさん

こちらにも遊びに来ていただいていたんですねーv-10
ありがとうございます。
同じ名前だけでも何だか親近感がわいてしまうのに
スパニエルで、ブログタイトルも似ているなんてスゴイですよねe-319
私も、またロビンくんブログに、遊びに行かせて頂きまーすe-420
2007/10/01(月) 19:26:21 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
OH!NAGOYA!!
味噌煮込みうどん・きしめん・ひつまぶし・寿がきやラーメン
もいいよっ♪
我が母は岐阜出身なので近いっちゃー近い?
なんと言ってもモーニングがすごいんだよね。。。

しっかーし、すごいお出かけ満載だったね。
中身濃いねぇ☆
楽しかったんだぁいいなぁ。。。
2007/10/02(火) 00:23:07 * URL * まゆみ #-[ 編集]
がはは。。楽しく読みましたよ~e-343
名古屋行ってきたんですね~e-266
名古屋弁上手だよe-266
侍犬ろびん君。。なんか似合ってる(笑)

写真がぶれぶれ~気持ち悪っe-263ってわかるわかる~
我が家のデジカメぶれぶれ~で買い換えたい~~v-406
2007/10/02(火) 09:49:01 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
コメントありがとうございます

◆まゆみさん

名古屋、詳しいんですねーv-10
本当に、美味しい物がいっぱいありますよね!
モーニングも食べたかったのですが、結局、普通のカフェでコーヒーになっちゃいましたe-445
お出かけ満載も、ろびん的にはお留守番が増えて迷惑だったかも?v-8


◆ドナさん

名古屋は美味しい物がいっぱいでしたーe-266
ろびんのお土産、今いちばんのお気に入りになっています(笑)
ブレブレ写真って、見ていると本当に酔いそうですよねe-445
そんな写真を載せるブログって…e-263
2007/10/03(水) 09:51:08 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
junさ~ん、クゥのお誕生日のお祝いコメントありがと~v-10
ほんとほんと、ぶれブレだと、寄り目になっちゃった気がして(笑)目が一生懸命焦点合わせようとしてるんだろうね(笑)
うちもだよ。。そんな写真を平気で載せるブログって。。v-403ジィィィーーー
パパさんに早く『待て!』を解除してほしいv-394
またね~v-221
2007/10/03(水) 22:59:42 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
コメントありがとうございます

◆ドナさん

たしかに寄り目になってる気がしますね(笑)
上手く撮れてないけど、気に入っちゃう写真てありますよねi-278
クゥちゃんのお誕生日は、ナッツちゃんに笑わせてもらいましたーv-274
2007/10/10(水) 15:10:18 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
