でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
モヒろび
2007年10月19日 (金)
バリカンの切れ味が悪くて、上手くカットができないなぁ
テクニックの問題では??
バリカンの切れ味が悪くて…



バリカンの切れ味が悪いので(※しつこいっ!)
トリマーさんにお願いしました


参考資料(雑誌のコピー)
        を持参し、初めてお願いするにもかかわらず、あれこれ注文
        「足はサンバで…頭はモヒで…あれもこれも…


そして、できあがったのが…

……………………あ、それ盗作



ろびんパパが1度は見てみたいと言っていた、ろびんのモヒカン
さすがトリマーさんなので、いつものボサボサカット 愛情カットとは違い
キレイにカットされています


だけど……なんかカッコよくない

リボンのせいっていう事にしようかとも思ったけど…

や、やっぱりキャラのせいなんじゃないかと

…だって、おとぼけキャラなんだもん 自業自得(笑)




でも…

よくよく見てみると、微妙に真ん中分けになってたり



寝る前から…

寝グセができてたり……かなりオリジナル仕様のモヒカンです



ちなみに…今後の更新にはモヒカンじゃないろびんも登場すると思いますが
さらりと気付かないフリをしていただけると嬉しいです
更新がんばろうっと

コメント
この記事へのコメント
あや
また一番のりしちまったぃ
エスパー?

カット行ってどうなったかなーって
すんごく気になってたんだじょぉ~
ぷぷぷ
ろびっかむ!
きっと、太めなんだよ。
だから、ウド・・・じゃなくて、カメダ・・・じゃなくて・・・
オリジナルモヒになっちゃうんだな。きっと
あ~かわゆす
2007/10/19(金) 18:40:17 * URL * じぇに #-[ 編集]
(´艸`*)かわいい
ロビンくん、モヒ 可愛いですよー(´艸`*)v-344
でもでもわかります。
きっとそのおリボンv-318のせいですよー。
うちも以前のお店では、いつもリボン付いて帰宅で、
あまりの似合わなさに、笑えてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのトムボビもモヒですが、
やっぱり、切ったスグ後から寝癖(笑)あります。
つむじがあるのかな?
次回は全身のお写真が見たいです。
2007/10/20(土) 03:28:55 * URL * コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
ろびっかむ、かわいいよー♪
ロビンくん、モヒカンいいですね。
寝顔もかわいい♪ いい夢見てるのか、幸せそうe-244
男の子なのにリボンも付けてもらえるなんて、いいな。

うちのケリーはいつも前髪が扇子風スパイクなので、
今度はモヒカンにしてもらおうかと密かに考え中です。
2007/10/20(土) 06:48:14 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
junさん こんにちわ。
ろびんくん かわい~。
ご自分でもカットされるなんてすごいですよね~。
うちのロビンはぶっきーの飼い主ですのでトリミングは
shopまかせです。
私は爪きりひとつ、パッドの毛ひとつ切れません。(笑い)
トリミング連れて行くと男の子でもりぼんついて帰ってくるのが
最初 ものすご~く違和感ありました。今は慣れましたけね…。
2007/10/20(土) 11:27:09 * URL * ユリファ #-[ 編集]
たぶん
同じ本を見てたのですね。
私もその本を持って行って モヒカンはしてませんが
サンバカットの足ですよ(*^ー^*)えへへ♪

ろびん君 モヒカン似合ってますよ。
でもモヒカンにリボンを付けるトリマーさんのセンスが悪いですね。
幸いこちらでは エクステを付けてくれるので‥
リボンの頃は 付けないでください って注文つけてたよ。

全身の写真も見せてね
2007/10/20(土) 16:19:37 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
お~!ろびんくんかっこいいですよ~。
モヒカン似合ってますよi-237
真ん中分けもそれはそれでステキv-10

そのラブリーなリボンがなければ
なおカッコよくなるのではi-198
2007/10/20(土) 19:26:04 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
ろびんくん!モヒカンなかなか良いですね!
でも・・そのかわいらしいリボンはないほうが・・・モヒカンらしいかも

先日のらくのトリミングの時、どうしようかすごく考えて、
途中モヒカンもしてみたの・・・らくは全然似合わなかったv-356
2007/10/20(土) 21:55:54 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
カッコイイ~
ラブリーなおリボンはご愛嬌ですね(笑)
ファンキーでイカシテますv-238
2007/10/21(日) 22:07:37 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
//////////////////////////////////////
2007/10/22(月) 02:06:58 * URL * ワンオンワン木村 #-[ 編集]
モヒカンりぼん犬・・・?
微妙なおされですねぇ・・・
そこがまた可愛らしいのですが!
くるみはまさに今、トリミングにお出かけ中。
いつもお尻周りなど少し長めでポンポンみたいな出来がギザかわゆす。
でも長いと毛玉がすぐ出来てまって大変・・・
毎日ちゃんとお手入れしてあげない母がいけないNE!
2007/10/22(月) 12:54:23 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆じぇにさん

そうなんですよねぇ…第1印象はカメ兄っぽいなぁと思いましたv-13
なんだかペタッとなっちゃって、全然モヒっぽくないですe-330
そして正面から見ると全然ろびっぽくないので、寝癖を見るとホッとします(笑)
ボギみたいなオシャレモヒをイメージしてたんだけどなぁe-263


◆コイケさん

トムくん&ボビィくんのモヒは、本当にカッコイイですよね~v-353
でも、寝癖はあるんですねー一緒だ(笑)
男の子でもリボンをつけてくれるお店って、多いんですねe-77
モヒにリボンって、笑えましたi-278


◆LA-katさん

以前、別のお店に行った時もリボンを付けてもらって帰ってきたので
意外とリボンサービスのお店って多いのかもしれませんe-312
ろびんはなんか…似合わないですけどe-445
ケリーちゃんもモヒに?!パンクガール、かわいいでしょうねーv-10


◆ユリファさん

自分でカットは、かなり微妙な仕上がりなので、ろびん的にはお店に行きたいかも?e-445
私もツメ切りはコワイので、病院でお願いしていますe-263
ロビンくんもリボン付けてもらって帰ってくるんですねーe-312
男の子にリボンって、すごい違和感ですよね(笑)


◆mammaさん

クーちゃんとサンバ仲間ですね~v-10
ろびんは…リボンを抜きにしても、なんだか似合っていない気がe-445
モヒにリボンって、大胆ですよね(笑)
クーちゃんのトリマーさんは、エクステをつけてくれるなんて良いなーe-343


◆moguさん

いくら中央に寄せてみてもまん中分けに…e-445
モヒはなんだか、ろびっぽくなくて、似合わない気がしちゃいますe-330
リボンを取ってみても…うーんe-263
おんぷちゃんはラブリーなリボン、似合いそうですねーe-266


◆tomoさん

らくちゃん、モヒ似合いそうだけど~v-353
ちょんまげじゃないらくちゃん、なんだか新鮮ですねe-461
モヒカンにリボンは、大胆な組み合わせですよね(笑)
でも、やっぱりろびもモヒは、違和感が…e-445


◆ぺろりさん

ろびのモヒカンは、まだ慣れなくて違和感が…e-445
やっぱり同じコッカーでも、似合う顔と似合わない顔があるんですね(笑)
モヒとラブリーなリボン、大胆なファッションですよねi-278


◆ワンオンワン木村さん

コメントありがとうございますv-22
後ほどゆっくりサイトを拝見させて頂きます!


◆くるみ&小次郎の母さん

くるみちゃん、トリミングおつかれさま~e-319
くるみちゃんもリボンを付けて帰ってくるのかなぁ??
お尻周りがポンポン? かわい~e-266見た~いe-266
ちょっと長くしただけでも、お手入れって大変ですよねe-445
2007/10/22(月) 15:53:12 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰です(^^;)
junさん、(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
ご無沙汰しています(^^;)
お元気ですかぁ???
毎回、Blogは拝見してましたが(読み逃げしてました)
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

我が家の海響(シオン)姫も
今月で10ヶ月となります。
随分とデカくなり、ヤンキー娘となってます(汗)
2007/10/23(火) 08:15:56 * URL * 海衣 #WZAQo8Ek[ 編集]
ご無沙汰してます!
ロビタンカッコいいじゃないですか!
もともとハンサムボーイでしたがロビッカムダワン!その通りのようです!
今からのロビタンの変身ぶりがたのしみになりました!v-238
2007/10/23(火) 08:28:24 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
あら~(*^_^*)
リボンかわいらしいぃ~~(〃ω〃) キャァ♪

真ん中わけ`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヒヅメうちも大好きですよぉヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2007/10/23(火) 14:35:08 * URL * akiママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆海衣さん

こちらこそ、全然コメント残さずにスミマセンe-330
海響ちゃん、大きくなりましたよね~v-10 ヤンキーって(笑)
母娘バトル、賑やかそうですね~♪
海響ちゃんは海波くん似なんですねv-21


◆よっこたんさん

カッコイイと言ってもらえて、ろびも喜んでいると思いますv-291
家では、相変わらず「なんか似合わない…」と言われ続けているので(笑)
リキくんは結んだり、おろしたり、色々な髪型ができてオシャレですねぇv-346


◆akiママさん

中央に寄せてみたりしていますが…今日もまん中分けになってますe-445
ヒヅメは、時々思い出したようにガリガリやっていますe-266
メイちゃんとマーヤちゃん、あんな美しい姿でヒヅメなんて…想像できないです(笑)
2007/10/23(火) 18:10:15 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
