でかコッカーろびんが行く!
 
タレ耳の法則
2007年11月09日 (金)
それにしてもスゴイ手抜きだったハロウィンが終わり
クリスマスの準備に取りかかれっ!という指令がきているとか
…いないとかの今日この頃 (って、どこからの指令だ?)

    あれは…手抜きにもほどがあるじょ


まぁまぁ、済んだ事はもう忘れて…

実はハロウィン当日、元ホームに遊びに行っていました


参加メンバーは
ろびんの親戚犬=ボーダーコリーMIXのおんぷちゃん
意外とアジれる兄&ボールを追いかけたらコッカー1かもの妹=ボギーくん&ジョイちゃん

はじめましての

マイペースな弟&ボールをくわえさせたらコッカー1かもの姉=どりあんくん&パインちゃん

そして、ろびんと…

     飼い主の実家犬 ろびマニアのペッパー

ペッパーは今回もシツ度高めで参加中 うひ...
  
   ぺ : ろび、ボール落したよ?
   ・・・・・誰のせいだよ



そんなペッパーを…

軽やかな動きで狙うパグ犬の大吉くん


遠くにいても…つながれていても…ペッパーLOVE


リードを離してもらうと、ペッパーに向かってまっしぐら
シツ度的にはペッパーに負けてないな(笑)



その隙に…

それぞれ、他のワンちゃんたちにご挨拶したり…

       しなかったり………






さて、ご挨拶と言えば…
ろびんは大きい犬には、たいてい迷わず吠えに行きますこらこら…

が、小さい犬にはコワゴワ近づいたりします

こんな風に小さい犬には吠えない…………時もある ろびんですが
コッカーに対しても吠えない事が多い気がします
同じ犬種のよしみってやつ?(笑)

そして、かねがね飼い主が思っているろびんの法則がもう1つ
くん...
くん...

ダックスには吠えない…時もある
飼い主は密かに、タレ耳がコッカーに似ているからじゃないかと思っています。

ですがこの法則、ろびんパパは完全否定
確かに、同じマンションに住んでいるダックスには激しく吠えますけど
…なにか?


コメント
この記事へのコメント
みんないい表情しますね
いいな、いいな、ワンコたんたちがたくさんで
しかもキャラ祭り!みんないい味出してます。
ダックスにすりすりするロビンくん、かわいいな。

junさんのキャプションが面白くて大好きで、
いつも大笑いさせていただいております。
こういうことに疎くてよく分からないのですが、
写真編集ソフトの手書き風のフォントを使って
いるのですか?間抜けな質問でしたらごめんなさい。
2007/11/09(金) 08:57:33 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
きっと同じ犬種ってのはわかるんだと思うじょ!
junさんは写真を撮るタイミングが上手よね~。
連写で撮ってるの?
やっぱりホームは安心して遊べるかな?
今度は是非 つばさを新ホームにして 小姫にも会ってくださいな♪
ドッグランが不安だったら 公園でもいいじゃない?
ぼじょ家も呼んでさ!
2007/11/09(金) 16:54:41 * URL * 小姫ママ #03HLqWOM[ 編集]
ありぃ?
こっかには ほえないんでつかぁ
ありぃ?
たしか ぼじょとあったときは・・・
ありぃ??
じょいは ろびぱぱに いっぴょおでつ
え?
じょいは こっかでいいんでつよね?
2007/11/09(金) 19:50:10 * URL * じょい #TYxE//as[ 編集]
ふ・し・ぎ
ろびんくんは自分がコッカーだって判っているんだね
そういうのってどうして理解できるんでしょうv-361
鏡とか見ないだろうし・・・不思議だなあ

コッカーは柴ちゃんやハナペチャ系が苦手なことが多いでしょうv-361
それもいつも不思議なんだわ

junさんのシャッタータイミングぜんぶバッチリですねv-354
2007/11/09(金) 23:53:26 * URL * KEN's mummy #20VxwrKY[ 編集]
ろび楽しそうだね(^^)
ペッパー君もパグ犬の大吉君にくんくんされてろびん君の
気持ちがわかったかな?
ペッパー君に横からちゃちゃを入れられてボールを落として
しまったろびん君の顔が最高です。
・・・ところでv-255クリスマスの準備も着々と進んでいらっしゃるとか・・・?ろびん君のコスプレv-238期待しているJO~
2007/11/10(土) 22:10:10 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
ぐふふっ
同じくうちも・・・・。
ハロウィン・・・手抜きだったと言う噂もチラホラ(笑)。
でも・・・毎年元気に参加する事に意義がある!!・・・・と・・・・飼い主談(プッ)。
で?・・・・・・クリスマス準備・・・・・今・・・一息ついてるからもぅ少ししたら・・・・・・・・って言ってると・・・また出遅れちゃうのね(アセアセッ)。

しかし・・・・実家犬ペッパ-chanは本当にろびん君が大好きですねぇー(≧≦)可愛いー。
冬になろうが・・・シツ度はかなり高そう(ププッ)。
2007/11/11(日) 00:33:23 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントありがとうございます

◆LA-katさん

同じ犬種でも、それぞれ持ち味があって面白いですよねv-290
ケリーちゃんとココちゃんも、これから似ている所&違う所が
色々出てきて楽しいでしょうね~v-353
フォント、私も詳しくなくてすみませんe-263少しでも参考になったら良かったですe-445


◆小姫ママさん

写真は適当に押してるだけなので、家に帰ってから
こんな写真を撮っていたのかぁ…と思ったりします(笑)
今度は新ホームで一緒に遊びましょうe-343


◆じょいじょい

ろびの場合、最初の頃に吠えた分は、吠えたうちに入らないんだじょe-284
今は吠えないから、じょいじょいも吠えなかった犬の中の1匹に入れてるのら!
大人の事情ってやつだじょi-278


◆KEN's mummyさん

ろびんが本当にコッカーをわかっているのかは微妙ですが(笑)
ろびも柴犬さんとは気が合いすぎて、必ずワンワンやっていますv-13
KENくんは柴犬さんに会うと、どんな反応するのかしら??


◆くるみ&小次郎の母さん

ペッパーは自分がしつこいので、しつこい犬には寛大なのか
ろびに夢中で気にならないのか、ろびの気持ちにはあまり気づいていないかもe-445
ク…クリスマスの準備はe-330頑張ります(笑)


◆リーchanままさん

ハロウィンは、参加する事に意義があるんですものねーi-278
ペッパーは、1年中シツ度高めなので、冬の乾燥した季節は潤うかも(笑)
今度こちらに遠征する時は、ぜひ体験しに来てくださいi-278
2007/11/11(日) 17:27:12 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック