でかコッカーろびんが行く!
 
でかコッカー詐称疑惑
2006年10月24日 (火)
ろびんの第一印象は「で、でかい

前の犬(SpicyDogDiary参照)と比べてしまったせいなのか…
毛がフサフサしていたせいなのか…
「とにかくデカかったね」と意見が一致した飼い主とろびんパパ。

『お手』も豪快で
        やっぱりでかコッカーは違うなぁと思っていたところ…

「全然でかコッカーじゃないですよ~」というご意見多数。
このままではサブタイトルに不正使用の疑いが出てきましたので
調査委員会が検証にのりだしました


お得意の姿勢による全長:約90センチ
座高:約53センチ
その他: 胸囲と尻尾

体重はちょっぴり増えまして、現在12kgとなっています。


まったく大袈裟な飼い主さんの所に来ちゃったのら~
ボクの事は、遠慮なくちびコッカーと呼んでちょ



まだまだある疑惑の数々


手長犬疑惑
           (検証:単にアングルの問題。偶然のなせるワザによる)
 
着ぐるみ疑惑
(検証:胸のあたりがチャックになっている
        …ように見えるといえば見えなくもないというだけ)

くだらないじょ…

サブタイトルに関しましては「でかコッカーろびんが行く!」のまま続行予定
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ロビンちゃん。
junさん、お久しぶりです。いや~、またコッカー君を迎えたのですね!junさんは本当に素晴らしい人だと思います。きっと、ちっちちゃんも天国から見守ってくれていますよ。ろびんちゃんも、とってもかわいい♪これからも、ブログ、楽しみに拝見させて頂きます。確かに、ちっちちゃんよりは、ちょっとでかいような。。。
2006/10/24(火) 14:31:19 * URL * ikena #-[ 編集]
ろびん君の表情すごいよね!
着ぐるみ疑惑の写真
『ば・ば・ばれそうでしゅか?
 もうちょっと息潜めましゅか?』って
聞こえてきそうだしーっv-410
junさんも楽しそう♪
ろびん君に会えて良かったねv-434
2006/10/24(火) 14:59:32 * URL * まゆみ #-[ 編集]
ひひひっ チャックぅ~
ロビン君たら、ひょうきん者ですね
きっとチャックを開けたら、またロビン君がでてくるじょ(笑)
12キロなら、たしかに標準だけど
きっと男の子だから骨格がしっかりしてそう見えるのでしょうね
2006/10/24(火) 19:37:42 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
お久です。ロビン君元気いっぱいですね。なんかすっかりなじんでるみたいだし。
今の基準だとオスの12キロってのは標準なんですかね?なんだかもっと重くてもいいような気がするんですけど。
ロビン君は骨格の割には軽いように思えるし、見た目もスマートだし、食べる量しだいでまだまだがっしりとした体格になるんじゃないのかな?
でも、メスに比べるとやっぱり歯がでかいと思いませんか?うちなんてベスの歯を見ると(前がおすだったので)、これで噛まれても血が流れたりしないよなと思うのですが(って、ちっちちゃんはしっかり血が流れるほど噛んでましたね)。
では、また~。
2006/10/24(火) 21:56:18 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
ろびん君、うわー・・やっぱり可愛い~v-238
オテ&オカワリ、なんであんなに豪快さんなのかな・・
そういえば肉球をコチョコチョしたら、
穏和なろびんくんが、かなり嫌がってましたよー。
フサフサだったからチャックがあるのわからなかった~残念。
2006/10/24(火) 23:48:09 * URL * 市 #kCTSxNgQ[ 編集]
(@^〇^@)ノはぁーい
ブログでjunちゃんの書き込み!
もしかして・・・新しいブログが再開?と思いきや飛んできた~(笑)
なかなか知らせに来ないから・・・・
MEGちゃんからは、ろびんちゃんの話は聞いていたので
首を長くして待っていたのよ~♪

やっぱりjunちゃんは救世主!
これからお出かけなので、またゆっくり訪問しますね~
2006/10/25(水) 12:42:18 * URL * miko #qsvP4ThM[ 編集]
他人とは思えない・・・・
ろびん君の大きさって他人とは思えないものが・・・・
カットの具合といい、アレックス見てるようです。
手足も長いですね~~。
一度横に並べてみたいなぁ~~!
きっとおもしろいだろうね。
2006/10/25(水) 22:00:44 * URL * じゅりあまま #-[ 編集]
男の子だから?
私の知っているコッカーちゃん達も 男の子なので ろびん君と同じ位ですよ。
お手 豪快なの?
ぴっつは ふんわり お手をするので 逆にびっくりしました。
前の子が 豪快だったので!おまけに 前の子に比べて 何もかも 寸詰まりに見えて 見慣れるまでは 笑っちゃいました。
もう、 十分慣れましたけど!
junさんも ろびん君を見慣れると ろびん君が 基準値になるかもね~~~。v-238
2006/10/26(木) 01:24:50 * URL * pittu #-[ 編集]
デカコッカー疑惑v-237
大丈夫ですよぉぉ。
うちの弁慶もデカコッカーですから(笑)
今度測定してロビンくんと比べてみようかなぁ~。
写真では小さく見えるみたいでね、会うとみんな「おっき~ね~、べんべん」と驚かれます(笑)
2006/10/26(木) 07:44:37 * URL * とと #ax4px7aw[ 編集]
ばしっv-237びしっv-237のお手とはv-218
これからどんな大技をみせてくれるのか
とっても楽しみですv-10

ろびんくんv-238やっぱり男前v-91
くりくりお目めとフサフサ睫毛がステキです。
お耳も長いのですね~~あっっ手足もv-236v-237
2006/10/26(木) 08:11:11 * URL * なーちジニママ #-[ 編集]
でかいって聞いてたけど、大丈夫だよ~
これぐらいの男の子って居るよ(^^)
でも着ぐるみ疑惑?!確かにチャック開けて脱げたりしてぇ~(笑)
ろびタンを連れて遊びに来てくれてありがとうv-345
遅くなりましたが、私の方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしま~すv-290
2006/10/26(木) 11:07:07 * URL * みかりん #-[ 編集]
ファルもろびんくんと同じくらいの大きさですよv-411
私は普通だと思うんだけど、
よく大きいですね~って言われるんですけどv-356
ろびんくもファルもちびコッカーでいっときましょかv-218
2006/10/26(木) 14:24:05 * URL * mikko #-[ 編集]
でか兄弟
junさん、ろびん君こんにちは。
分かります~~~
わたくしも小ぶりなコッカーちゃんしかあまり見かけないので
やはり「でか」なのでは?と・・・
モモ太郎は12.5㎏ございます
これはやはり、でか兄弟かもしれませんね・・・
兄貴と呼ばせてくださいv-237
2006/10/26(木) 20:32:56 * URL * モモ太郎の母 #-[ 編集]
クーにもチャックがあるかも って見たんですが 毛が一杯あって
見えなかったわ (・。-☆うふ♪
でもjunさんって 面白いことおもいつきますね~(★´ー`)ノ

あの手の長い写真 どうやったら撮れるのかな~?
2006/10/26(木) 23:06:09 * URL * クーのまま #GjetvEW6[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ikenaさん

まさかこんなに早く犬を飼う事になるとは思っていませんでしたv-356
私も、かなりデカイと思っていたのですが、男の子にしては標準みたいなので…
女の子なのに同じくらい体重があったちっちにデブコッカー疑惑が浮上です(笑)


◆まゆみさん

着ぐるみ疑惑…写真を撮られて迷惑そうな感じも?!
その辺は、ちっちに似ているかも(笑)
やっぱり犬がいると賑やかになりますよねv-322


◆ぺろりさん

チャックを開けたら、またろびん~(笑)
本当に男の子は女の子よりも骨格がしっかりしている感じですねv-286
ろびんが標準だとすると、女の子なのに同じくらい体重があったちっちに
でぶコッカー疑惑が浮上です(笑)


◆kyowsukeさん

そうなんです。ろびんは11キロだとなんだか痩せている感じだったので
ちょっと太らせました。←簡単に太りました(笑)
ちっちと比べるとろびんの方が断然パワフルですが、噛む力だけはちっちが勝つかも?i-278


◆市さん

オテ・オカワリ、豪快ですよね~e-271
でも、本当に何をしても本気で怒らないので感動していますe-267
新しい芸も覚えてきたので、完成したらお披露目しますe-343


◆mikoさん

新しいブログ、すっかりお知らせした気でいました…すみませんv-356
今度は男の子なのに、とってもおっとりした感じです。←ちっちと比べてるから?(笑)
またよろしくお願いしますv-291


◆じゅりあままさん

本当に並べてみたいですv-354
大きさも同じくらいですか?同じツルッと具合でかわいいでしょうね(笑)
さっき動画を見せて頂きましたが、ろびんも要求吠え(?)の時に同じ様な声を出すんです!
やっぱり他人とは思えないかもi-278


◆pittuさん

やっぱり、ろびんは男の子としては標準なんですねi-229
お手はかなり豪快で、どんどん近づいてきます(笑)
ぴっつちゃんはふんわり乗せるんですか?!かわいいですね~e-265


◆ととさん

弁慶ちゃんと大きさ比べ、楽しみ。お時間がある時にぜひi-278
ろびんも里親募集の写真を見た時は、あまり感じなかったのですが
実際に見た時は驚きました(笑)
弁慶ちゃんも写真では、全然でかコッカーに見えないですね~v-286


◆なーちジニママさん

男前…すっかりおマヌケな姿を見慣れてしまったので
そう言って頂けると、とっても嬉しいです(笑)
オテ・オカワリは本当に豪快で、勢いあまって(?)どんどん近づいてきますv-356


◆みかりんさん

やっぱり男の子は、このくらいが標準なんですねi-229
女の子なのに同じくらい体重があったちっちに、でぶコッカー疑惑が浮上?!(笑)
ブログを再開したら、すぐにと思いながら、
ご挨拶…遅くなってすみませんでしたv-286


◆mikkoさん

ファルくんも同じくらいの大きさなんですねv-354
最近は本当に小さいコッカーちゃんが多いので、最初に見た時はビックリしましたi-229
ファルくんもろびんも自称(?)ちびコッカーでいっときましょう(笑)


◆モモ太郎の母さん

でか兄弟~v-286
あ、兄貴ですか?!…それにしては、とっても頼りないですけど、よろしくお願いしますi-278
ご近所っぽいと伺ってから、コッカーのステッカーを貼っている車を見たりすると
「もしかして??」と思ったりしています(笑)


◆クーのままさん

チャックはそうとうツルツルにカットしないと見えないのかもしれませんねi-229
クーちゃんにも秘密のチャンクがあるのかも~(笑)
手長写真は、床にカメラを置くくらいローアングルで撮った気がします。
(なにしろ偶然に頼っていますので…e-330
2006/10/26(木) 23:22:38 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ろびん君はじめましてv-22
junさんコメントありがとうございました。
実家にもAコッカー♂がいますよ。
着ぐるみ疑惑・・・うちにもいます。
ロビンは背中にチャックがあります。 笑

とっても楽しいブログですね。また遊びにきます~

2006/10/26(木) 23:35:12 * URL * nachi #-[ 編集]
ふふ・・・我家の2ワンから見れば「でかい」です
むしろらくは「チビコッカー」になりそうです(>_<)
ろびん君落ち着いていますね~
かわいいなぁ~・・・これからますます可愛くなりそう!
2006/10/27(金) 09:42:15 * URL * tomo #ohyZKGyk[ 編集]
いやぁ~ん毎日見に来てて更新されてないe-263とガッカリしていたらぁ~最近の記事欄みたら~およよぉ~されてること発見(汗)
何で新しい記事に画面が変わってないんでしょう??はて?
すっきりろびん君も男前でかっこいいですがモコモコろびん君も可愛い~e-266
足すごく長いですねe-420スレンダーで12・5キロは大きいかも~v-237
ろびん君junさんとにきてよかったねv-10これからもよろちくv-278
2006/10/27(金) 15:45:01 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
初めまして♪
junさん初めまして♪
先日はコメントを残してくださって
どうもありがとうございます(*^ω^*)
ろびんクンはウチのコと同じ名前で
ビックリしました!それと親近感がワキワキです♪♪
ウチのロビンよりすっごくスマートでカッコイイですね~ろびん君!
へなちょこなロビンとその親ですがまた宜しければ遊びに来てくださいネ♪お待ちしております^^*
2006/10/27(金) 19:12:40 * URL * ロビンのママ(ルナ) #NDOkOJ76[ 編集]
ロビンくん、男の子だから大きいのかな?
Poppyは今7Kgないです。抱っこもこれくらいなら 何とかなるかな・・・
着ぐるみ疑惑、うちもあります。
夏の暑い時は 脱いで、クーラーつけて ソファーの上で 仰向けに寝転がってテレビ見てると思われますv-12

今日のブログで junさんにバトンお渡ししました。
私のブログに初めて遊びに来て下さったということで
紹介させて頂きました。
お時間に余裕があれば、 なければパスでも結構です。
それと勝手ながらリンクさせて頂きました。事後報告ですいません。
月曜日 Poppyの手術です。
みなさんに励まして頂いて気持ちが楽になってます。
頑張ってきますね。
2006/10/28(土) 16:06:12 * URL * Poppyのかーちゃん #-[ 編集]
体高、座高ともにらっくが高いよぉ。。
兄ちゃんに追い付けとばかりでかくなったみたい。。
の割りに体重はガラの域(T_T)
兄ちゃんも男の子の割りに細めかも。。^_^;
2006/10/29(日) 12:30:57 * URL * らーま #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆nachiさん

ご実家ではAコッカーくんを飼われてるんですねe-265
A&E両方なんて、羨ましいです。
ロビンくんは背中にチャックがあるんですね(笑)
私もまた遊びに行かせて頂きますねv-286


◆tomoさん

らくちゃん、本当に小さくてかわいいですよねv-345
シャインちゃんも色がふんわりとしていて、とても小さいイメージです。
ろびんは…ワンちゃんに会った時に落ち着いた犬の“着ぐるみ”を脱ぎ捨てます(笑)


◆ドナさん

私が何か設定してしまっていたのかしらv-356
なんだかまだ使い慣れていなくて、更新も遅くて…って、それは違う?!
実際はそんなに足長くんでは無い気がします…残念ながら(笑)
クゥちゃん&ナッツちゃんと比べると、かなり大きい感じがしてしまいますv-286


◆ルナさん

同じ犬種で同じ名前なんて、本当に嬉しいですv-347
スマートでカッコイイ!?!?家もかなりヘナチョコな感じですが…
その言葉を後悔しちゃう前に、ありがたく受け取らせて頂きます(笑)
私もまたロビンくんに会いに行きますv-286


◆Poppyのかーちゃんさん

Poppyちゃんはちびコッカーちゃんなんですねv-344
そして、チャックがあるんですね(笑)
バトン了解しました。…なるべく早く頑張りますv-356
リンクも嬉しいです。こちらでもさせて下さいね。
Poppyちゃん、手術頑張ってね。ろびんも応援していますv-363


◆らーまさん

らっくちゃんの方が大きいんですね~!
やっぱりラブちゃんと一緒だと小さく見えますよねv-286
ラックちゃんもラブちゃんもスマートなんですねv-353
2006/10/30(月) 10:33:58 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
モモ太郎の母さんの親戚のきんぽすですv-238前、チッチさんのブログを見ましたv-237これからも楽しみにしてますv-207
2006/11/19(日) 20:20:49 * URL * きんぽす #-[ 編集]
コメントありがとうございます

◆きんぽすさん

ちっちのブログも見て頂いたんですね!嬉しいですv-10
この間は、モモ太郎くんに偶然お会いして、すっかり舞い上がってしまいました(笑)
かなりノンビリした更新ですが…、また遊びにきてくださいv-353
2006/11/22(水) 18:49:11 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック