でかコッカーろびんが行く!
 
2007年11月29日 (木)
時々…
家に来る前、ろびんはどんな生活をしてたのかなぁ
と思う事があります。


例えば、犬なら誰でも知っている(ハズ)服従のポーズ
降参する時は、素早くお腹を見せるのが、犬社会のマナーです。



KENくんの、オシャレなスヌードを発見したろびん


ろびん 「KENのスヌードかっこいいじょ~

      
         カッコイイので、後ろもチェックチェック


ろびんが、あんまり念入りにチェックするので…


KEN 「ろび…顔近すぎ」    


だんだん緊張してきたKENくん…






そんな時は

ソロリと服従のポーズをしようと動き始めたKENくん…

ところが、その動きにビビッて動揺する ろびん       ↑すっかり腰がひけてる


KENくんがすっかり服従のポーズになる頃には…

ろびん 「そんなアヤシイ動きをするなんてっっ!わんっわんっ」    
KEN  「な~ぜ~



犬語が話せない飼い主でさえ、こんな無防備な姿を見たら
攻撃する意思が無いって事くらいわかるのに…
こんな時、ろびって、いったいどんな犬生を送ってきたんだろう?と思います


                         Special Thanks  友情出演 KENくん

コメント
この記事へのコメント
o(*^▽^*)oあはっ♪
きっと、ろびん君は人として育ったんだよー。
だから怪しいポーズに吠えちゃうんだよね(笑)
自分は人間と思ってるのかな。
小さい時に、
他のU^エ^Uと接触が無かったのかもしれないですね。
2007/11/29(木) 23:59:55 * URL * コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
興味深いですね。ろびん君のお顔が見えないのがちょと残念だけど、息遣いが伝わってくるような写真です。v-218

うちの犬達は牧場生まれで子犬の頃から馬や犬と育ってきたのに、ケリーv-286は先代犬に服従はしていましたが、お腹を見せたことがありませんでした。もちろん私にも見せないし、お腹を撫でようとすると激しく嫌がるし、全然犬らしくないです。妹のv-109は真逆だし、ホント不思議です。
2007/11/30(金) 04:05:13 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
う~む・・・
どうして吠えるかな・・・でもその不可解さが可愛くもあります(^^)
祭りの時他のワンコが集中している中、ろびん君だけ
そっぽ向いていたり、謎が多い男だなぁ~
私もろびん君にKEN君みたいにくっついてほしいJO
・・・小次郎はくるみがくっついている時遠巻きに見ていたり
くっつきたい時もくるみにパンチをくらうので我慢している事が
結構あるみたいです。ちょっとかわいそうかも
2007/11/30(金) 12:24:52 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
あはっ!ろびん君とKEN君のやりとりが楽しい♪
小姫も服従の姿勢をしたのは1回しかないんだぁ・・・
ドッグランとかで追いかけられても逃げるだけで お腹出しちゃえばいいのにって思う時がある。
いつも遊んでる回りの子が優しいから 服従するような機会が無いんだろうけど、みんな 本能としては持ってるはずよね?!
2007/11/30(金) 14:05:13 * URL * 小姫ママ #03HLqWOM[ 編集]
うちのおんぷも犬世界のマナー、あんまりわかって
ないみたいですe-263
犬にはほとんどお腹だしません。
人間の大人には出しまくりなんですけどねぇi-229

犬同士のご挨拶も顔から行くのはマナー違反
だそうですが、ほぼ顔から行きますi-229
やっぱり小さい時に犬語、習ってないのですかねぇ。




2007/11/30(金) 18:14:09 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
出演できて嬉しい♪
ボクもね、あんまりWANとのコミュニケーション上手じゃないんだよv-286
だから滅多なことではお腹見せないんだけど
ろびんくんにはとっくべつさv-345
でもさあ、ろびんくんボクじゃなくってスヌードに興味あっただけなんだよねv-409
今度の平日クラブではもっとボクを見て~v-352
                      from KEN

2007/11/30(金) 23:51:11 * URL * KEN's mummy #20VxwrKY[ 編集]
長い間御免なさい!
junさん御免なさい私誤解してました。おっしゃるとおり
Jun=ろびパパだと今日まで疑いもせずおもいこんでました。
今までのコメントの中で多分意味不明な事と思う事もシバシバあったと思います!御免なさい!
今日から気もち改めて描いていきます。ろびくんは以前私が飼っていたコッカとよく似てます、色も同じなので見ていて可愛くてたまりませんでした。コッカ犬ににはまり込んでいるよっこたんでありますが今後とも宜しくお願いいたしますです!v-22
2007/12/04(火) 10:58:41 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆コイケさん

こういう場合、お友達なら良いんですけど、知らない相手だと
ちょっぴり気まずいです(笑)
ろびんは、犬との触れ合う機会が少なかったのかもしれませんねe-330


◆LA-katさん

ケリーちゃん・ココちゃんは、牧場生まれなんですねー。カッコイイv-353
ケリーちゃんは、表情もちょっと人間っぽいですよねv-10
2ワンいると、それぞれ個性があって楽しそうe-343


◆くるみ&小次郎の母さん

ろびんがこんな風に近くで匂いを嗅ぐのは、相手がとっても大人しい場合なので
あんまりこういうシーンにめぐり合えませんe-263
相手が人だと、ジーッと見られると吠えちゃうしi-195
小次郎くんは優しいんですね~e-343
くるみちゃんのパンチ、見てみたいです(笑)


◆小姫ママさん

小姫ちゃん、レディーは簡単にお腹を見せたりしないものなのかも?v-290
ろびんも、家の中では仰向けにしてゴロゴロしたりしても平気ですが
外では頑なに嫌がりますe-330
という事は、お腹を見せたら負けって知ってるハズなのですがe-445


◆moguさん

おんぷもどんな生活してたのかなぁ。。。
でも、あれだけ人懐っこい姿を見ると、ちょっとホッとしますよねe-266
話はそれますが、おんぷブログのプロフィール写真と
ろびんブログのタイトル写真が似てて、親戚つながりを感じます(笑)


◆KEN's mummyさん

ろびんが、こんな風に他のワンちゃんのそばにいる事って
あまり無いので、貴重な写真ですe-319
KENくんが吠えられてるのに、写真撮っててごめんねe-445

次回もビシッといくのらっv-286e-271 ……って、こらこらv-359


◆よっこたんさん

私の男らしさが文章に出てたかしら~(笑)
気にしないでくださいねv-290
以前もコッカーを飼われてたんですねv-353
私も初めて飼った犬がコッカーで、すっかりハマってしまいましたv-10

2007/12/05(水) 11:46:17 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック