でかコッカーろびんが行く!
 
感動したっ…?
2007年12月05日 (水)
11月22日

そこは…
  オシャレな場所でした @ららぽーと豊洲


場所がオシャレだと、犬までなんだか

勘違い…………場所がオシャレでも、犬は相変わらず


この日はオシャレな場所にふさわしく、感動の再会(予定)の日

待ち合わせしていたのは…
ろびんがCAJAの会で保護されていた時に、お世話してもらっていた
預かりボランティアのアモさんKさん(2人はお仕事仲間)

 
アモさんは、ろびんの後輩犬だったクーピーちゃんのママなのです
同じ預かりボランティアさん出身って事は親戚犬も同然。

だから仲良くねっ!



あ、やっぱり

流れで、うっかりKさんにも吠えている元預かられ犬

でも

なんとなく様子が違う事に気づき始める…


なんとなく、なでられてみる………

感動、感動…


そして、過去に10ワンもの預かりワンコを教育してきたという

CAJAの会ボランティアさん家のMシュナ×マルチーズMIXわかめちゃん
目下わかめちゃんが教育中の11代目保護犬がっつくん


がっつくんは、ただいま優しい家族を絶賛募集中
(預かり日記はコチラ保護犬0261が、がっつくん)



さぁ、全員集合したところでドッグランへ~





…って

ドッグランで全員が一緒に写っている写真はコレくらい


自由だな…



ろびんは
        だんだん思い出してきたのか…Kさんと走ったり

                アモさんと走ったり


その時、クーピーちゃんは   こちらの端へ...


その時、わかめちゃんは    あちらの端へ...

その時、ろびんは

……………………まだ走ってた


じゃぁ、そんな時、クーピーちゃんはどうしてるのかと見回すと

新しく来たお客さんを案内中

じゃぁ、ろびんは?

ランの外を歩いていたワンちゃんに吠えようか迷い中

クーピーはっっ

休憩中……

ろびんはっっ

海を見ていた…………


ほんと、それぞれ自由だな


そういえば、がっつくんは…
                      わかめママに甘え中


すかさず教育担当わかめちゃんのチェックが入ります
…って何チェックだ?!


わかめママがつぶれそうなので…ランチタイムへ


この時ばかりは…

ろびんと見事なシンクロを見せた親戚犬クーピーちゃん、また遊んでね

こんな近くに…
美味しそうな物があっても、匂いだけで我慢する賢いわかめちゃん、また遊んでね
がっつくん、今度会うときは新しい家族を紹介してね
ちなみにクーピーままとKさんの所にも、新たなろびんの後輩犬がいます
(預かり日記はコチラ保護犬0286シーズーのマロくん)


なぜかランチが終わったら、突然Kさんの事を想い出したっぽいろびん。
「そーならそーと言ってよなのらぁ」 (…最初から言ってますけど
と、ガンガン体当たり   遅っっっ!


最後はもちろん(?)集合写真



風が強くなってきて、みんな微妙な顔(笑)

それにしても…

集合写真の時に、1匹だけ違う方向を向いてる事が多い ろびん…

 
クーピーままが写しても、やっぱりみんなと違う方角 
っていうか、その顔、緊張感なさすぎ


              あ…そっちか………


       そして今回も、美味しく終了です    
コメント
この記事へのコメント
覚えてるんですね!
こんばんは!
ろびん君はやっぱり一度会った方優しい方は覚えているんですね!すっかり甘えたりして!?
皆にデカデカ~って言われてショック受けてませんか?
可愛いろび君名のにね~とっても好きだよ!!
皆とよ~~く遊べて良かったですね!
景色も綺麗で気持ちよさそうです!!
2007/12/05(水) 20:47:57 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
楽しかったのね~♪
ろびん君、自分を幸せに導いてくれた恩人?!だもの覚えていますよねv-22
でも、すぐ想い出すんじゃなく
とってもまったりと想い出す所がとっても可愛いろびん君v-10
そして、集合写真でいつもみんなと違ってまっすぐ前を見ている姿(^o^)//"""です!!

海風の吹くお洒落な場所、ろびん君もおしゃれ犬になっていますよv-238
2007/12/06(木) 00:05:46 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
ひゃっひゃっ
ろびん君らしい・・・・・(笑)。
でも・・・・そんな再会・・・こっちも嬉しくなりますねぇ~♪
あの頃は・・・ろびん君がお世話になりましたっ!・・・みたいなっ。
だからこそ・・・・junさん家族とも出会える事が出来たというか・・・・。
なんだか・・・・・・いいわぁ~ほのぼのです。
ろびん君・・・ワンワン♪言うみたいだけど・・・・初めての子達ともいつも仲良く遊んで偉いですぅ~♪
そして・・・・また祭りが開催されたのですねッ(爆)。
2007/12/06(木) 01:26:15 * URL * リーchan #/5vwt0Ak[ 編集]
みんな幸せに(^^)
ろびん君もクーピーちゃんも今とっても幸せですね。
ガッツ君たちも早く優しい家族に巡り会えますように!
久しぶりにCAJAの会のHPみましたが相変わらずろびん君申し込みボタンの担当を任されていますね。私から見るとろびん君は目にとても特徴があるような気がしてすぐに「これは!ろびん君じゃん」とわかりました。幸せになれて益々目力も
パワーアップですね!
2007/12/06(木) 12:37:56 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
わ~、楽しそうだな~、ろびんくん
アモさん&Kさんのこと覚えてて
よかったですね~i-278
集合写真で頭の上にはてながでてる
ろびの顔がなんかつぼに入ってしまい
笑ってしまいました。
やっぱりろびはかわいいな~v-10
2007/12/07(金) 10:14:16 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
一瞬
がっつ君とわかめちゃんとろびが並んで歩いている
最初の写真・・・

ごめん。

思わず、アフガンかと思っちゃった・・・

そうじゃん・・・ろびじゃん・・・ごめん・・・
2007/12/07(金) 20:11:29 * URL * じぇに #-[ 編集]
ろびん君、脚長いかも。走っている時、ばつぐんの笑顔になりますね。かわいいな。

以前、私の実家でも都内で保護されたワンコたんたちを受け入れてました。みんな良いコたちでしたよ。がっつ君の新しい家族がみつかるようお祈りしてます。
2007/12/08(土) 09:46:23 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
う~ん ♪
みんな良い表情をしてますねv-344
…自由行動好きなのは、コッカーだけじゃないんですね(笑)
がっつ君、良いパートナーさんと出会えますようにv-353

お世話になったKさんの事、思い出した「ぽい」って…よかったv-290
2007/12/10(月) 10:37:27 * URL * chiyomaru #w/lZGoj.[ 編集]
この前は、ろびに久しぶりに会えて嬉しかったですーe-69
久々に会ったらやっぱりろびろびはデカイ!って思ってしまいました。
ものすごく、ろび可愛かったー
いつか私のことも思い出すかなぁ・・・ムム
また是非遊んで下さいね~e-68
2007/12/10(月) 15:43:16 * URL * アモ #kCTSxNgQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆よっこたんさん

ろびんは…お友達と会うと、改めてデカイ!と思っちゃいます(笑)
知らない人に、ずーっと見られたりすると吠えちゃったりするので
なんとなくながらも、身体をなでられたりしていた様子を見ると
預かりボランティアさんの事は覚えていたのかなぁとおもいますv-290


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

ランチが終わったら、突然思い出したっぽい雰囲気になった時は、笑えましたe-445
最初は、ワンちゃんに気をとらえていて、周りが見えていなかったのかもe-263
くる太くん&あびぃくんとも、集合写真撮ってみたいなv-353


◆リーchanママさん

預かりボランティアさんも「ろびんのワンワンには困ったなー」
って言っていて、ガッツリ親近感がわいちゃったりして(笑)
本当にボランティアさんたちのおかげで、ろびんと会えたので
感謝の気持ちでいっぱいですv-344


◆くるみ&小次郎の母さん

HPの頃のろびんは、今よりちょっとスリムですね…e-445
コッカーは、目力ある子が多いですよねー(笑)
くるみちゃんは、おねだりビーム出しますか?
あの目に見つめられると…ついオヤツを手に取ってたりするんですよねv-16


◆moguさん

おんぷはアモさん&Kさんに会ったら、どんな反応するかなぁv-290
今度は、おんぷの再会編が見たいなぁv-353
ろびの緊張感なさすぎる顔…見てる方も力がぬけますよね(笑)


◆じぇにさん

あぁ!どことなく颯爽としていて、どことなくオサレ~な雰囲気が
アフガンっぽかったかも?i-278
…………え?………デカイから??………??


◆LA-katさん

ボランティアさん(里親さん?)をされてたんですねv-346
里親募集中のワンちゃんたち、みんなに幸せワンコになって欲しいですv-353
ろびが走る姿は颯爽とはほど遠い感じですが、とりあえず楽しそうですe-445


◆chiyomaruさん

それぞれ個性的で、遊び方もそれぞれでしたi-278
コッカーちゃんたちと遊ぶ時以上に、ろびんが大きく見えました(笑)
ろびんは最初、ワンちゃんに気を取られていて、ボランティアさんたちが
見えてなかった感じですe-445


◆アモさん

ろびと並んだら、クーピーがとっても小さく見えましたよねe-445
クーピーのとことこ走る(?)姿が、かわいかったーv-343
アモさんの事はクーピーの手前、ちょっと遠慮しているのかも?
ぜひまた遊んでくださいv-353
2007/12/10(月) 21:34:09 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック