でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
振り返るとヤツがいる
2007年12月18日 (火)
おとといテレビを観ていたら「あと15日で大晦日ですね~」
と言っていてビックリ
急に忙しい気がしてきた飼い主です。

で…飼い主は走っても、飼い犬は走らない師走 



洗濯物を干して、振り返ると…

                  ヤツがいる


やらなきゃいけない事は、山ほどあっても

振り返るとヤル気を失う年の瀬………大掃除が進まないのは、ろびのせい






大掃除も大切だけど、飼い犬のお手入れも忘れずに

とは言え、チョキチョキするのも、ブラッシングするのも…


あんまり好きじゃない ろびん


でも…
ブラッシングが始ると、ついつい「どうぞ~」って具合に、オスワリ
形だけ見るとブラッシング好きっぽい


しかし、その表情は…………かなり遠い目
顔だけ見ると、そうとうブラッシング嫌いっぽい




だけど毎回…
   ブラッシングが始ると、ついついオスワリしちゃう ろびんなのでした トホホ…

コメント
この記事へのコメント
えらいなぁ~♪
そうなのです。。。あともうすぐ今年も終わると思うと・・・アセアセ
なのに、パソの前にいるかワンと遊んでいる毎日で
夜、少し焦りの色が見えるこの頃です~v-12

ろびん君、とっても協力的ですね(*^^*)
あびぃはなぜか伏せをしたり寝てくれたり・・・
まったくやりずらいカット&バリの時間ですヽ(^o^;)ノ
この間、裾周りだけ部分カットを美容室でして貰った時は
ちゃんと立ってして貰っていたのに
家では一度もそんな風になってくれません・・・
座ってくれると顔周りをカットした時、わかりやすいのですが~

ろびん君、クリスマスデートの為にお洒落したのかなv-10
2007/12/18(火) 23:38:29 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
大胆な寝姿ですねえ。気持ちよさそうに寝て・・・
くるみも似たようなもので、朝こっちがバタバタしていても
平気でガオガオ寝ていますよ。いっそすべてを放棄して
1日中抱っこして寝ていたいなあ~
くるみは昨日今年最後のトリミングに行ってきましたあ。
顔周り結構短く、ムンクの叫び顔になって帰ってきた~
お正月に旅行へいくのだが(伊豆へ行くYO)それまでに
人前に出られる顔に戻るか心配です。
ろびん君はちゃんとお手入れをしてもらっていつもキレイだね!
2007/12/19(水) 12:27:47 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
うちも~
こんな毛の塊が大掃除の邪魔をする~
(犬のせいにするなって!?)
シャンプー&ドライのとき、コナもこんな顔します
とにかく早く終わって欲しいのか、形だけは従順そうですが
顔がブーーーーなのね(笑)
2007/12/19(水) 20:13:44 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
いやなのに・・・
ついつい座っちゃってスタンバっちゃう・・・
そんなお利口なんだか、不器用なんだか
よくわかりかねる ろびが大好きです。

年の瀬ですね。
ふふ
クリスマスカードで精力使い果たして
年賀状?はあ?何それ???って具合ですけど何か?
当然、大掃除?はぁ?何それ???ですが?
平日クラブ?!そりゃー行きますよっ!!!
2007/12/19(水) 21:37:30 * URL * じぇに #-[ 編集]
気分だけは!
師走というう言葉歯今一気分だけは・・その気に・・
ロビン君の表情から見ると大変迷惑そうにみえます!
本心はどうなんだろう?聞いてみたいきい分ですね!"
『そんなの嫌にきまってるでしょ~』なんてdいわれそう!
でも可愛いな~~!!
2007/12/19(水) 22:35:54 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
junさん、こんばんは。「たばさん日記」のタバサ母です。「振り返ると…」そうですよね!ウチもです。持ち帰り仕事とか、家事とか…しようと思うのについつい…。一緒に寝転んでしまったり、グリグリと撫で回してしまったり。
2007/12/20(木) 00:20:27 * URL * タバサ母 #-[ 編集]
おひさし
ケンタママのふみさんです
おひさし
古いコンピューターでアドレスを見つけて来たよ
久しぶりにチッチの写真をみてうれしかった
ケンタも3歳になりました
相変わらず「かわったワンコね」って言われる猫ワンコです
2007/12/20(木) 12:47:12 * URL * ふみさん #Xlf.8pIU[ 編集]
ゆうべ、ロビン君の年末お手入れ記事を読んで、今日は究極のボサ子だったチャーミーのトリミング&シャンプーをしました! これで、なんとかクリスマスとお正月をしのげるかしら~・・・。このイヤなんだけどついオスワリしてしまうというロビン君、チャーと全く同じで笑ってしまいます。世間の気忙しさも何のそので、まったりする様子も(^^♪ なごみますよね~~(^^ゞ
2007/12/20(木) 13:21:57 * URL * やすべえ #6Z77tm46[ 編集]
ろびん君えらい!
ちゃんとお座りして、じっとしてるから・・・・
しょうがない!って言ってるような
ろびん君の顔、大好きで~す(^_-)-☆
2007/12/20(木) 21:42:49 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
junさんメッセージどうもでした。
そうです、送ってもらったメールは開ける前に容量オーバーで消えてたようです、すいませんでした。
ベスはまだ体力が回復しないのか、単に無精をしてるのか、よく食べるようにはなったもののまだほとんどベッドの中です。それでも食欲だけは(ベッドの中でですが)以前に増して旺盛という感じなので幾分安心しています。
で、チョキチョキされる時の嫌な顔はロビン君もうちのと同じような表情で笑ってしまいました。逃げ回ることはないんですけど、明らかに迷惑そうな顔ですよね。
では、もしよかったらまたメールお願いします。
2007/12/20(木) 23:19:20 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(金) 23:08:12 * * #[ 編集]
ろびん君、伸び伸~びだね。。。
確かに、こんな姿を見ちゃったら大掃除どころじゃないね。。。つい、ちょっかいを出して、先に進まないわ。。。

ろびん君、チョキチョキもブラッシングも嫌いなのかぁ~。
でも、ちゃんとお座りして偉いね。。。
遠いお目目が可愛いわぁ~。
2007/12/22(土) 12:01:47 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 00:34:57 * * #[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

結局、何もしないまま今日に至っています(笑)
クリスマスイブも、お家でダラダラ…e-263
あびぃくん、バリバリされながら寝ちゃうなんて大物~v-290
やっぱり飼い主さんのやり方が上手だからかしらe-445


◆くるみ&小次郎の母さん

くるみちゃん、ムンクの叫びって……見たい(笑)
ろびは、普段、かなりボサボサ犬ですe-330
お正月は、こちらの方へいらっしゃるんですねv-353
会えたら良いのに~v-10


◆ぺろりさん

コナちゃんも、遠い目してるんですねi-278
顔はこんななのに、とりあえず協力的な形になってるって
笑えますよねーv-14
大掃除、本当に進みませんよねぇ(笑)


◆じぇにさん

飼い主的には、お利口では無い気がしているんですけどね…e-445
年の瀬…、今だに年賀状>はぁ? 大掃除>はぁ??
ですけど何か?v-8
そんな事、もうできる気がしなくなった今日この頃です(笑)


◆よっこたんさん

ろびの心の声は、間違いなく「イヤに決まってる!」でしょうね(笑)
リキくんは、ブラッシングの時、どんな感じなのかなぁv-290
師走…テレビを観ているとそんな気分になるのですが…
相変わらず年末らしい事は何もしていませんe-445


◆タバサ母さん

コッカーが家にいると、仕事が進みませんよね(笑)
ずっと一緒に寝ていられたら良いんですけどi-278
タバサちゃんは雪遊びの後、ブラッシングしたりするのかなv-276


◆ふみさん

こちらこそお久しぶりですv-344
と言っても、ケンタくんの事は時々見ていますv-290
そちらのクリスマスはステキでしょうね~v-353
ケンタくんは、カワイイお姫様と一緒にクリスマスかな?いいな、いいなe-343


◆やすべえさん

チャーミーちゃんも、遠い目をしながら協力しちゃうタイプなんですねv-290
本当にあの姿を見ると笑ってしまいますよねーi-278
冬はすぐホコリっぽくなっちゃって、ボサボサになりがちですよねe-445


◆tomoさん

毎回イヤそうなのに、毎回オスワリしちゃうので笑えますi-278
シャインちゃん&らくちゃんは、いつもキレイなので
見習わなくちゃ~と思いつつ、ついついボサボサになってますv-13


◆kyowsukeさん

ベスちゃんもこんな顔するんですねーv-290
ベスちゃん、寒いからベッドから出たくないのかな?
クリスマス&お正月は美味しい物をもらうチャンスだから
ベスちゃんもいっぱい食べて元気になってねe-343


◆PA-Chanさん

サスケくん&PUFFYちゃんは、ちゃんと大掃除に協力してエライね~e-266
って、ちゃんと大掃除をしているママ&パパ、エラすぎですっe-278
見習わなくちゃe-330 
2007/12/25(火) 11:13:55 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
