でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
2008年02月07日 (木)
寒いー、寒すぎるーと思っていたら…


           雪が積もりました

犬を飼っているのならっ! そして、ブログをやっているのならっっ!!
どんなに寒かろうと、もちろんカメラ片手にお外へGO

けれど、犬は…喜ばず……

 
かけまわらず………


     ひたすら、ひょこりひょこり歩いていたのでした……。




なんか…犬として間違っている気がした雪降りの昼下がり


実はこの日、ろびんのPitch&Goデビューの予定だったのですが
悪天候のため中止になってしまいました。
Pitch&Goは、ボール投げ競技のことで
 投げた距離や、持ってきた回数などで得点を競います


ろびんは、3度のメシよりの次(あとオヤツの次)にボール好き
Pitch&Goなら遊びの延長で、かる~くできちゃうのでは?!と
ヤル気マンマンで申込み


だけど、ろびんのボール投げって…

ボールに向かって、まっしぐらに走って行き…

ボールをGET  


    帰り道は、なぜかゆ~~~~っくり

          歩いて帰ってきます


この写真の日は

ろびの事が気になる~


けど、近づきすぎると…


ちとコワイ  
というトイプーちゃんが、美犬女子マネージャーになりボール投げの特訓



ちょっと疲れてきて

サボろうとすると…


すかさず檄を飛す美犬女子マネ



っていうか…

女子マネの方がスバラシイ走りっぷりって、どうなの


ふと横を見ると…
フリスビーをキャッチしてビュンビュン走っているボーダーコーリーくん

そうそう、あーいう走りを参考にしてね
……って、吠える気マンマンかよっ 聞いちゃいない

犬を見つけた時の機敏さと…

 瞬発力と…

ねばり強さをボール投げに活かしてくれれば


そして、もうひとつの不安材料……………………キャッチがヘタ

ボールを完璧にくわえるまで、かなりモタつきます
もしかして、これってPitch&Goにおいては致命的なんじゃ……

来月開催されるPitch&Goも申し込んじゃったけど
………参加する事に意義があるってことで
コメント
この記事へのコメント
オリンピックと一緒♪
そうそう、参加することに意義があるんだよね~v-7
それなのにボールはどの種類がいいだとか
トリーツは噛まないで飲み込めるタイプを選ばなきゃとか
異様に張り切ってた飼い主♂ひとりいます
柄にもなく練習に気合入れすぎて雪降ったに違いないv-413

ろびんくん、帰り歩いても、取りに行くときの瞬発力とスピードがすごそうだもん
活躍期待できそうだね~v-352
それにしてもずいぶん活発な女子マネだこと
こういう子も可愛いねv-318


2008/02/07(木) 12:15:07 * URL * KEN's mummy #20VxwrKY[ 編集]
ぎゃははは
4コマ風「女子マネ編」笑えました~e-266
うははは、追われてるよ~ろび君(爆)
しかし身が軽いのか、飛ぶように走りますよねー凄いわ
えっ、雪…ダメなのね…e-60 ざーんねん
そっか~~
雪の後のそれぞれのワンコの姿、皆ホント違うのね(笑)
2008/02/07(木) 14:55:43 * URL * あける #r46.OO9A[ 編集]
junさん
シャインへのお祝いコメントありがとうございました~♪

雪の上を歩いたろびんくんは偉い!
しゃらくは一歩も出なかった~^_^;

ろびんくんもPitci&Goやるの!
頑張ってね♪
2008/02/07(木) 17:19:35 * URL * tomo #38V/vmR2[ 編集]
コメントありがとうございます
◆KEN's mummyさん

KENくん、せっかく前の日から準備万端だったのに残念でしたね~v-292
ろびは全然、練習していなかったので、来月に向けてトレーニングしようかなi-278
この女子マネちゃんこそ、Pitch&Goで活躍できそうでした(笑)


◆あけるさん

本当に身軽で、風の様に走っていましたv-355
雪…ろびは全く気にしないタイプだと思っていたので意外でしたv-276
やっぱり弱い犬ほどよく吠えるっていうタイプみたいですe-445


◆tomoさん

らくちゃんは、雪がこわかったのかしらv-290
余裕のシャインちゃんと対照的で、それぞれ面白いですねv-276
ろびも雪なんてかまわず遊ぶタイプだと思っていたので、意外な反応でした。
2008/02/08(金) 19:23:45 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
楽しそうですね!
雪のお散歩もたまに良いかな~?なんてデモあんよがチト冷たいですね~
キャチボール楽しそうですね!?
キャッチが下手でも良いんですよ~本人が楽しめれば~
そのキャッチが上手すぎて優勝するかも・・それまで楽しんで頑張ってください!!
2008/02/08(金) 21:44:23 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
ろびん君、雪は苦手でしたかぁ~。
冷たいもんね。。。

ろびん君、Pitch&Goの練習頑張ってますね~。
ちゃんと持ってきて偉いじゃな~い。
サスケなんて、持ってこないもん。
やれやれ。。。
2008/02/09(土) 13:01:34 * URL * PA-Chan #mKMpoWCs[ 編集]
うちもろびと一緒にデビューの予定でしたが予想以上に
千葉って遠くて・・・。さずがに二ヶ月連続で泊まる
わけにもいかず、残念ですが千葉大会は断念ですv-390
来月のPitch&Go、がんばってください!!

それと雪、冷たかったのですかね~。うちのおんぷは
ちゃんと積もってる雪、まだみたことないですが、
この前凍った水溜りで滑って、怒ってましたi-229
2008/02/09(土) 22:19:25 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
雪は苦手かな??!!
ロビン君、冷たかったのかな??!!
でも、楽しさに??目覚めたら小躍りしちゃうよ~

ロビン君のボール投げ、楽しそう♪
相手が大きくても一応吠えちゃうんですね!!
その割に、みんなと楽しそうに遊んでいるなんて、羨ましいですv-238
2008/02/09(土) 23:54:08 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #Z8/rh7lY[ 編集]
おお、雪すごいっすね。ロビン君これだけの雪ってはじめてだったっけ?
で、コッカーって雪だからって喜んで走り回る子は少ないようですね。もっとも、雪の度に外で走り回られても飼い主は困っちゃうんですけどね。
ボール取りは先代のロッキーが超高速で走って帰って来てたけど、目の前まで持って来てもなかなか離しませんでした。一方ベスは素直に離すいい子でしたが、ボールで遊んでくれたのはほんの子犬の間だけでした。
ロビン君は素直にボール離してくれそうですね。たくさん練習して来月の大会には楽しく参加出来るといいですね。飼い主のいい運動にもなりそうだし。

ちなみにこちらは寒いけど、このところずっと雪なし。九州の面目躍如してます。
2008/02/10(日) 00:28:23 * URL * kyowsuke #ebuMPm2g[ 編集]
そうそう!
参加する事に意義があるぅ~♪
でもって・・・・ろびん君なら何か面白そうな事をしでかしてくれそうなぁ~・・・・(爆爆)。
ボール持ってこれるだけでも可愛さで合格だよー!!・・・あたし的にはぁー。
・・・・そして・・・ほんとその女子マネ~・・・激しく走るねぇ~。


2008/02/10(日) 02:53:25 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
はじめまして。モモテンママと申します(^_^)v
ブログ村から遊びに来ました♪うちにもAコッカー姉妹のテン&モモがいるので是非遊びに来てください♪
この間の雪の時うちでゎ二人にとって初雪だったのですが...ベランダで遊ばせ終わりにしちゃって、、外に出して遊ばせてみれば良かったぁ~って思いました。
昨夜からの雪も今朝ゎそんなに積もってなく外に出してみましたが足跡つけてサクサク歩く程度で・・全然遊んでませんでした・・・(^_^;)
また遊びに来ますね!よろしくお願いします♪
2008/02/10(日) 09:59:24 * URL * momotenmama #-[ 編集]
ろびん君、来月頑張って!
ボールを追う”ビッシと”した雄姿を楽しみにしているJO!
9日(土)は、名古屋も大雪で大変だったよ。
名古屋ドームで開催されたわんにゃんドームに行ったのですが、帰りが・・・雪に弱い名古屋育ちはぐったりでしたぁ・・・

2008/02/10(日) 22:56:47 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆よっこたんさん

ろびは雪なんて気にならないタイプかなぁと思っていたので
意外な反応でおもしろかったですi-278
リキくんは、雪遊び好きかなぁv-276


◆PA-Chanさん

パフィーちゃんもろびんも冷たいのは苦手みたいですねv-276
さすがサスケは雪もへっちゃらで楽しそうでしたね~v-344
ボール投げ…実は、練習なんて全然していないんですが
とりあえず参加してきます(笑)


◆moguさん

大雪の中、ドライブ大変でしたねe-330
おんぷもせっかく練習してたのに、残念v-276
さすがに千葉は遠いですよね…。
湘南会場もあるみたいだし、おんぷのPitch&Goデビューも楽しみですねv-344


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

こんな雪でへっぴり腰になっていたら、くる太くん&あびぃくんに
笑われちゃいますね~i-278
ろびんは大きい相手ほど吠える傾向がありますv-13
慣れた相手でも、一緒にじゃれあったりする事はほとんど無くて
遊び下手なんですe-263


◆kyowsukeさん

ろびんが家に来てからは初めての雪でしたv-276
雪なんて全然平気なタイプだと思っていたので意外でした。
Pitch&Goは、飼い主は投げるだけなので、ろびん次第なんですe-445
ちょっと心配(笑)


◆リーchanままさん

Pitch&Go、相変わらず練習していないんですが…
本当に「参加する事に意義がある」結果になりそうです(笑)
この女子マネちゃん、元気でチャキチャキしていて
本当にろびんをしごいているみたいでしたi-278


◆momotenmamaさん

コメントありがとうございますe-266
2コッカー飼い…羨ましいですv-10
雪は、ワンちゃんそれぞれ違う反応で面白いですよね。
テンちゃん&モモちゃんの雪遊びデビュー楽しみですね~v-276


◆くるみ&小次郎の母さん

雪の中のおでかけは大変ですよねe-330
家は、雪が積もった週末は、ほどんど家の中で過ごしていました(笑)
Pitch&Go、全然練習していないんですが…頑張りますe-445
2008/02/14(木) 15:06:21 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 11:34:22 * * #[ 編集]
ピッチ&ゴーはメイも参加した事ありますよ~

230点でした(*^_^*)

雪でロビン君遊ばなかったんですね~
私の住んでる所 箱根なのにふりませんでした
(⌒▽⌒)アハハ!

小田原よりだから大丈夫だったのかもしれないですね(*^_^*)
2008/02/15(金) 18:06:55 * URL * akiママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
久々にご訪問させて頂ましたが、ロビンちゃん元気そうで何より♪でも、犬は雪の中を喜んでかけずり回るのかとー。。って、やはりワンちゃんも、寒いものは寒いんでしょうね。笑 うちのChocoも元気でやってます。実家なのでなかなか会えなくてさびしいですけど。雪の日は、もちろんコタツです、ハイ★
2008/02/18(月) 19:08:15 * URL * ikena #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆akiママさん

メイちゃん、ピッチ&ゴーに参加した事があるんですねーv-344
家は…申し込んだだけで満足気味で、全然練習していませんe-330
マーヤちゃん&メイちゃんは雪遊び、好きですか??


◆ikenaさん

ろびんは雪なんて全然気にならないタイプだと思っていたので
意外な反応で笑えましたe-445
Chocoちゃんは、ネコはコタツで丸くなる~♪ですよねe-251
2008/02/18(月) 23:17:03 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
