でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
飼い犬との相性
2008年02月27日 (水)
寒くて動けなーい
風が強くて動けなーい

で、気づけば20日ぶりの更新…お久しぶりです


久々にブログめぐりをしていたら飼い犬との相性診断
を紹介しているブログがいくつかあったので、さっそくやってみました。
(ちなみに、飼い主の生年月日と飼い犬の生年月日&名前で診断するのですが
 ろびんは生年月日のかわりに、家族記念日で診断しました。)


では、最近のろびんの様子とともに、診断結果を検証します




ろびんは、シャンプーをした後にだけ、なぜかソファの上に乗ります

イヤな思いをしたんだから当然と思っているのか…
それはそれは当たり前の様にサラリと乗るので
まぁ、シャンプーの後だけだしと見逃していました。


その結果、もちろん(?!)

普段も当たり前の様にソファで寝るように……


診断結果 あなたの性格

あなたはあまり何かに執着するタイプではありませんが、愛犬に対してはべったり。
もともと世話好きな傾向にあるので、細かいケアや体調管理などもしっかりできるでしょう。
愛犬とは友達・親友のような間柄になりがちで、しつけには悩んでしまうかもしれません


確かに…これじゃぁ、犬のしつけ本に必ず出てくるダメな飼い主の例と一緒だ
主従関係をキチンと保つためにも、ここはビシッと



       って、完全リラックスかよっ



       ろび 「座るなら、そっちの端ね」


       ……………………はい




診断結果 愛犬の性格

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。


…とてもそんな風には見えない


診断結果 あなたと愛犬の相性

90% …なんか素直に喜べない

楽しく付き合えるパートナー
あなたと愛犬の相性は非常によく、ごく自然に信頼関係が生まれるでしょう。
ともに外で遊んだり、しつけや訓練に取り組む時間は、
愛犬にとっても至福のときに違いありません



…心からそう願います



そして、1番注目の結果は
診断結果 愛犬の姓名診断

賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。


…当ってるーー!
 そっかそっか、ろびんが吠えるのは名前のせいだったのかぁ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
junさん、お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。毎回、出遅れて、たくさんのコメントの後に書き込みするのに気がひけていたのですが、今日は一番乗りできて嬉しいです。

相性診断、90%とはすばらしいです。ろびんちゃんのリラックスぶり、かわいいな。ソファもステキですね。

ちなみにウチの犬との相性は、「エネルギッシュ、大胆」な性格のケリーが75%、「穏やかで忠実、愛情深い」性格のココが77%でした。当たっていると思います。
2008/02/28(木) 03:51:04 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
ぼじょじぇの相性
『何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり』のボギーとの相性は
94% !

姓名診断でわかったボギーの性格は・・・
『責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。』
あぁ、一度閉店したらもう動かないってとことかか・・・v-403
当たっているよな、うん。

ちなみに、じょったんとじぇには、正反対の性格で
『見守る犬』だって。74%だって・・・はふぅ
2008/02/28(木) 09:04:58 * URL * じぇに #-[ 編集]
私も
↑ の方のように いつも出遅れて 書き込みしずらくて
でも今日は 書けそう(★´ー`)ノ

相性診断 面白そうですね
あとで やって見ますね。

ろびん君 シャンプー後はこんな綺麗なソファに寝るのですか?私なら まだ濡れてたりしたら 「まだぁ~~!やめて~!」って乗せてあげれないわ。

そして 完全リラックス 本当に心ゆるしてますね。
こんな様子を拝見したら よかったねろびん君ってついつい
思うのです。
2008/02/28(木) 10:30:24 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
junさん、ご無沙汰しています♪
ロビン君も元気そうですね。
私も早速相性診断してみたよ。
結構当たってたりするので、ビックリ!
でもjunさんとロビン君のような相性度は出なかったよp(・・,*) グスン
診断結果では、私よりもだんなとの方が相性が良かったみたいで、ちょっと悲しかったよ(^^;
2008/02/28(木) 11:10:59 * URL * みかりん #-[ 編集]
こんにちは(^^)
いいですねぇ、相性90%v-10
私も2ワンとやってみよう!
先日、夢で私はA・コッカーを散歩させていました。
目覚めて、あれは当然くるみだったとぼんやり思っていたのですが、
「違う。違うv-237あの後姿はろびん君だったv-237・・・だけど、何で・・・v-236
きっとこれはいつかお会いできるというお告げなのでしょう~v-10うへへv-238
2008/02/28(木) 12:44:35 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
お久しぶりです
いつも詠み逃げしてゴメンナサイ。
相性診断、面白そうですね。
私もやってみます。
junさんとろびん君、相性90%って羨ましいです。

ろびん君のへそ天で寝ている姿、可愛いですね~
紅葉はへそ天してくれないので、ちょっと憧れちゃいます。
2008/02/28(木) 22:11:50 * URL * Keiko #-[ 編集]
ろび、相変わらずめっちゃ可愛い~e-51
毛もゴージャスだー。
姓名判断、当たってて笑ってしまいました。
暖かくなったらまた散歩いきましょう♪
近所に美味しいソフトクリーム屋さんがあるそうですe-243
2008/02/29(金) 00:09:11 * URL * アモ #kCTSxNgQ[ 編集]
おおらか~
おはようございますe-266
お久しぶりにロビン君のおおらな姿を見せていただきました。
何ともかわえぇ~e-68
相性診断我が家もしてみようかな~e-3
とっても楽しそうだしこれからのワンコとの生活にも役に立つかもね!e-2
2008/02/29(金) 10:17:00 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
すいらんでね♪
ふふふ、なんだかんだ?とっても相性がいいjunさんとろびんくんなんだねv-218
うちも妙に当たってたりしてドキッとさせられちゃいました
さて、2日のPitch&Goでお会いできるの楽しみにしていま~すv-345
今回は気合いれないでフラ~っと行く予定だから雪なんか降らないと思うんだけどv-7
2008/02/29(金) 22:29:09 * URL * KEN's mummy #20VxwrKY[ 編集]
 はじめまして!ロビちゃんの寝姿、たまりませんね~。
 うちのクッキーは最初からソファ解放しちゃっていたので、遠慮のかけらもありませんー(^^;
 相性診断なんてあるんですね?面白そう。私もやらせていただこうと思います!
2008/03/03(月) 21:11:03 * URL * クッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆LA-katさん

こちらこそ、いつも読むだけで…、自分のブログのコメント返信すら
遅くてスミマセンe-445
ケリーちゃんとココちゃんの性格、それぞれの特徴をとらえてる感じがしますねe-343
色々なサイトがあって面白いですよね。


◆じぇにさん

94%ってスゴイ~!
確かにボギーは、魅力に溢れてますよねーe-266
ジョイの『見守る犬』って、なんだか奥が深いv-290
占いの結果も、それぞれ違って面白いですね。


◆mammaさん

完全に乾くまで一気にドライヤーをすると飽きるので
途中で何度か解放すると、バタバタ走り回った後ソファに落ち着きますe-445
シャンプー後は興奮するらしく、ソファでホリホリし始めるので
その時は「やめてーー!」と絶叫しています(笑)


◆みかりんさん

は~ちゃん、退院おめでとうe-343
占いって遊びだと思っていても、けっこう当っていたりしますよねv-290
2ワンちゃんだと、それぞれ違った結果になって面白そうですね。


◆くるみ&小次郎の母さん

ろびんはグイグイ引っ張るので、目覚めた後、お疲れじゃなかったですか?i-278
占いは、遊びだと思っていても、意外と当っていたりして面白いですよね。
くるみちゃん&小次郎くんの性格は、どんな結果だったかなぁv-290


◆Keikoさん

紅葉くんの占い、「首っ丈」っていう言葉がかなりツボにハマりましたi-278
遊びだと思っていも、けっこう当っていたりして楽しいですよね。
紅葉くんはカッコイイから、寝相もスマートなのかしらv-347
きっと犬それぞれ寝やすい姿勢があるんでしょうねv-290


◆アモさん

今、ふと思いついて「ビンゴ」でも占ってみたら
やっぱり「むだ吼え対策はしっかりしましょう」でしたe-445
基本、吠えるって事で(笑)
ソフトクリーム食べたーいe-425お散歩しましょう♪


◆よっこたんさん

占い、遊びだと思っていても、意外と当っていたりして楽しいですよね。
ろびんの「ワンワン」も名前のせいだった事がわかったし(笑)
リキくんは、どんな診断結果になるのかなぁv-290


◆KEN's mummyさん

KENくんは、パパとの相性がバッチリだったんですよねv-347
Pitch&Goでも呼吸ピッタリだったし、ますますパパもKENくんに甘~く
なっちゃいそうですねv-290
今回は雪がふらなくて良かったですね(笑)


◆クッキーママさん

コメントありがとうございますe-420
相性診断、遊びだと思っていても、意外と当っていたりして面白いです。
クッキーくんはどんな診断結果になるのかなぁv-290
後ほどブログにもゆっくりお邪魔させて頂きますねe-343
2008/03/04(火) 08:54:15 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
junさんお久しぶり、もうそちらも暖かだと思うけど、ロビン君のPitch&Goの訓練(?)は進んでますか?
うちのも洗った後は、専用のバスタオルの上でドライヤーって決めたのですが、徐々に厚かましくなって、ソファー、洗濯物、最後はおいらの布団にもぐって濡れた身体でゴロゴロしてました。
かわいい顔して油断ならないですよね。

訓練がんばって下さいね、レポート楽しみにしてま~す。
2008/03/10(月) 23:09:01 * URL * kyowsuke #tSD0xzK.[ 編集]
で、出遅れたか。。。
おかあしゃんが、マリちゃんに隠れてこそこそ何やってんのかと思ったら、相性診断だって。
で、96%だって、うそっとか言ってた。冗談でしょとか。
今度マリちゃんにも見せてほしいもんだなのよ~。
2008/03/12(水) 00:55:44 * URL * マリちゃん #-[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/13(木) 17:54:04 * URL * ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★kyowsukeさん

やっぱり犬も濡れていると気持ち悪いんでしょうかv-290
ろびんも洋服やベッドに乗りたがるというか…拭きたがります(笑)
Pitch&Goは、結局、ほとんど練習せずに本番にのぞみましたe-263
近々アップしますe-343


◆マリちゃん

96%すごいじょーe-319
ろびの飼い主さんも「素直に喜べない」とか言っちゃって
本当は嬉しいくせにーだよねi-278
マリちゃんのおかあしゃんも内心は喜んでるハズなのら~i-235
2008/03/14(金) 20:16:25 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
