でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
バードウォッチング
2008年03月19日 (水)
お散歩が楽しい季節になってきました


ろびんがよく行く公園は、川沿いに鳥がいっぱい

カモがいっぱいのカモゾーンと、カモメが柵の上に並んでいるカモメゾーンがあります。

さて…
アメリカン・コッカー・スパニエルといえば、鳥猟犬として活躍していた過去を持つ犬

STUDY
主人の進む方向一帯を機敏に走り回り獲物を見つけ出す。
獲物を飛び立たせ、一定の距離を置いて静止し射撃を待つ。
主人の命令により、落ちた獲物を回収する。


なんか賢そ~


ろびんの場合…

偶然、見つけた鳥に、わきめもふらず駆け寄り

飛び立った後もひたすら追いかけ、飼い主の命令なんて聞こえないほど夢中…


ちなみに…向こう岸のカモメゾーンにもズームイン

ろびんが、いちいちバサバサ飛び立たせるので、散歩が全然進まない。
時には、飼い主の周りに大量の鳥が舞って、ちょっとしたホラー



この公園の鳥たちは、エサを貰いなれているので

人間が立ち止まっていると、大量に集まってきます


人間だけじゃなく

犬が立ち止まっていても…


けっこう集まってきたりします

でも…


  この犬がエサをくれない事くらい、鳥だってお見通し

コメント
この記事へのコメント
素敵な散歩コースですね
あたたかくなってきたし気持ち良さそう♪
そうだ、コッカーって狩猟犬だったのだ。。。狩猟犬か~確かにカッコいいなー
でも日ごろの怠惰なコッカーズの姿に見慣れているためか
オーナーのほうもちょっと忘れていましたね^^;
それにしてもプププ、、、
エサ持って無いって、鳥さんにもバレてるんだ!(笑)
2008/03/20(木) 01:04:42 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
春ですね~♪
キレイな写真です。一度にたくさんの鳥を見たのは久しぶりです。今日はロビンくんの顔見せはないのかなと思っていたら、最後にこっち向いてくれて、なんだか嬉しいです。本当に表情が豊かなわんこで可愛い♪

上の方もおっしゃってますが、コッカーはスポーティング、猟犬だということを私も忘れていました。先日、うちにカルガモが飛んできた時はさすがに反応してましたが、それよりもクッキーに釣られやすい二匹です。
2008/03/20(木) 03:43:57 * URL * LA-kat #Lb0elJ46[ 編集]
見慣れた風景だぁ~♪
吉祥寺にお花見&ボタンとかアモちたちと見にいくんですが、ご一緒しませんか?よかったら声かけてください~(^_-)-☆
2008/03/21(金) 15:42:44 * URL * マミー #roOum4UQ[ 編集]
たくさんいますね~
こんなに鳥さんが居たら、あびぃはどうするだろうと考えましたが・・・
たぶん、見なかった事にするのでは・・・v-12
カモメさんは2羽だったらくる太と見ていましたが
1羽のすずめさんの水浴びも、興味深そうに見ていましたが・・・
たくさんって言うのが苦手なあびぃですv-40

ろびん君、どこか鳥猟犬の血が騒いじゃうんでしょうね~Σ^)/ 
たくさんの鳥さんとお友達にもなりたいのかもU^ェ^U


2008/03/23(日) 00:14:19 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
ぐふ。。ぐふふふ♪
鳥さんになめられたんじゃ~ビシッといけるろびんという名前が泣くにゃ~v-7
ぶうv-414
2008/03/23(日) 21:18:59 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ぺろりさん

本当に、狩猟犬をホウフツとさせるようなコッカーには
なかなか出逢いませんよね(笑)
コナちゃんも、すっかりネコ科だしーi-278
この公園の鳥も、犬が来てもギリギリまで逃げません。
どうせ襲わないよねって思っているみたいですv-13


◆LA-katさん

こんなにたくさんの鳥がノンキに生活している風景って
なかなか見ないですよねe-445
本当に、コッカーが狩猟犬だったなんて忘れがちです(笑)
やっぱりコッカー=食いしん坊の方が、しっくりきますねi-278


◆マミーさん

ここは、わかめちゃんにとっても庭ですよねv-290
わかめちゃんは、鳥に反応しますか??
お誘いありがとうございました。楽しみですv-344


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

あびぃくん、たくさんは苦手なんですねー!かわいいv-10
ろびんは、鳥猟犬のDNAがそうさせるのか、すばやく動く物を見つけると
たいてい大興奮ですv-13
普段は、機敏さのカケラも見えないのですが…(笑)


◆ドナさん

鳥にはビシッと言わないんですよねe-445
変なジャンプをしながら近づいていくので、毎回バサバサなって大変です(笑)
クゥちゃん&ナッツちゃんは、鳥に反応しますか?
2008/03/25(火) 09:21:09 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
おかしいぃ
笑わせていただきました。
きっと家の子も同じだと思うと おかしくてぇ~~

狩猟犬だったのね って最初は納得できるくらい
興味を示してくれるけど 後がね‥
果たして 訓練したら そうなるのかしら?
2008/03/25(火) 17:56:57 * URL * mamma #GjetvEW6[ 編集]
ごぶさたですぅ。
久しぶりに来てみたら!
ろびんくん、ちょんまげコッカーになってる~!!
カワイイ♪

我が家の三兄弟・・・あんまりこういう事しないんだけど、
本当にコッカーかなぁ?
我が家こそ、ゴールデンだったりして・・・。

あたたかくなってきましたね。
また遊んでくださいね。
2008/03/27(木) 22:27:14 * URL * うきっき #6WgpvIVc[ 編集]
コメントありがとうございます
◆mammaさん

クーちゃんも鳥に興味を示すんですねv-290
変なジャンプで近づいていったりして、最初はカワイイんですけど
この公園は沢山いすぎてキリが無いですv-13
コッカーは、のほほんのイメージが強くて、狩猟犬だったなんて想像できないです(笑)


◆うきっきさん

ちょんまげをとると、ちょっと歌ちゃんっぽくなるので
ちょんまげをとるたびに、楽歌ボク兄弟を思い出してますv-290
また遊んでくださ~いe-343
2008/03/28(金) 21:12:50 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
