でかコッカーろびんが行く!
 
--年--月--日 (--)

 
飼い主バカ
2008年03月28日 (金)
先週末

お出かけのついでに、ちょっとだけつばさドッグランに行きました。
日曜日のドッグランは、それなりにワンちゃんがいっぱい

そんな風に、かわいいワンちゃんがたくさんいても
やっぱり我が家の犬がNO.1 と思う瞬間って、いっぱいありますよね?


例えば…

家の犬が1番オソイ………




迷ってるうちに、先をこされる ろびん

家の犬が1番トロイ………



   そんな ろびんって…

          にぶカワイイ(鈍くてカワイイ)


        と思うのは、やっぱり飼い主バカなのか……?





ところで…
この前、ろびんを連れていない時に、ホームセンターでカワイイ洋服を発見
  
      1度、ズボンを着せて見たかったんだよねー

でも、ここは慎重に、他のサイズとじっくり比較検討し
これなら入るだろうと、思い切って購入。


にもかかわらず…ち、ちいさい………ガーン

お尻もピチピチ



あ、やっぱり??


飼い主バカEYESを通して見ると…

でかコッカーも、ちびコッカーに見えるらしい(笑)
コメント
この記事へのコメント
噴水のようなちょんぼりがかわええぇv-10
ナッツはろびん君のようにならないのよね~横に寝ちゃうe-263
きっとお毛毛(笑)の修行が足りないのねe-263
ありゃ~ん、せっかくのおズボンきっちきちv-405
しっぽも苦しそうv-413
そそ、本体(犬)置いてくると洋服のサイズってわからないよね~v-7
↓のクゥとナッツも鳥さん大好きv-10
目がランランしとりますv-7
2008/03/28(金) 23:52:03 * URL * ドナ #x9c5GV3o[ 編集]
つばさドックランって行った事ないです~~
うちのパパはほぼ毎日 仕事でつばさの近くに行くそうです~v-10
ロビンくんいろんなお友達と仲良く遊べるんだね~

うちのメイは飼い主からなかなか離れませんv-12
以前散歩してる時に突然見知らぬワンコが走ってきて・・メイの鼻を噛んでしまい・・
それがトラウマになってしまったようですv-12それまでは楽しくランで遊ぶ子だったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
マーヤは耳が聞こえないので
ランでリード離すって事はほとんどないです^^;
耳が聞こえないので 相手が怒ってる時嫌がってる時などマーヤにはわからないので・・KYなので喧嘩になったら大変ですv-12
2008/03/29(土) 05:01:30 * URL * akiママ #-[ 編集]
ドッグラン気持ち良さそうですねえ、お出掛けには絶好の季節ですものね。
今年は関東の方は桜が早いみたいですからロビン君とご近所散歩がてら花見とかもうされたんじゃないですか?
こっちはまだ満開は今度の週末あたりいらしいです。

ロビン君のズボンかわいいのに、確かにちょっときつめみたいですね。あ、でもカットの後だったら丁度いいかも。着せられる方の気持ちは別として、買った方としてはやっぱり着せたいですものね。
2008/03/30(日) 22:42:39 * URL * kyowsuke #kL9X/ef6[ 編集]
ろびんくんのちょんまげ かわいい♪
つばさは やっぱりワンちゃんがたくさん居ましたか?!
お洋服 可愛いのに残念・・・
小姫もブラウスとジーンズのつなぎになったお洋服を買ったら 足を入れた段階でパツパツでしたぁ。。。
お友達が可愛く着こなしてくれてまーす(笑)
ろびん君とつばさで会える日が来るかなぁ?
2008/03/31(月) 14:20:22 * URL * 小姫ママ #03HLqWOM[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ドナさん

ろびんのちょんまげ部分は、ナッツちゃんよりも、だいぶ少ないのかも?
なのでゴムをとると、かなり変な髪形になりますe-445
洋服を買う時は、やっぱり実物がいないとダメですねe-263


◆akiママさん

ろびんも、全然、仲良く遊べないですe-445
油断するとワンワン言って追いかけたり、どちらかといえばトラウマを
作っちゃうタイプなので、ワンちゃんが多いとヒヤヒヤしますe-330
なので、お休みの日のドッグランは、なかなか行く勇気がでません…。


◆kyowsukeさん

こちらの桜は、週末とてもキレイでしたe-272
でも、桜のそばを通る時に限って、カメラを持っていなくて
まだ1枚も写真を撮っていませんe-263
ズボンは足を入れると頭が入らないし、かなり小さい感じでしたi-195


◆小姫ママさん

この日のつばさは、思ったよりもワンちゃんがいませんでした。
もしかして、小姫ちゃんに会えちゃったらいいなぁと思ったりしてましたi-278
なかなかお休みの日のドッグランに行く勇気が出ないのですが(笑)
いつか小姫ちゃんと一緒に遊べるといいなe-272
2008/03/31(月) 19:01:19 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
ロビン君はアクティブ派なのにお人好しって空気がイイんですね♪
ピチピチつなぎ カワユイですよ~ ^m^
たとえピチピチでもおとなしく着せられちゃうロビン君
やっぱりお人好し(笑)
ちょんまげの成長具合が楽しみ♪
2008/03/31(月) 20:41:57 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
飼い主バカじゃなくて、ろびはかわいいですよ~v-10
ズボン、小さくて残念でしたねぇ。
でもなんかぴちぴちでもすごくかわいく思えちゃうのは
私がろびマニアだからかな( ̄∇ ̄;)
なんとか手芸で直して着れたらいいですねぇ。
2008/03/31(月) 22:40:32 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
我が家も・・・!?
今日は!・・お久しぶりです
お洋服の件だけど私も経験がありますです!
見た目で買ったら犬の方が大きくて合わなかった
そうロビンちゃんと同じです・・・それから慎重になりました。
それからはほぼ間違いは無いけれどコッカに合う服が少ないです
やっぱり通販しかないかな~!
でも久々のロビンちゃんはやっぱり可愛いですv-218
2008/04/01(火) 13:16:47 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆ぺろりさん

コッカーはおっとりしている子が多いですが、ろびは、おっとりというよりは
鈍いっていう雰囲気ですv-13
ぴちぴちズボンは、さすがにイヤそうでした(笑)


◆moguさん

ズボン、ものすごく迷って買ったのに、全然小さかったですv-13
ズボン部分も、胸部分も小さいので、私の技術じゃ直せなそうですe-263
やっぱり洋服を買う時は、実物を連れて行かないとダメですねー。


◆よっこたんさん

リキちゃんは、いつもカワイイお洋服を着てますよねe-266
通販でお買い物されてるんですね!
お店だとコッカーサイズは、なかなか無いですものねぇe-330

2008/04/02(水) 08:47:01 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
とても久しぶりにコメントさせて頂きます。
お水を先越されて「あ、どうぞ・・・」の、ろびん君の表情が
なんともいとおしいですv-290
おずぼん・・・ピチピチもかわいいなぁ。だまって着させられている
ろびん君がまたいとおしいです。くるみも小さすぎる服を無理やり
着せられて、テレビで見たことがある大道芸人の、大人の男の人が
赤ちゃん並の服を着るという技に近い姿になっていることがあります。v-12
ひとしきり笑った挙句、脱がせるのが大変だこれ・・・と、思います。
2008/04/02(水) 11:58:20 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆くるみ&小次郎の母さん

ろびは、ワンワン言って追いかけたりしてワイルドと見せかけて(?)
なんだかニブイんですv-13
くるみちゃんも小さい洋服を着た(着せられた?i-278)経験があるんですね(笑)
確かに、脱がせる時になって、どうしよう??と思いますねv-8
2008/04/05(土) 21:55:47 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
momotenmamaです。
いつも読み逃げですいません・・・(>_<)

つばさのドッグラン♪
この間もオフ会あったんですよねぇ~
羨ましいです!
うちのモモテンも関東地方なので(小江戸川越)
次回ゎ参加できるといいなぁ~と
思ってます(^_^)
ロビン君と一緒に遊べるといいなぁ~

また遊びに来ますね♪
よろしくお願いしますm(__)m
2008/04/05(土) 23:19:08 * URL * momotenmama #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆momotenmamaさん

こちらこそ、コメント残さない常習で…すみませんe-263
つばさのドッグランは海も近くて気持ち良いです。
今度、ぜひ一緒に遊んでくださいねe-266
ろびがワンワンでビックリさせちゃうかもしれませんがe-445
2008/04/08(火) 10:13:45 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
おっとり、うらやましい!w
 うちのクッキーは「おっとり」がインストールされていないので、実にうらやましいです~。
 つばさドッグラン、また行きたくなりました。いつかご一緒できたら良いなあ。。。
2008/04/08(火) 22:40:17 * URL * クッキーママ #Z7jOIj12[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 16:43:37 * * #[ 編集]
コメントありがとうございます
◆クッキーママさん

クッキーくん、外見はかわいらしくて「おっとり」さんに見えますねーv-10
ろびんは、外ではワンワン言ったりして「おっとり」というよりは
ニブイ…っていう感じですv-13
クッキーくんと一緒に遊べるといいなぁv-353
2008/04/10(木) 22:11:59 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
