でかコッカーろびんが行く!
 
マウントで仲良し?
2008年04月24日 (木)
この前楽・歌・ボク家に遊びに行った時
飼い主がビーチバレー(Wii)で盛り上がっていたら
後ろでワンが暴れだしました
目撃していた楽ママによると「楽とろびがマウントし合いっこになってた」とのこと。

思わず「えー!見たかったぁ」と思ってしまった飼い主@不謹慎



ろびんは保護されていた時、ボランティアさんたちもビックリの
腰フリっぷりだったそう。
今では、お散歩から帰ってきた時など、興奮冷めやらぬ!という時だけですが
家に来た当初は犬ベッドやタオルを見るとフリフリフリフリフリ

なのですが、犬に対して、そういう素振りを見せた事は1度もありませんでした。

ところが、去年の秋頃

実家犬ペッパーに対して、初めてのマウント(今のところ最初で最後)

それも恍惚の表情で…

珍しーと写真をパチパチ。
(嬉々としてマウントの写真を撮るって、どんな飼い主だよ


その後

2倍…

3倍……の仕返しを受け


なぜか、ますますシツ度倍増


ろびんは、基本的に犬を見るとワンワン言ってしまうので
マウントするほど近くに犬がいる事って、めったにありません
マウントするって事は、ある意味、近寄れるほど慣れてきた証拠!?
家で犬ベッドやタオルにマウントした時は、すかさず止めさせるくせに
相手が犬だと、なんだか嬉しくなってしまう飼い主なのですおいおい…


注:「マウント=親しみの表現」なんて、どのシツケ本にも載っていません






ところで、ろびんは…
その腰フリっぷり+一緒に捨てられていた女の子コッカーちゃんの様子から
繁殖に使われていたかもしれないと言われました。


繁殖犬と言えば、すでに見聞きしている方も多いかもしれませんが
埼玉のアメリカンコッカースパニエルのブリーダー崩壊によって
たくさんのワンちゃんが新しい家族を探しています。

里親募集のワンちゃんたち
ペット里親会通信(救出活動の様子が書かれています)
マリちゃんワールド(速報が書かれています)


やはり破綻したブリーダーから保護され、ずいぶん前から里親募集をしている
     
北海道のマリーンくん空を見たことのないマリーン 盲目のコッカ


今回に限らずブリーダー崩壊の現場写真や、放棄されたワンちゃんたちの写真は
目を覆いたくなってしまう物もたくさんあります。
実際にボランティア活動をしている方には、感謝してもしきれない思いです。


そして、ろびんの故郷CAJAの会にも、家族を待っているお友達がいます。


1匹でも多くのワンちゃんたちが幸せになれますように

コメント
この記事へのコメント
埼玉のブリーダー崩壊・・本当に悲しいです。
少しでも多くの人の目に留まればという思いで私もリンクさせてもらいましたが・・早く飼い主サンがみんな見つかればいいなと思います。胸が詰まる思いです。
ロビチャン・・よくじぇにさんのとこで拝見してますがいつもとっても楽しそうに遊んでいますよね♪うちもそんなに遠くないしいつか一緒に遊べるといいなぁ~
2008/04/24(木) 23:45:38 * URL * momotenmama #-[ 編集]
w笑
シツ度が凄い(爆)実家犬ペッパーchanにマウントなんて(笑)。
やるねぇーろびん君ったら。
そして・・・楽chanにも?!(≧3≦)。
慣れる・・って凄い・・・・良い意味では仲良しさんっ♪ですねぇー(笑)。

コッカーレスキューのんっ(><)。
あたしもペット里親会通信いつも見てたから・・・・(><)。
で・・・・凄過ぎて・・・・・・・。
レスキューされだして・・・・本当に良かった。
みんな可愛い良い子ばっかりよねーどうしてだろう(怒)!
ブリーダーも資格がいれば(そして定期的に検査訪問とかして)いいのに!!
・・・・ps,マリーンchan・・・7年間も?!(><)。
ブログ読みながら・・・・・涙出てきたです。
2008/04/25(金) 04:20:01 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。今回初コメしますなみへいと申します。
私も最近、自身のブログ上でROBIN君と同じようなわが子のことを記事にしましたv-22
ワンコはフリフリして当たり前、位に思っているので、私も喜んで写真を撮ってしまいました。これは変なんでしょうか?笑

ROBIN君の恍惚のお目目に大ウケしちゃいました。彼はいつも湿度高めで素敵ですねv-238

ブリーダー崩壊、私も目を疑うほどびっくりしました。こんな目にあっている子が居るなんて・・・。と悲しくて仕方なかったです。
みんなに、素敵なお家がみつかるといいです。

2008/04/25(金) 04:42:01 * URL * なみへい #33ABpuds[ 編集]
http://perori1083.blog59.fc2.com/
先日はお見舞いコメどうもありがとうございました
今日当たりは落ち着いてきたのかうんPのペースも戻ってきました
ブリーダー崩壊の件、私もレスキューの様子を見て
とてもショックを受け、、、涙がとまらなかったです、、、v-409
ボランティアの方には本当に感謝してもしきれないですね
そしてマリーンくんも、埼玉の救出されたコッカーズもみんな
どうか一日でも早く新しい飼い主さんとめぐり合って
ROBIN君のように幸せな生活が送れますように
2008/04/25(金) 11:34:59 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
本当に悲しい出来事!
こんにちは、今回の埼玉の事悔しい気持ちで一杯です。かといって何もできるわけでもないし・・飼っている私達もただ可愛いとか、だけでは子供は作ったら駄目だって事思い知らされた気がします!・・・・それにしてはろびん君は男の子だったですね!やっぱり”
思わず笑っちゃいました。。(失敬)でもこれがワンコの本能なんでしょうね!我家は去勢してるせいかこの行動がないんです!
ろびん君頑張れ~(何を?・・・・・・)
2008/04/25(金) 12:21:54 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
もう・・・なんていうか・・・
ブリーダー崩壊の話も、マリーンちゃんのことも・・・
マリーンちゃんはあんな寂しい思いをさせらてきたのに
人間が好きで抱っこが好きなんですね・・・
純粋な、無垢な心には本当にやられます・・・
うちの2ワンにもどれだけ癒され、いろんなことを教えられたかと
思うと、本当にアリガトウと言いたいです。
今もどこかで辛く苦しい思いをしているワンコたちが必ずいますよね。
考え出すと悲しくて仕方なくなります。いま、職場ですが早く帰って
2ワンに会いたいです。
今日、くるみはトリムの日で、或る意味、辛く苦しい思いをしている・・・やも、知れん
2008/04/25(金) 12:28:58 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
みんなに幸せが訪れますように・・・
ろびんくん、ウットリしたお顔でマウンティングしてる
こんな表情されちゃ止めさせたくないよねえv-398
KENは去勢後一切マウンティングをしなくなっていたところ
2週間くらい前、1年半ぶりくらいに必死にフリフリ
それもパパの腕に!
でもパワフルなWANになってほしいパパは
「ほら、もっとやって、頑張れ!」ってけしかけてたよv-13

こういう幸せが家族を待っているおともだちにも巡ってきますように・・・
2008/04/25(金) 17:11:11 * URL * KEN's mummy #20VxwrKY[ 編集]
レスキューされて・・・
里親会通信もずーっと見ていました・・・ろびん君のいたCAJAも・・・
本当に毎回思います~もうこういう悲しい思いをしてきた子が出ないように・・・と!!
でも、まだ里親が見つからない内に次のレスキューがあり
私ができる事は、少しのお金やフードを送る事くらい・・・・
そんな時、お友達のブログから
盲目のマリーンちゃんを見て、前犬とびぃにだぶったのか涙が止まらず・・・
私もずーっと気になっています。
我が家には2頭の甘えん坊のやきもちがいるので、
手を上げられないでいるのですが・・・
この子達の幸せを一番に考えてあげられたらと思います。

ろびん君、かなり恍惚のお顔していますね~
あびぃも、誰にでもはしないのですが
黒パグみるくちゃんが我が家に泊まると、しつこい位追いかけて
マゥントしています(;^_^A
>注:「マウント=親しみの表現」なんて・・・
確かに、大好きだからしているのかも????!!!!


2008/04/26(土) 01:24:13 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
コメントありがとうございます
◆momotenmamaさん

埼玉のコッカーちゃんたち、みんなカワイイ顔ですよね~e-343
これからは、きっとたくさんの幸せだけが待っていますね!
テンちゃん長いお散歩もできるようになって良かったですねe-266
テンちゃん&モモちゃんと一緒に遊びたいですv-353


◆リーchanままさん

楽ちゃんへのマウントは残念ながら(?)見れなかったのですが
仲良しの証拠?!
でも相手が知らないワンちゃんだと、そんなノンキな事も言っていられませんよねv-13
レスキューされてワンちゃんたちは、きっとみんな幸せだけが待っていますよね。
ひどい目にあったり、捨てられる子たちが1匹でも減るといいですね…。


◆なみへいさん

コメントして頂いて嬉しいですe-266
クッキーくん、ずいぶん大きなお友達にマウントしてましたねー!たのもしいi-278
ろびんは他のワンちゃんと接触する事が全然無いので、ついつい喜んでしまいましたe-445
ペッパーのしつこさには、見ている飼い主の方がうんざりする事も…(笑)


◆ぺろりさん

コナちゃん、元気にお散歩できてるみたいで良かったですねe-343
傷も早く治りますように。。。
レスキューされたコッカーちゃんたち、みんなカワイイですよねe-343
これからはきっと、いっぱいの幸せが待ってますねv-353


◆よっこたんさん

レスキューされた子達には、たくさんの幸せが待っているハズですよねv-353
リキちゃんもフリフリしないんですね!
ろびんは犬と接近する事があまり無いので、思わず喜んでしまいましたe-445
知らないワンちゃん相手だと、そんなノンキな事も言っていられないんでしょうけどe-263


◆くるみ&小次郎の母さん

本当に、こういう話を聞くと、改めて自分の飼っている犬への愛情を再確認する
機会になりますよね。。。
そう思わせてくれたコッカーちゃんたちには、絶対に幸せになってもらいたいです。
そして、つらく苦しい思いをしたくるみちゃん…キレイになって帰ってきたかなv-290


◆KEN's mummyさん

KENちゃん、これからはパワフルなワンちゃんに変身?!
ろびも、飼い主が喜んだせいでフリフリわんこに逆戻りしたらどうしよう…
と思ったりもしましたが、とりあえずその気配が無さそうで良かったですe-445


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

マリーンくん、とびぃちゃん&あびぃちゃんと同じカラーですものね。
寄付だって、なかなかできなかったりするので、すごい事だと思いますv-353
あびぃちゃんは決まった相手にだけマウントするんですねーv-290
もしかして「マウント=愛情表現」って、どこかに書いてある本があるかも?!(笑)
2008/04/28(月) 19:15:36 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 14:27:30 * * #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック