でかコッカーろびんが行く!
 
2008年06月20日 (金)

この2週間あまり、なんとエリザベス生活を送っています

だからといって…
              切ない感じかというと、そうでもなく

時々、ふいにエリザベスに邪魔される事はあるものの


ゴミ箱を倒し…
イスや机ににガツガツあたり…
飼い主に体当たり(エリザベスがあたると意外と痛い)…

歩きにくさは、パワーでカバーしていますjumee☆faceA109コラコラ


そもそも、なんでエリザベス生活かというと…
2週間ほど前に、耳の中の異物(デキモノ)を取る手術をしたのです

手術に関しては、麻酔の事、病院の事など悩む事ももりだくさん。
でも、デキモノが耳の穴をふさぐような形でできていたので
耳の奥を清潔に保つのが難しく、中耳炎などになる心配があるのと、
炎症を起こすと、ちょっと触っただけでも「ヒーヒー」痛がる
                 →消炎剤を服用の繰り返しだったのと、
万一、悪性のモノだったら困るのと、で、最終的に手術を決断。

手術当日
病院で偶然、前に1度遊んだ事があるわかめちゃんに遭遇。
入口にて、わかめちゃんからろびんへ、手術に向けてワンワン闘魂注入
ろびんからフィラリアのお薬をもらいに来ただけのわかめちゃんへ
倍以上のワンワン闘魂注入 …なぜ? 
おかげで、意気揚々と手術へ向かったのでした…わかめちゃんアリガトー笑
反対に飼い主は緊張しすぎで、わかめママとの会話も上の空ゴメンナサイー
そして、わかめちゃんに慰められて帰ってきました…わかめちゃんアリガトー。


数時間後、無事に手術終了
もしかして、心配で涙しそうになっちゃったみなさま…

本犬、いたってノンキ元気ですので、ご心配なく~

病理検査の結果、3つくらいの原因からなるものの良性
無事に手術が終わっても、もっと良い方法があったのかなぁーとか
色々考えそうになるけれど、これからたくさん長生きすると思えば
最善の選択だったと思うっ!……っていうか、思いたいっっ!!



さて、歩く時はパワーで何とかなるものの…

         何とかならないのが、ご飯タイム

病院では、台を高くすれば食べられたって聞いたんだけど…
家では連続でひっくり返されたので、お食事中は飼い主が持たせて頂いています変な汗


買い物中、偶然見つけた『犬用のお豆腐』を退院祝いにあげてみた

                 ↑よくわかってないのに、なんだか喜んでるjumee☆faceA109


そして、やっぱり飼い主が持ってさしあげる………変な汗


なんだか微妙に甘やかし気味な気がしていたところ…

ついには、こんなモノ(=ヒヅメ)まで、待たされたがっくり


(ちなみにBGMの叫び声は『ごくせん』です。 念のため) 


                 うまーーーーー


で、エリザベス生活も2週間ともなると…すっかりエリザベス・マイスター

少しでも食べ物のそばにいたいのか、台所に犬のヒラキが1匹
エリザベス名人は、こんな所で、しかもこんな格好で寝れるのか……。


              いい夢見ろよ~笑
コメント
この記事へのコメント
ご無事でしたか~。よかった、よかった!

気合注入、あっと言う間に奥座敷へROBIさま。
わかめハン的にはもう少しホエ合いたっかたみたいでございました。
近々またハモリあいましょうね~。

今度は病院ではなく、もっと楽しいところでデートしましょー!
2008/06/20(金) 22:14:51 * URL * マミー #roOum4UQ[ 編集]
ちょっと、ろび恋しくなっている間に
すっかりマイスターですかe-445
エリカラってはじめは不憫で甘やかしちゃうんだけどねー
激突がたしかに痛いっ
しかも、スネのあたりに、こう、ガツッとねe-270

わかめちゃんにワン魂注入してもらえて元気にいけてよかったね。
もつべきものは、ワン友だねe-465

とっととエリマキなんて脱いで、早く一緒に遊ぼうね
2008/06/20(金) 23:51:49 * URL * じぇに #TYxE//as[ 編集]
良かったです~♪
ろびん君、そんな大変な事になっていたんですねv-12
でも、良性で良かったですv-238
これからの犬生長いんですもの、元気な時は麻酔も仕方がないですよv-221
調べるの遅くなっちゃって・・・と言うのもありますから~

ろびん君の、魚の開き~マイスターは動じないってことでしょうか(^o^)//"""
2008/06/21(土) 15:47:19 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
大変でしたね~!
ご無沙汰してます!
ろびん君、痛い目にあってたんですね・・・・・
お耳の長~~いコッカーちゃんは耳のトラブルの宝庫だもんね・・・
我家も苦労しております。
早く傷口が治ってエリマキトカゲ生活から解放されるといいですね♪
ろびんくん、お大事に~~!
2008/06/21(土) 16:21:55 * URL * じゅりあまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆マミーさん

あの時は、ぼんやり会話していてスミマセンe-445
わかめちゃんのおかげで、ろびもかなりリラックスして
手術にのぞめたと思います(笑)
今度は楽しい場所でワンワンしましょうi-278


◆じぇにさん

エリザベスって、ちょうど場所も悪いのか、あたると本当に痛いですよねv-13
ろびは自分の状況なんて全くわかっていないみたいで
病院の入口でワンワンやって、しっぽフリフリで診察室へ消えました(笑)
ボジョにもエリザベスの過ごし方、伝授してあげるじょi-278


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

手術となると、ちょっと悩んじゃいますよねe-263
でも、ろびん自身は、手術した事すらよくわかっていない様子で
元気が無くなるなんて事も一切無かったので、まぁ、良かったかな…と(笑)
エリザベスを着けている事すら、よく分かっていない感じですe-445


◆じゅりあままさん

ありがとうございますe-420
本当にコッカーは耳のトラブルがつきものですよねe-263
ろびん自身は手術した事も、エリザベスを着けている事も
あんまり気にしていない感じなので、とりあえず良かったです(笑)
2008/06/21(土) 17:53:48 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
エリザベスまでも着こなすなんて
さすがろびだな~。
ごはんもおやつも持っててもらって、
王子生活ですねi-278
それに腫瘍が良性で、ほんとによかった~。
後はキズが治るのを待つだけですね!
お大事に~。


2008/06/21(土) 23:14:12 * URL * mogu #NkZVZrtM[ 編集]
もしやうちと同じかも?
我が家でも数年前に同じような手術をしました。
耳道に脂の固まりが出来て、それが耳を塞いでしまい
中耳炎になっていました。
時々、病院に同じような症状の子がやってくるのですが
「なぜか、みんなバフ」らしいです。
中耳炎は1回なると人間と違って治りずらいと聞くので
(我が家がそうです)その前に発見されてよかったですね!
2008/06/23(月) 22:12:54 * URL * 裕。 #0yf./F2k[ 編集]
ううううー(><)
ろびん君・・・・・頑張ったのねー!
お耳おできの奴めぇぇぇぇー!
デぉ取ったからひとまず安心かな。
エリザベート(笑)・・・・案外慣れてくると胴でもいい感じできにしてないでしょ?(笑)。
リリーも・・・今でもあたしの長時間いないときはエリザベートで・・・・受信しまくりよっ(爆)。
2008/06/24(火) 03:05:25 * URL * リーchanまま #/5vwt0Ak[ 編集]
痛かった?もう大丈夫!!
そりゃ、悪いものはとったほうがいい!
できればメスで体を傷つけるのは避けたいけれど、
あとは手術跡が癒えるのを待つだけ。
お大事にね。
くるみがエリザベス生活のときもガツガツあてられましたよ・・・
先生に、上手に障害物をよけるようになる子もいるから
といわれ、期待したのですが最後までパワーでおしきられました。
手術あとよりもエリザベスカラーのあたっている首がとても
心配だったなぁ・・・
ろびん君、エリザベスカラーよく似合ってる。可愛いっ。
治療期間を楽しく過ごすためにひとつ提案。
カラーの周りにフリルをつけたりペインティングをしたりしてみたら?
われながらすごい良いアイディア・・・

2008/06/24(火) 11:46:12 * URL * くるみ&小次郎の母 #-[ 編集]
ろび、手術がんばりましたねーi-260
オペ後はぐったりしちゃいそうだけど、
ろびは平気だったみたいでヨカッタ♪
エリザベスカラーはずれて、
元気になったらまた遊びましょ~
2008/06/24(火) 15:41:09 * URL * アモ #kCTSxNgQ[ 編集]
大事なくよかったね
病犬だからこそ味わえる甘々生活だね、ロビン君
それになんだかエリザベスカラーが似合いすぎ(笑)
それにしてもホント、大事なくてよかった!
早期発見、早期治療が大切なんですね
これからも健康第一でねv-238
2008/06/25(水) 20:53:45 * URL * ぺろり #7MqBaQnI[ 編集]
再度!!
バトンが初めて周ってきました(;^_^A
良かったら受け取ってください。
詳しい事はblogを見て頂ければと思います(*^-^*)よろしく~
2008/06/26(木) 00:10:10 * URL * ごんとびくるあびのなぁちゃん #JptxlV1o[ 編集]
良かった!
大事に至らなくて良かったですね!
何処が悪くてもかわいそうだけど・・ロビン君はやっぱ大物ですよ!この寝姿見たらきっとだれもが・・・そう思いますよ!
天真爛漫でいいですね!
我が家も最近ニュウフェイスが入りました・・・
毎日が戦争です!
2008/06/26(木) 10:25:03 * URL * よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントありがとうございます
◆moguさん

ありがとうございますe-420
エリザベス姿は、なんとなく哀愁があって、ついつい甘やかしてしまいますv-13
実際、ろび自身は、ずーっと元気なんですけど(笑)


◆裕。さん

アリョくんも、お耳の手術をしていたんですねe-330
やっぱり中耳炎になってしまうと大変なんですね…。
手術は心配な事も多いですが、今回はして良かったと思いました。
アリョくんのエリザベス生活は、どんなだったのかなぁi-278


◆リーchanままさん

ろびは、シッポふりふりで手術に向かったので、緊張していた飼い主としては
なんだか拍子抜けでしたe-445
エリザベスも、なんだか(笑える方向で)似合ってしまうのが
コッカーなんですよねー(笑)


◆くるみ&小次郎の母さん

くるみちゃんも、パワーでエリザベス生活を乗り切ったんですねi-278
くるみちゃんのエリザベスはラブリー仕様だったのかなぁ。
ろびはフリルどころか、ガツガツあてすぎて、エリザベスを変形させてましたe-263


◆アモさん

この前、クーピーも麻酔してましたねぇe-304
ろびは手術後に「ヒーヒー」鳴いているのが聞こえましたが
ぐったりした感じは無かったみたいですe-445
わかめさんのおかげで、意気揚々と手術にのぞめたのが良かったのかも(笑)


◆ぺろりさん

普段から触ったり、覗いたり(?)、ワンコの様子を観察するのは
大事だなぁと改めて思いましたe-330
エリザベスもなぜか笑える雰囲気になっちゃうのがコッカーですよねー(笑)


◆ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

バトンですねーe-445
途中で行き倒れたままのバトンが、いくつか転がっているこのブログですが…
頑張りまーすe-282


◆よっこたんさん

本当に、この寝相をを見ちゃうと、色々心配してもしょうがないかなぁ
という気分になりますe-445
天真爛漫といえば、Manaちゃんですよね~e-266
これからの、お兄ちゃんたちとのカラミが楽しみです!
2008/06/30(月) 22:38:54 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
おや、ロビン君エリザベス生活だったんですね。でも良性で良かったですよね。エリザベスはもう今は取れてるんですか?早いとこすっきりしたかったでしょうけど、良性だったし、真夏になる前で良かったということにしておきましょう(と私が勝手に決めることはないのですが)。

そういえば、うちも耳の穴(入り口付近)に脂肪腫が出来てましたっけ。しばらくこれで小さくなるかもと薬を塗ってましたが、引っ掻いてしまったのを機に急に大きくなったので(こういうこともあるので、切除は正解だったと思います)、他の手術の時についでに(つまりサービスで)レーザーメスで切り落としてもらいました。
その時はレーザーだったせいか傷口は小さかったし、エリザベスは布製だったんですよ。布製でも耳を掻こうとすれば布を掻いちゃうし、そこそこ用は足りたようでした。

ところでPitch&Goその後は?おいらの見落としでしょうか?
2008/06/30(月) 23:45:41 * URL * kyowsuke #-[ 編集]
なんだかね、快適グッズを購入した、「これは便利♪」を見ているみたいにしかならないのは、コッカーさんのすごさでしょうかね。
耳の傷、もうすっかりいいんでしょうか。
これから高齢になるにつれ、あっちこっちデキ物ができてくるから、や~ね。
うちも随分、取りました~。そして、エリザベスカラー攻撃も、さんざん受けましたよ~。ろびくん、頑張ろうね~。(って頑張ってないなぁ)
2008/07/02(水) 09:42:10 * URL * マリちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆kyowsukeさん

コッカーは皮膚とか耳とか、ポチッとできやすいみたいですね~。
布製のエリザベスなら激突されても痛くないし、良いですねv-347
Pitch&Go…見落としじゃありませんーe-445頑張ってアップしま~す。


◆マリちゃん

確かに「食事もオヤツも楽々♪安眠枕にも変身します byろびネットたかたv-55
みたいになってますねぇe-445
コッカーって、どんな時でも笑いを提供してくれる生き物なんでしょうか(笑)
2008/07/05(土) 14:53:49 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
おひさです(*^_^*)
こんにちは。
ちっちちゃんのブログに
遊びに来ていたるるどです。
お久しぶりです(*^_^*)

食べっぷりも、寝姿も可愛いe-266
2008/07/08(火) 08:30:55 * URL * るるど #-[ 編集]
そろそろ卒業?
マイスターも卒業したかな?
歌の背中のポチッが気になるけど、
ちょっと様子を見ることにしました。

先日はボクシッチにお祝いコメントを頂きありがとうございました。
ご存知の通り、相変わらずですが、これからも仲良くしてくださいね。
また遊んでね~♪
2008/07/08(火) 20:11:10 * URL * うきっき #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆るるどさん

お久しぶりですv-353
ブログのアドレスがわからなくなってしまって
すっかりご無沙汰してしまいましたv-409
またホッピーちゃん&ファインちゃんに会いに行きま~す!


◆うきっきさん

コッカーはポチッができやすいですよねぇv-13
歌くんのポチッは、大きくなりませんよ~に。。。
ボクチは3兄弟の末っ子だからか…お目目がまん丸だからか(笑)…
いつまでもパピッ子っぽい気がしちゃいますねv-10
2008/07/13(日) 18:09:10 * URL * jun #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック